動物モチーフで作る!ほのぼのシックな癒しのお部屋

動物モチーフで作る!ほのぼのシックな癒しのお部屋

好きな動物の雑貨などを使って、お部屋を飾っている方も多いですよね。しかし、アイテム選びなどが意外と難しかったりしませんか。そこで今回は、RoomClipユーザーさんのお部屋を参考に、個性的で大人っぽい動物モチーフの取り入れ方を紹介したいと思います。かわいいの中にあるオリジナリティを感じてください♪

ファブリック小物で取り入れる

動物柄が入ったファブリック小物なら、お部屋に溶け込んで、取り入れやすそうです。クッションやラグ、パネルなど、選べる種類も豊富です。その他のインテリアをおさえめにして、動物の持つキャラクターをポイントにしてみましょう。

迫力あるライオンのクッション

すっきりとしたシンプルなお部屋です。その中にあって、ライオンたちのクッションが引き立っています。クッション1つ1つは迫力あるものですが、お部屋のインテリアをしぼっているので、ポイントとしてしっくり収まっています。百獣の王も愛らしく感じますね。

ワンニャンandお子さまが居る為、 ソファーはこの色にっ\( ・∇・)
harungo

パンダのファブリックパネル

パンダ柄の布でできた、ファブリックパネルが目に留まります。デザイン性のある柄なので、かわいらしさだけでなくシックな雰囲気も持ち合わせていますね。色も落ち着いているので、主張が強すぎず、どんなお部屋にも合いそうです。

旅の思い出、サイのクロス

南アフリカに旅行されたときに購入されたという、サイ柄のクロスはテーブルに。独特の民族模様が、異国の空気を感じさせる一品です。モダンなリビングのアクセントに、もってこいのアイテムですね。旅の思い出をインテリアに使うというのも素敵なアイディアです。

動物モチーフで壁を彩る

壁を動物モチーフで飾って、動きを感じるインテリアにするのもおすすめです。動物の躍動感を感じられて、気分もあがるお部屋が作れます。形や色の選び方で、子どもっぽくなりすぎずにチャーミングさを表現できます。

飛んでいるような、つばめのオブジェ

洗面台上部の壁に、2羽の白いつばめを飛ばしているyuhayuさん。立体感があって、今にも動き出しそうです。小さいタイル柄の壁紙との相性も良く、大人かわいいインテリアになりますね。上に向かって飛んでいく風景は、お家の中を明るくしてくれそうです。

ガラスにも、シマウマのウォールステッカー

バスルームのガラス扉に、特大サイズのウォールステッカーを貼っています。白樺の林の中から出てきたシマウマに遭遇してしまったような、遊び心のあるアレンジです。半透明のステッカーなので、ガラスに最適です。

うさぎ模様の壁紙

トイレの壁紙をうさぎ柄にしているyuchiさん。小さな影絵のようなうさぎが、何匹も跳びまわっている様子です。ハードルが高そうな動物柄の壁紙も、色とデザインがシックなものを選べば、落ち着きのある空間になります。棚受けの金具も、さりげなくうさぎモチーフに♡

輸入の壁紙で 紙なので 質感が凄くよいですよ!
yuchi

ひつじのハンティングトロフィー

ぬいぐるみ風の愛らしいハンティングトロフィーです。mgyさんは、飾り方に工夫が満載です。大きめのフレームと一緒に付けることで、インパクトも大きくなります。また、フレームにはそれぞれ色を塗って、カラフルなアレンジもされています。優雅なデザインとカラフルな色で、オリジナリティあるインテリアに。

愛らしいオブジェを置いて

動物型のオブジェは、置いてあるだけで癒されますよね。好きな動物はたくさん集めたくなってしまいます。ここでは、少しひねりの効いたアイテムのあるお部屋をご紹介したいと思います。シンプルなのに、ずっと見ていたくなる存在感です。

ペンギンのマトリョーシカ

玄関で出迎えてくれるのは、ペンギンのマトリョーシカです。コロッとした形とデフォルメされたペンギンが、癒しを与えてくれますね。5体を並べて飾ると家族のようで、温かいお家の玄関オブジェにぴったりです。

ぞうのブックエンド

ぞうが本を支えてくれるブックエンドです。意外とリアルに表現されたぞうですが、鼻を高くあげた体制がキュートです。陶器のような品と高級感も感じます。yokoさんの本のセレクトがぴったりはまり、絵になるオブジェになっています。

フランフランで買ったゾウのブックエンドです。
yoko

さりげなく置きたい、鳩時計

ナチュラルなデザインの鳩時計です。1時間に1度だけ姿を見せてくれる、ワクワク感のある時計ですよね。窓辺に置いて、外の景色や風を感じながら、鳩の声を聴くのも粋です。時間を確認するたびに癒されそうです。


動物モチーフというと、置き物という印象がありましたが、さまざまな方法で取り入れることができるのですね。お部屋の中にあるだけで、温もりを与えてくれます。自然な魅力で、なくてはならない存在になりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「動物 モチーフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク