みんな実は使ってる!セリアのスリッパ&スリッパラック

みんな実は使ってる!セリアのスリッパ&スリッパラック

家族分に加えて、来客用まで準備すると結構お金がかかってくるスリッパは、安くて良いものを選びたいです。お財布の味方セリアには、使えるスリッパ&スリッパラックがたくさん!実は、RoomClipユーザーさんも、多くの方が使われているんです。100均に見えないアイテムを、ご紹介します。

セリアのスリッパ、評判はどう?

100均のスリッパと聞くと、ペラペラしていそうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな心配は不要です。中でも、しっかりとした作りで、デザインも豊富にあるセリアのスリッパは大人気です。

キレイ色リボンにキュン♡

こちらのユーザーさんは、セリアのスリッパにキレイ色のリボンをつけて使われています。リボンの色は同じにして、形を変えているところにユーザーさんのセンスを感じます。

セリアの夏っぽいスリッパ見つけたから買ってDIY♡
oham

定番柄がそろってる!

まずは、老若男女問わず誰でもはくことができる定番柄のスリッパをご紹介します。来客のことを考えると、定番柄のスリッパは何点かそろいで買っておくことをオススメします。それが、100均で手に入るならば、迷う必要はないですよね。

チェックはナチュラルカラーを

大きめチェックのスリッパです。定番柄の中でも、まったく人を選ばないチェックはやはり大本命です。優しげカラーが、スリッパラックの木目とあっていて、玄関からほっこり温かな気持ちになれそうですね。

流行もとりいれつつの定番柄はコレ☆

星柄のスリッパを使われているユーザーさんです。星柄は、最近RoomClipでも見かけることが多い定番柄です。ユーザーさんのように、カフェ風のお部屋にモノトーンの星柄スリッパは◎。

いろいろなテイストにマッチする優秀柄

ボーダーのスリッパを、男前インテリアと合わせて使われているユーザーさんです。ボーダーというと、ナチュラルな印象が強いかもしれませんが、黒系を選べばかっこいい雰囲気にも使えちゃいます。こちらの写真では、玄関マットの色とリンクさせているので、テイストにまとまりがあります。

プラスのアレンジで自分だけのスリッパに

セリアのスリッパは、シンプルなデザインのものが多いため、各自でアレンジを加えている方も多いです。たったひと手間で、自分オリジナルのスリッパに早変わり!簡単だけれど、グッと可愛くなるテクニックをまねしちゃいましょう。

ワンポイントがオシャレ

先ほどご紹介した、ボーダーのシンプルなスリッパの、片方のみにロゴを貼り付けるアレンジをされているユーザーさんです。あえて片方だけというところが、オシャレでツボ♡基本的にはモノトーンで、ちょっとだけカラーが入っているところもニクイですね。

クロスステッチで作ったチャムスのロゴを貼り付けてみました(*^^*)セリアのスリッパって柔らかくて履き心地良いんですね〜♡リピ決定*\(^o^)/*
nao12

ロンハーマンっぽい

麻っぽいスリッパに、ニコちゃんマークがステンシルされたスリッパです。ロンハーマンっぽさを感じる、今風なアレンジです。ユーザーさんのように、ニコちゃんの色を変えると誰のものかもわかりやすくなります。

100均リメイク☆ セリアのジュート風スリッパにニコちゃんマークのステンシル
eden

タグ付けで大人可愛く

無地のスリッパに、タグをワンポイントで貼り付けられています。シンプルなアレンジではありますが、タグのワンポイントがあることで、大人可愛いナチュラルさになります。

セリアのスリッパにセリアの両面テープがついたロールのリネンテープが売ってるので切って貼っただけです
lovekuma80

スリッパラックもセリアアイテムで♪

最後に、スリッパをしまっておくスリッパラックもご紹介します。インテリアのアイデア豊富なRoomClipユーザーさんは、スリッパだけではなく、ラックまでセリアのアイテムを使っている方もいらっしゃいました。低コストでも、しっかり素敵なスリッパラックになるんですね。

本来の使用方法以外で使ってみる

こちらのユーザーさんは、レターケースをスリッパラックとして使用されています。場所も取らず、取り付けも簡単そうなナイスアイデアです。お気に入りのスリッパを、さらに引き立たせてくれること間違いなし。

うちのスリッパラックは、セリアのレターケースを代用してます。
akariMAE

西海岸風もお手のもの

セリアのカッティングボードを使った、スリッパラックDIY作品です。西海岸風なスリッパとも好相性の白のスリッパラックは、ポンと入れるだけで様になる、まさに理想のスリッパラック!

スリッパラックDIY☆(≧∀≦*)ノ もちろんセリアグッズでDIY♡
Konami

人気のアイアンアレンジ

こちらのユーザーさんは、アイアンウォールラックを、スリッパラックとして使用しています。本来ならばデッドスペースとなる、棚の横部分を有効活用しておりgood。男前にもナチュラルにも合うアイアンアイテムは、多数のユーザーさんから採用されていました。


セリアのスリッパが安いだけではない、ということがよく理解いただけたのではないでしょうか。スリッパ&スリッパラックを変えて、玄関の雰囲気が変わると、気持ちもリフレッシュできそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア スリッパ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ