毎日HAPPY気分!お部屋別カラフルな北欧インテリア

毎日HAPPY気分!お部屋別カラフルな北欧インテリア

冬が長く家の中で過ごすことの多い北欧のインテリアは、くつろぐことができる温かな雰囲気が特徴的です。雪で覆われる冬に外では得られない、あざやかなカラーを室内に取り入れるのも、家の中で明るい気持ちで過ごすための工夫の一つ。そんなHAPPYになれるカラフルな北欧インテリアを、今回はご紹介していきます。

カラフル北欧リビング

まずは、家族の集まるリビングを見ていきましょう。リビングがカラフルだと、家族の笑顔も増えそうですね!部屋全体をカラフルにするスタイルと、差し色としてあざやかなカラーを使うスタイルがありますよ。

グリーンでやすらぎを

グリーンのアクセントクロスが印象的なこちらのお部屋。ソファーも落ち着いたグリーンで統一することで、やすらげる雰囲気のリビングとなっています。また、その中で明るいカラーの雑貨たちを使うことで、ポップなイメージもプラスされていますね!

クッションでカラフルに

こちらのお写真、モダンなインテリアの中で、ソファーに並べられた色あざやかなクッションにぱっと目をひかれます。壁の絵で使われている色と同色のクッションがとても素敵!カラフルなクッションを手にしようと思うと、つい柄つきのものを選びたくなりますが、無地のものだとモダンな雰囲気によく似合いますよ。

ファブリックを飾る

ピンクが中心となったカラーコーディネートをされているこちらのお部屋では、ブランケットやクッションカバー、イームズの椅子に貼られた布などのファブリックが、カラフルなお部屋作りに大活躍!そんな中で、特にカラフルさを印象付けているのが、壁のファブリックパネルです。白い壁に可愛い柄と色が映えていますね。

間が抜けてビミョーかな?と思っていた壁にもう一枚、マリメッコでファブリックパネルを
bubushka_yori

色合わせを楽しんで

ハイセンスすぎて、真似するのは難しそうではありますが、ぜひこんなカラフルな色合わせを楽しんでみたいと思わせてくれるのが、こちらのユーザーさんのお部屋です。ビビッドなピンクをお部屋のあちこちで使うことで、カラフルだけどまとまっているのですね。参考にしたいテクニックです。

カラフル北欧キッチン

北欧には色も柄もおしゃれで、人気の高いキッチン雑貨がたくさん!そんな雑貨を置いたり使ったりするキッチンをカラフルにすると、より楽しい気分になれそうです。主婦にとっては、過ごす時間が多いキッチンですから、楽しい気分になれるというのは大事なポイントですよね♪

グリーンのキッチンカウンター

ホワイトを基調とした中に、モスグリーンのキッチンカウンターが優しいイメージをプラスしているユーザーさんのキッチン。ブルーとイエローの小物も差し色として使われています。キッチンカウンターは、壁などと比べるとDIYしやすいので、カラフルにしたいと思う方はまずはここから変えてみてもいいかもしれません。

相性のいい色を組み合わせて

こちらのキッチンは、ターコイズブルーの壁と、メインで使われている明るい赤の雑貨たちの組み合わせが抜群!この2色は、色彩理論で「補色」と呼ばれる、相性のよい組み合わせなんです。カラフルにしたいけど、どの色を使えばいいか悩んだときは、色彩理論を調べてみると参考になりますよ。

明るいカラーでまとめて

まるでドールハウスの中のような、明るいカラーでまとめられたキッチンは、見ているだけで楽しくなってしまいますね。カラフルな色使いだけでなく、家の形をした棚や、シャンデリアなど、モチーフとしてもインパクトのあるものを使っているので、より遊び心を感じるキッチンとなっています。

色使いかわいすぎですねー❤すごくすきです♪♪♪朝からおかげでテンション上がりました!
nina
ありがとうございます♥見て楽しい、住んで楽しいおうち作りを目指しています(*^^*)
Yukanenko

カラフル北欧寝室

カラフルな寝室は、楽しい夢を見ることができそうな気がしませんか?家の中でも、特にプライベートな空間だからこそ、自分好みのカラーを使って、1日の疲れをとりたいですね。

ブルーで安らげる寝室に

こちらの寝室は、ライトブルーのアクセントクロスに、夜空を思わせる飾りを合わせることでドリーミーな空間になっていますね。カラフルなコットンボールランプや、絵本に出てきそうな色も形もおしゃれなライトが、そんなお部屋にぴったりです。

ピンクのベッドをDIY

なんとこちらのピンクのベッドは、DIYされたものとのこと‼寝ているだけでお姫様気分になれそうですね。壁の色や小物など、ピンクと赤がメインですが、そこに黒を差し込むことで甘すぎず、洗練された空間になっています。

どのお部屋もハッとするほど素敵です((((*゜▽゜*))))まるで海外にいるよう…( ´艸`)♡やわらかな曲線も本当にステキ。
Akane

カラフルファブリックで楽しい布団カバーを

寝転がる時間を心待ちしてしまいそうな、カラフルなファブリックで覆われたベッド。マリメッコをはじめとする、ヴィンテージの布のレトロでキッチュな柄とあたたかな色合いが魅力的です。無地の布団カバーにお気に入りのファブリックをポイントとして縫い付けてもいいですね。


カラフルな北欧インテリアを見てきました。HAPPYな気分になれるお部屋にしたいと思った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね。インテリアに色を足すことで、自分の毎日も今までよりも彩られるかもしれませんよ♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カラフル 北欧インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ