スタイルいろいろ♡白家具+ナチュラル系床コーデ10選

スタイルいろいろ♡白家具+ナチュラル系床コーデ10選

白家具とナチュラル系の床を組み合わせたインテリア、あなたはどのようなスタイルを思い浮かべますか?置いてある白家具のタイプや、雑貨との組み合わせによって、ナチュラルにもシャビーシックにもなる、この組み合わせ。RoomClipユーザーさんの実例を見ながら、それぞれ魅力的なスタイルを見ていきましょう。

ナチュラルシンプルスタイル

最初に、ナチュラルシンプルなスタイルを見ていきましょう。白を基調としつつ、木目も取り入れたお部屋は、すっきりしつつ居心地がとてもよさそうな、ぬくもりのある雰囲気がいいですね。

天板の木目で優しさをプラス

真っ白でさわやかなダイニング。ダイニングテーブルもチェアも直線的な形で、きっちりとした印象を受けますが、そこに木目を活かした天板が床とともに優しさをプラスしていますね。キッチンカウンターの上も、白と木材を中心にまとめることで、部屋全体のイメージが統一されています。

この眺め、ステキだな~♡白いインテリアにウットリ。
bosh

部屋の中心を白でまとめて開放感を

広々としたリビングは、部屋の中心になるところを白のみでまとめることで、より明るく開放感が感じられます。そして、そこに置かれたコート掛けや雑貨など、ところどころに黒が入ることでフレンチシックな雰囲気になっているのが素敵!床の色が薄めなので、ナチュラル系の雑貨の色が活きていますね。

ヘリンボーンの床を活かして

光の差し込むダイニングスペースは、白のラウンド型のテーブルやイームズのチェアなどが置かれ、まるでカフェのテラス席のよう。また、ダイニングセットだけでなく、雑貨なども白にこだわることで、クラシカルなヘリンボーンの床の魅力がより際立っていますね。

シャビーシックスタイル

白家具とナチュラル系の床で人気なのは、シャビーシックスタイル。アンティーク風の雑貨などを取り入れたレトロな雰囲気が魅力です。家具も、ただ白いだけではなく、経年劣化した味のあるものが使われていることが多いですよ。

濃い床の色で落ち着いた雰囲気に

雑貨に囲まれた、絵本に出てきそうなこちらのお部屋。白の家具や雑貨が中心ですが、木材、アイアン、タイル、エナメル、ガラスなど、いろいろな素材が使われているので、見ていて楽しくなりますね。また床の色が濃いので、全体的に落ち着いた雰囲気となっています。

明るいカラーでより白さを際立たせて

アンティーク雑貨やアンティーク家具が置かれ、シャンデリアがさがっているリビングは、まるで海外のよう。床や家具が色の薄いパイン材でまとめられているので、部屋全体が明るくなって、家具がより白く感じられます。

海外のお家のよう、心地いい空間で素敵♡
papamama

ベビーグッズに合わせた明るい床色で

アンティークのベビーベッドを中心とした、こちらのコーナー。ベビーベッドのフレームのシャビー感が、可愛らしいだけではない魅力的な空間にしてくれていますね。ベビーベッドにベビー用ドレスやシューズを合わせるディスプレイも素敵です。明るい床の色が、柔らかな雰囲気に合っていますね。

マントルピースでよりシャビーシックに

こちらの実例では、白でまとめた暖炉の入ったマントルピースと、その周りに置かれたシャビーな雑貨の組み合わせが、とてもシックです。雑貨がたくさん置いてあってもすっきり見えるのは、床の色合いと、雑貨の色合いがマッチしているため。真似してみたいポイントです。

白の暖炉珍しいですよねー?
yappi
イオンで購入したヒーターですよ
muguet

カラーをプラスして

最後に、白家具とナチュラルな床の組み合わせに、差し色をプラスしたお部屋をご紹介していきたいと思います。北欧インテリアやフレンチインテリアでよく見られるスタイルですね。色の美しさをより感じるコーディネートですよ。

小物でカラフルさをプラス

ナチュラルにまとめられたお部屋の白い棚の中に、カラフルな雑貨が並べられています。抜け感を大事にした並べ方なので、遊び心がプラスされつつも、さわやかなイメージはそのまま!雑貨の並べ方や色の取り入れ方のセンス、参考にしたいです。

子ども部屋に可愛さをプラス

こちらは子ども部屋。白でそろえられた家具やカーテンに、淡いブルーのアクセントクロスが彩りを添えています。一色カラーが入るだけで、お部屋の雰囲気がぐっと可愛らしくなっていますね。こんなにすっきりとしたお部屋なら、お子さんも進んでお片付けしてくれそうです。

クラシカルな色と形を楽しんで

置いてあるものや飾ってあるもの、一つ一つにこだわりを感じるこちらのお部屋は、見ているだけで楽しいですね。白の棚はロココ調で、中に置かれているカラフルな雑貨たちと相性抜群。アクセントクロスも白い家具や壁に飾ってある雑貨を活かしてくれるカラーとなっています。


白家具とナチュラル系の床でコーディネートされたお部屋を見てきました。どの実例を見ても、大きなポイントとなるのは床の色の濃さ。自分の家の床には、どんなタイプの白家具や雑貨が合うのか、ぜひこれらの実例を参考に考えてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「白家具 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ