えっ、コレも100均?毎日を楽しくする優秀アイテム11選

えっ、コレも100均?毎日を楽しくする優秀アイテム11選

収納棚はもちろん、見えるところにだって使える100均アイテム。その使い勝手の良さやデザイン性の高さは、日々進化していると言っても過言ではありません。ついつい新商品を探しに足を運んでしまうという方も多いはず。RoomClipユーザーさんは、どんなアイテムを活用されているのでしょうか。早速チェックしてみましょう!

整理整頓に欠かせない

100均で買う物の代表格は、やはり収納アイテムではないでしょうか。まとめ買いもでき、失敗を恐れず試せる100円マジック☆そして美収納に仕上がったときの、達成感はクセになりますよね。100均に行けばピッタリのアイテムに出会えるはず。さて、まずはどこからスッキリさせますか?

動かせる仕切りが想像以上に便利!

ダイソーの仕切りボックスを使って整理された、hitomiさんの野菜室。ラップで包まれた野菜が、分かりやすく区切られ収納されています。仕切りは動かせるので、そのときに合わせて使えるところがイイですね。腐らせることが減ったとのことで、パッと見て全体を把握しやすい工夫が庫内には欠かせないようです。

クリアケースで美しさ際立つ

散らかり混ざりがちな文房具も、できれば細かくグループ分けをしておきたいです。a.organizeさんはダイソーのクリアケースで、シンプルに美しく収納されています。しかも引き出しにシンデレラフィットだったそうです。サイズがピッタリだと、出し入れのたびに中がズレることもありませんね。

汚れたら即交換で衛生的に

ユーザーさんの愛用率が高いクラフト紙袋。ayu___homeさんはダイソーの紙袋を、野菜室で活用されています。庫内の在庫が明らかなだけではなく、土汚れや水分の残りやすい野菜室を、衛生的に使える工夫としても注目です。汚れたら紙袋を交換するだけで、手軽にスッキリキレイに。

見せたくなる収納も実現

美しく整った収納棚は、見せる収納でなくても見せたくなりませんか?実は100均を活用して、収納を完成させているユーザーさんも多いんですよ。しかも100均とは思わせない仕上がりで、すぐにでもマネしたくなるくらいなんです。そのアイデアをジックリご覧ください。

統一感と配置バランスにウットリ

mimi24さんの洗面台鏡裏収納は、隠してしまうのがもったいないほどの美しさ。ダイソーのシャンプーボトルと歯ブラシスタンドを駆使して、ハイセンスな収納をつくりあげるmimi24さんに脱帽です!棚に適度な余裕を持たせた配置は、ゆったりとした暮らしを思わせます。色や形、サイズをそろえることも重要ですね。

デンタルフロスや綿棒、コットン、ヘアピンなどなど… 洗面台で使う小物たちはDAISOのシャンプーボトル&歯ブラシスタンドに移し替えて家族みんなが使いやすく♡
mimi24

色の並びが楽しいパントリー

色とサイズが豊富な、ダイソーのふた付きスクエアボックス。mamaさんはパントリーで愛用されています。縦ラインでそろえた色が小気味良く並んでいます。色選びや並べ方で、表情が大きく変わるので、収納も楽しくなりそう♪遊び心を後押ししてくれるのも、100均の良さですね。

トミカの見せる収納に

数が増えると収納に悩むトミカ。KUREJUNさんは、セリアの間仕切りボックスをつなげて、トミカを収納されているそう。立体駐車場のような収納棚で、片づけも楽しくなりますね。お子さんのワクワクを刺激するアイデアも、100均で実現できちゃうんです。

セリアの間仕切りボックスを16個繋げたトミカ収納棚です。息子がすすんでお片づけするようになりました。
KUREJUN

ドリンクボトル収納でウキウキ♪

こちらも大人気のドリンクボトル。COYOSIさんはキャンドゥのボトルを色鉛筆の収納に。中のカラフルな色鉛筆が、手書き風の英字を引き立てています。そこに置いてあるだけで、気分が上がるドリンクボトル。外出時の持ち出しも簡単ですし、カバンの中で色鉛筆が散乱する心配もありません。

散らかりやすいペンや色鉛筆達はキャンドゥのドリンクボトルに詰め替え☺︎ 見やすく片付けやすく見た目も可愛いです♡
COYOSI

リビングのちょっとした収納スペースに

ソファ脇の収納にダイソーのボックスを活用しているharu_さんのお部屋。上段のストレージボックスは、なんでもさっとしまえる使い勝手のよさで人気の商品。ラベルシールでアレンジした下段のふた付きボックスも、お部屋の雰囲気とマッチしていますね。どちらもすっきり見せたいリビング収納にぴったりのアイテムです。

100均とは思えないデザイン性の高さ

流行にも敏感な100均ショップ。たびたび登場する、見た目の満足度の高いアイテムに、心躍らされることもあるのではないでしょうか。多くのユーザーさんも、暮らしに取り入れられています。今すぐ実物を見たくなるほど魅力的な物ばかり。人気のアイテムはすぐに売り切れてしまうので、見つけたら買い!が鉄則ですよ。

並べて眺めたくなる、歯ブラシスタンド

人気のモノトーンアイテムも、ラインナップが豊富になってきているようです。こちらはyoukoさんがお使いの泡ポンプ、歯ブラシ、歯ブラシスタンド。どれもキャンドゥで買われたそうです。シンプルなモノトーンで、スッキリと見せたい洗面所に最適ですね。それに何と言っても、100均とは思えない高見せ効果抜群です。

キャンドゥで買ったモノトーンシリーズの泡ポンプと歯ブラシ♫ どれも全部100円♡♡ 歯ブラシは2本で100円という安さっ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
youko

寝室のトータルコーディネートに

ダイソーで次々に登場しているハーフムーン柄アイテム。ji_hainさんの寝室でのモノトーンコーディネートでも大活躍です。窓辺に置かれたティッシュカバーや、100円ではないですが布団カバーなど、すべてダイソーなんですよ。手軽にプチ模様替えも味わえてお得感もUPです。

部屋を彩るクッションカバー

achacha.mhさんお気に入りのクッションカバーも、同じくダイソーのハーフムーン柄。クッションひとつの存在感は意外にも大きく、柄や色の変化で部屋の印象が変わるほど。ハーフムーンの絶妙な形の違いが、柔らかな雰囲気を醸し出していますね。お部屋のアクセントにひとついかがですか?

100均コラボで、もっと自分好みに

スマホの充電コードが置かれたhamtaさんのダイニングテーブル。セリアのワイヤーバスケットに、ジュートバスケットをプラスして収納されています。組み合わせることで使い勝手が良くなり、さらに自分好みに♡簡単なアレンジも気軽に楽しめますね。

スマホの充電コード収納。 家族皆同じだから、いつも誰のか分からなくなるので、ダイモで名前を付けました。 ダイニングテーブルの上にあるので、いつでも使用可☆ ただのコードも、これだと楽しくなっちゃうかな〜♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♪
hamta

注目アイテムが多く、次から次へと展開される100均ショップ。ユーザーさんの実例を見ていると、ますます目が離せなくなります。その手軽さを活かして、どんどん快適で楽しい家づくりをしていきましょうね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ