とにかく使える♪ ショッパーの便利な活用術10選

とにかく使える♪ ショッパーの便利な活用術10選

「何かに使おう!」とついついため込んでしまう、ショップの袋「ショッパー」。おうちにたくさん眠っていませんか?好きなブランドのものや小洒落たものは、デザインが好きだったり高級感があったりと、なかなか捨てにくいんですよね。そこで今回は、ショッパーの便利な活用法をご紹介します。

生活感を隠すツールに

ティッシュやトイレットペーパーなど、そのまま置いておくには生活感が出る生活用品に、ショッパーが使える!かわいいデザインのものをリメイクすれば、見せる収納にピッタリです。生活感を上手に隠して、お部屋をセンスアップしてみましょう。

ティッシュケースに

こちらは、GUCCHIのショッパーをティッシュケースに変身させています。ティッシュの取り出し口を切るだけの簡単リメイク!ハイブランドのショッパーは、しっかりとした厚みのある紙を使っている場合が多いので、使用頻度の高いティッシュに最適。

このショップバック、ティッシュケースにサイズがぴったりと思って入れてみたら、ほんとにぴったり! 紐をS字フックに引っ掛けて洗面所で使っています。
OSHISHI

トイレットペーパー隠し

生活感が出るというえば、トイレットペーパー。それもショッパーで解決!白黒モノトーンのショッパーを集めたトイレットペーパー隠しは、スタイリッシュで女性らしい空間に仕上げてくれます♪ ピンクのお花を添えて、さらに華やかに。

貼るだけ!すてきスイッチ

スイッチの周りにショッパーを貼れば、たちまちオシャレスイッチに早変わり。細部にまでこだわりが感じられます。スイッチカバーで覆って隠さなくても、ちょっとのアイデアで変身するんですね。モノトーンでまとめられた壁もスタイリッシュです。

インテリアにプラス

お気に入りのブランドは、ショッパーのデザインも好みだったりしますよね。それなら、お部屋のインテリアとして楽しんでみては?ショッパーのデザインをそのまま活かして、好きなものに囲まれた生活を。簡単にできるものからリメイク!中~上級者さんのアイデアを、4つご紹介します。

お花を入れて

CHANELと真っ赤なバラが、最高に華やかな組み合わせ。中に空き瓶を入れて、自立させているそうです。存在感のある上品なお花にはハイブランド、ドライフラワーや小花系にはクラフトのショッパーなど、お花に合わせて袋を選ぶのも楽しいですね。

フレームにイン

左はnico and...のショッパー、右はnico and...で購入した新聞紙を入れて、インテリアに。何気ない紙袋もフレームに入れるだけで、アートとして楽しめます。レンガの壁やドライフラワーなどの小物とよく合っています。

鉢カバーに

最近、紙袋を鉢カバーにするのが流行っていますよね。それならショッパーの出番です!こちらは、JOURNAL STANDARDのシンプルなショッパー。クラフト感がグリーンとの相性バッチリ。ラダーシェルフにすてきに飾られている小物たちと、見事に調和しています。

家具に貼ってみる

ロッカーの扉部分に、さまざまなショッパーをオン。これで隠す収納のできあがりです。デザインは違っても、色や雰囲気が似ているショッパーを、いろいろ合わせてみるのもおもしろいですね。ブライワックスで塗装されたロッカーもかっこいい!

収納にも使ってみよう

ショッパーの活用法は、インテリアだけではありません。例えば、ちょっとした小物や生活用品を収納するという使い方も。小洒落たものを使えば、お部屋のセンスも上がります。「なんかゴチャゴチャしているな」と感じる空間があれば、そこにショッパーを一つ置いてみては?

お菓子入れに

スターバックスのショッパーを、お菓子入れ収納に。お子さまの食べかけのお菓子などを入れているそうです。パントリーなどにしまうと忘れてしまいがちですが、目の届くところにショッパー収納することで、すぐ取り出せて便利ですね。ピンチで挟むだけのお手軽さも魅力。

スタバの袋を内側に折って、セリアのアイアンかごにいれただけ(*^^*) 中には子供たちの食べかけのお菓子が入ってます(  ̄▽ ̄) パントリーにしまってたんですが出すのめんどくさい&存在を忘れるのでわかりやすいキッチンの背面カウンターに置くことに(/--)/ 出掛けるときにイヤイヤ期長男のために必ずラムネを持っていくのでここから持ってって帰ってきたらぽいっと入れるだけなので楽チン♥
satoto

ゴミ箱代わりに使う

チラシなどの不要な郵便って、ゴミ箱に入れるとけっこう重ばりますよね。そこで、ショッパーをチラシ専用のゴミ箱代わりに。玄関に置いておけば、さっと捨てることができて便利です。袋がいっぱいになれば、古紙回収の日にそのまま捨てればOK!

仕切りにも

トイレの棚にショッパーを置いて、洗剤などを入れる収納ケース代わりに。これなら出しっぱなしにするには少し抵抗のある洗剤類も、しっかり隠せますね。同じショップの袋でそろえれば、まとまり感も◎お気に入りのショッパーを並べて、気分も上がります!


いかがでしたでしょうか?今回、ご紹介したショッパー活用法は、インテリアや収納など、どれも簡単にできるアイデアばかり。しかも0円でできるのでお手軽です!ぜひ、おうちに眠っているショッパーを活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショッパー リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ