ランドリーや収納に使える♡バケツ・バスケット型アイテム

ランドリーや収納に使える♡バケツ・バスケット型アイテム

ランドリーバスケットやざっくり収納に便利に使える、バケツ・バスケット型の収納アイテム。なかでも、シンプルなデザインが人気の、マーキュリー・タブトラックス・スタックストーのアイテムを、インテリアに取り入れて楽しんでいるユーザーさんの実例をご紹介します。

マーキュリーのブリキのバケツ

アメリカンテイストの雑貨がカッコいい、マーキュリー。なかでもブリキのバケツは、収納やキャンプ用品にと人気があります。置くだけで空間が引き締まる、マーキュリーのバケツを取り入れている、ユーザーさんの実例をご紹介します。

ガーデニングアイテムと一緒に、収納に使う

ユーザーさんは、ガーデニングアイテムとマーキュリーのバケツを使って、おもちゃを収納しています。お子さんが大きくなったら、庭で本来の使い方をするそうです。おもちゃが入っているとは思えない、カッコいい空間になっていますね。

マーキュリーバケツの下のは、ガーデニングで使用する『フタ付きプランター』です。 中は、Wiiの本体・リモコン・ゲームソフトが入ってます! 子供が大きくなってゲームをしなくなった時は、プランターにちゃんとお花を植えてあげます(≧▽≦)ゞ
a-chan

収納アイテムとして、お部屋のアクセントに

saluit!のマガジンラックの横に置いて、お部屋のアクセントに。ユーザーさんは、ブランケットをしまっているそうです。大きなバケツは、ちょっと隠したいものなどを、ざっくりとした収納することができて便利ですね。

キャスターをつけて便利な収納アイテムに

キャスターをつけたバケツとIKEAのワゴンで、便利なおもちゃ収納に。棚と、キャスター付き収納で、お掃除がはかどりそうです。ワゴンとバケツの素材や色味が近いので、おもちゃのカラフルな空間がにぎやかにまとまっていますね。

お掃除の手間を省くためマーキュリーのバケツをなんとかしたいと思っていたところ…100均のコロコロキャスター(小)がぴったりハマりましたヽ(≝∀≝)ノ ー♬奇跡のぴったり加減なので乗せただけでなにもしてませんが、コロコロと移動させられるので掃除機がけも楽になりました♪
mamaloha

タブトラックスの万能バケツ

世界中で使われている、タブトラックス。サイズや形状が豊富でカラーバリエーションも多く、気に入ったものが見つかりそうですね。軽くて丈夫なので、ランドリーバスケットとしても収納用品としても、便利に使うことができます。

サニタリーでランドリーバスケットに

ビルトインの洗濯機の横に白のタブトラックスのバケツを置いて、ランドリーバスケットに。無印良品の白いシンプルな洗濯機に合っていますね。洗濯物をぽいぽいと入れて、便利に使うことができそうです。

たくさん並べて収納に使う

ナチュラルなパルプボードボックスに、白のタブトラックスのバケツを引き出しのように入れて、ざっくりとしたバケツ収納に。丸みがやさしい雰囲気で、子ども用品の収納にぴったりですね。

ベビー用品の収納に

かさねたリンゴ木箱に、Sサイズのタブトラックスとホワイトのアイテムで、モノトーンの見せる収納に。ストックの多いベビー用品を収納しているとは思えない、カッコいい空間になっていますね。

オムツや着替えなどのベビー用品を中心に、レイコップなんかも収納。 りんご木箱にTubtrugsのSサイズはシンデレラフィットだということと、最上段のcolony2139のアイテム(すでに愛用されている方々もいらっしゃいますね)は大量にストックしたくなるくらい良いので、また詳しく紹介したいと思います
Atsushi

スタックストーのバケット

四角い形が印象的な収納バケツ、スタックストー。その形のおかげで、空間を無駄なく最大限に収納に利用できます。本体とフタ、それぞれのカラーも豊富で、インテリアに取り入れやすいですね。

ランドリーバスケットに

ユーザーさんは、ムーミン柄のスタックストーを、ランドリーバスケットに使っています。シンプルなバケツに、主張しすぎないムーミン柄が、なんとも可愛らしいですね。水に強い素材なので、便利に使うことができそうです。

やっと気に入るランドリーバスケットを見つけて購入できました♬ ムーミン柄のスタックストー♡ 確か2200円くらいと良心的な お値段でした٩(๑>∀<๑)و♡ 全3柄ありました。 洗剤のラベルは自作です♬
sonpy

ピンク×ホワイトグレーのパントリー

ピンクとホワイトグレーのスタックストーで、癒されるパントリーに。水玉の壁紙と雰囲気の合ったやさしい空間になっていますね。いろいろなストックを、たくさん収納することができそうです。

ブルーとアイボリーでさわやかに

ブルーとアイボリーのバスケットを並べた、さわやかな収納スペースです。IKEAの棚がスタックストーにぴったりのサイズで、なんとも気持ちいいですね。取っ手が出ているところも、便利に引き出せそうです。

ブラックのフタをアクセントに

あざやかなブルーとブラックがアクセントになっている、収納スペースです。ブラックのフタが重ねておくことができるうえに、空間を引き締めて、カッコいいスペースになっていますね。


バケツ型収納アイテムがひとつあると、定位置の決まっていないものの収納や、ざっくり片づけたいときに便利ですね。いろいろなサイズやカラーがあるので、お部屋にあったものを、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バケツ バスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク