愛らしいペットと素敵なインテリアを楽しむ暮らし♡

愛らしいペットと素敵なインテリアを楽しむ暮らし♡

大好きなインテリアの中にかわいいペットがいることで、更に快適なスペースになるかもしれません。そして、ペットには、人間の使うものとは違うアイテムも必要になりますが、それがインテリアの個性になることもあります。そんなペットと暮らす素敵なインテリアそご紹介します。

あなたのペットは、リビングで何をしてますか?

人間にとって快適なリビングスペースは、きっとペットにとっても居心地の良い場所です。リビングでくつろぐわんちゃん、遊ぶにゃんこ、幸せそうな姿をご紹介します。

棚がアスレチックタワー!

棚がアスレチックタワー!

壁に取り付けたポテトボックスは、棚としても、またねこちゃん用のキャットウォークとしてもおしゃれです。エアプランツに届いてしまったのは、残念ですが!?

おもちゃ取れたよ〜!の図。やめなさい(꒪⌓꒪)
Megumi

2シーターに2匹♪

2シーターに2匹♪

カリモク60チェアーは、わんちゃんにも居心地が良いのでしょうか?仲良くしているところを見るとそうらしいですね♪

家具を研究中?

家具を研究中?

複雑な椅子の構造を見つめる猫。小さな体で下にもぐりこんで、どんな風に見えるのでしょうか…

このは君はイームズチェアの下で転がるのが好きみたいです(*_*)
Reiko

外と内とを駆け回る!

外と内とを駆け回る!

大きく開くフォールディングウインドゥなら、テラスとリビングを意識しないで走りまわれて、楽しそうです。開放的なリビングを一番たんのうしているかもしれませんね。

フォールディングウインドからテラス
sea_green_sky

昼寝はリビング、夜はベッド?

あなたのペットはどこで寝ますか?お昼寝の場所はやはりリビング、夜は飼い主と一緒のベッドと、飼い主のそばから離れないところが、また、かわいらしいですね。

ゆらゆらと楽しそう♪

ゆらゆらと楽しそう♪

飼い主がお昼寝するときは、お腹の上に乗って、一緒に寝るのでしょうか?ねこちゃんにとっては、大きくて贅沢なハンモックです。

ねこちゃんが快適に暮らしているのがすごく伝わってきます♪キャットウォークにハンモックうちのねこちゃんにも遊ばせてあげたいです〜(*´Δ`*)

どんな夢を見ているのかな?

どんな夢を見ているのかな?

さわり心地の良さそうなブランケットにくるまって、陽だまりでお昼寝なんて、うらやましいです。

陽射しで暑くなる⇨お水を飲みに行く⇨また戻って寝る。コレの繰り返し…( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)笑
chee

贅沢なホワイトリネン!

贅沢なホワイトリネン!

真っ白でやわらかそうなお布団の上で、お行儀よく座る姿は、高貴な猫のようです。飼い主ですが、一緒に寝てもいいですか?

ヘリンボーンのリネンは 私のひろった 2匹の野良猫と寝るために。
ChocolatChocolate

ペットのお家もインテリアの重要なアイテムになります

手作りしたり、収納を工夫したり、ペットの家も楽しくDIYができます。愛するペットのために工夫された、素敵なお家をご紹介します。

かわいらしい長屋♪

かわいらしい長屋♪

4匹のわんちゃんのための手作りハウス。スペースが3つなのは、2匹が一緒に寝るからだそうです。色もかわいくて、思わずもぐりたくなります。

最初は入ってくれるか心配だったけど、おやつでハウスの練習したら、入ってくれるようになりました
jampan

色違いのティピーテント♪

色違いのティピーテント♪

こちらも、何ともかわいらしいテントのお家です。表札がついていますが、わかるのでしょうか?仲良しの2匹にはどちらでも良いのでしょうね。

可愛いー(⑉°з°)-♡ 後ろのティピーテントって言うの?もお名前がついて可愛い(♡´艸`)
capel

すっきり男っぽいスペース

すっきり男っぽいスペース

ペット関連のものは、カラフルなグッズが多いですが、リビングのテイストに合わせて、シックな色にまとめてあります。ゲージの上に棚を作って収納にするなど、広めのスペースが上手に使われています。

インテリアに合うように、市販のゲージにヤスリをかけて塗装を剥がし、オイルステインを塗りました。ゲージの上にはペットシートやワンちゃん用品を収納しています。
moco

いかがでしたか?見ているだけでいやされる写真ばかりですが、ペットのための工夫もたくさんあります。ペットを飼っている方、これから飼おうと考えている方が、素敵なペットライフを送るお手伝いになれば嬉しいです。

関連記事

RoomClipの関連タグ