見つけたときが買い♪ 2017年ダイソーの注目アイテム

見つけたときが買い♪ 2017年ダイソーの注目アイテム

最近、デザインに力を入れた商品が増えていると評判のダイソー。これがプチプラ?と思わず驚いてしまうようなデザインの商品に、さらに人気が高まっていますよ。そこでRoomClipの実例から、2017年ダイソーの注目アイテムを集めてみました。バッグ・ポーチ、食器、ルームシューズの3つのテーマでご紹介します。

バッグ・ポーチ

外出時に使って、人に見られることが多いバッグ・ポーチ類は、デザインにこだわって選びたいですね。これまでにもダイソーにはたくさんそろっていましたが、デザインにさらにこだわったアイテムが増えてきていますよ。もはや、プチプラアイテムとは思えない、そんなバッグ・ポーチをご紹介します。

ハート柄バッグ

こちらのユーザーさんは、ダイソーのバッグを外遊び道具入れとして、玄関で使っています。デザインにこだわったバッグがそろう、gg.シリーズらしい、モノクロで大人っぽいかわいさのハート柄バッグですね。持ち手のヒモ素材のナチュラル感を活かして、雑貨と上手にコーディネートされています。

ダイソーのgg.シリーズのハートバッグです♡娘のバスケットボールや縄跳びなど、遊び道具を入れて玄関にぶら下げています
emilky

ミント色ペットボトルホルダー

ペットボトルや水筒の持ち運びに便利なペットボトルホルダーも、ダイソーでお気に入りを見つけることができます。こちらのユーザーさんは、マイボトル用にミント色のホルダーを購入されています。お気に入りのきれいなミント色で、バッグの中で目にするだけで、気分が楽しくなりそうですね。

ダイソーのペットボトルホルダー♡去年300均で買ったマイボトルにぴったり。ミント色がツボ。これでバッグの中がビショビショにならなくて済みます。
ehami

モノクロ×星のポーチ

こちらは、モノクロに星デザインが印象的な、ポーチのシリーズです。周りの色味をじゃましないモノクロなので、お部屋の整理収納用としても便利ですね。男前テイストで上手にコーディネートされている、こちらのユーザーさんのお部屋で、大活躍しそうなアイテムです。

シンプルトート

なにかと使えて便利な、シンプルデザインのトートバッグ。こちらのダイソーのバッグは、ロゴのワンポイントで、サイズ感やデザインがちょうどいいバランスになっている人気アイテムです。ユーザーさんのように、掛けて見せる収納をしても楽しめますね。

食器

プチプラショップの得意アイテムで、たくさんの人気商品が生まれている食器。ダイソーにも、カフェのような魅力あるデザインのものが増えてきています。次に、料理や食事の時間を楽しくしてくれる、そんな食器たちをご紹介します。

フレンチロゴのプレート皿

こちらは、白地にフレンチロゴデザインのプレート皿です。お皿に盛り付けたときに、全体が映えて楽しめるデザインですね。ホワイトでそろえたホーローバットやマグカップに、お皿のロゴがちょうどいいアクセントになったコーディネートです。

星柄のバンブーコップ

さりげない星柄デザインの、こちらのバンブーコップ。軽くて割れにくいバンブーコップシリーズは、アウトドアやお子さん用としても便利ですね。シンプルでひかえめな星柄ながら、並んだ食器たちに表情を添えてくれています。

カフェ風マグカップ

こちらは、黄色地にフランス語の数字デザインのマグカップです。内側がホワイトなので、コースターなどコーディネートしやすそうです。こちらのユーザーさんのように、同じデザインのコップで、コースターを変えて楽しむのもいいですね。

これ可愛いですよね♡私はグレーを買いました
chisa
グレーもあるのー!?無かったわぁ。赤があったんやけどね。
mamin

ドット柄のどんぶり

さりげないドット柄がかわいい、こちらのどんぶり。少し小ぶりなサイズ感は、ご飯ものだけでなくスープなどの器としても使えて、一つ持っているだけで重宝しそうです。食洗機OKというのも、うれしいポイント。ナチュラルな雰囲気が、おうちカフェごはんにもピッタリですね。

ルームシューズ

お部屋で過ごす暮らしのスタイルに、コーディネートして楽しみたいルームシューズ。普段づかいのものがプチプラで、さらに、お気に入りのデザインで買えるとうれしいですね。続いて、ダイソーでいま注目したい、ルームシューズについてご紹介します。

英字デザイン

こちらは、英字デザインで人気のルームシューズです。200円商品ながら、ホワイトとグレーの2色で切り替えられ、タグも付いていて、プチプラとは思えないデザインです。やわらかいトーンのカラーで、レンガ壁のナチュラルな雰囲気とも好相性です。

ダイソーですよ♡200円商品で他にも柄がありましたよ
yu

ファースリッパ

フワフワ感がたまらないファーのスリッパも、ダイソーの300円商品です。季節感のあるアイテムを、プチプラで楽しめるのはうれしいところです。他の冬小物とトーンを合わせることで、高級感ある雰囲気に仕上がっています。

ファーのスリッパをお部屋専用に使っています。ダイソー300円商品
eden

ボーダースリッパ

こちらのユーザーさんは、ボーダーのスリッパを来客用に使っています。清潔感あるボーダーは、きちんと見えるので来客用にちょうどいいですね。シルバーのボックスに入れているので、さらにすっきりと明るく見えています。

来客用のスリッパはダイソーのスリッパ150円とサリュの入れ物♡
chaki

ユーザーさんたちは、ダイソー商品を上手に取り入れて楽しんでいましたね。人気の商品がたくさん生まれ、その進化を注目され続けている、ダイソー。あなたもぜひ、ダイソーのお店で実際にチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ