おうちでカフェ気分☆グッズにこだわってでカフェを演出してみよう

おうちでカフェ気分☆グッズにこだわってでカフェを演出してみよう

おうちに居ながらにしてまるでカフェの気分が味わえたら素敵ですよね。選ぶアイテムで自宅がカフェの装いに変わるんです。そんなカフェに近づけるインテリアや小物のマストアイテムをご紹介していきたいと思います。

まずはキッチン周りのグッズ

生活感が出てしまいがちなキッチン周りは、少しこだわるだけでカフェのようなムードに変身できます。普段使っているようなものから、新しく取り入れたくなるようなものまで様々なグッズをご紹介します。

ガラス瓶や陶器のキャニスター

ガラス瓶や陶器のキャニスター

カフェスタイルでは普段は食器棚にしまってあるものも、お気に入りのものは隠さず見せてしまいましょう。こちらはメイソンジャーにスプーンやフォークを入れてディスプレイ。使いたい時に直ぐに取り出せるのもカフェスタイルです。シリアルやティーバッグなど入れておくのにもキャニスターは是非用意しておきたいグッズです。

ガラスショーケース

ガラスショーケース

ショーケースの中にカトラリーやキャニスターを飾ればカフェのようなカウンターの出来上がりです。手作りお菓子などを入れるのも良いかもしれませんね。パスタなどを見せるディスプレイでカフェ風な演出をされていてますね。

ブレッドケース

ブレッドケース

ブレッドケースは存在感抜群です。そのデザイン性だけでもカフェのようなオシャレな演出になりますね。お友達を招いた時には、ビニールからパンを出すのではなくブレッドケースを使って演出すればいつもとはまた違った気分が味わえます。

ちょっとこだわってメニューボードも

ちょっとこだわってメニューボードも

もっとこだわってカフェ演出をしたい時にはメニューボードを設置してみてください。キッチン周りのスペースに黒板シートで簡単リメイクをしてメニューボードを作ればカフェのようなキッチンに演出できます。簡単なのに設置するだけで雰囲気抜群、オシャレカフェのスタイルに早変わりしますよ。

グッズが揃ったらこんな風にディスプレイ

グッズが揃ったらこんな風にディスプレイ

ブレッドケースにメニューボードなどでカフェグッズを揃えてあるキッチンです。こんな素敵なキッチンで作られる料理なら外食している気分になれそうですね☆

テーブルグッズ

テーブルセッティングもグッズを揃えると、いつものティータイムがカフェ気分の味わえる時間へと変わります。お気に入りのグッズを見つけてカフェのようなリラックスタイムを演出してみてください。

木製トレイ

木製トレイ

カフェ風なテーブル作りにまず用意したいのはトレイです。ドリンクやケーキなどトレイに乗せるだけでもいつもの食卓と雰囲気が変わります。温もりを感じられる木製をチョイスするのがポイントです。

ペーパーナプキン&コースター

ペーパーナプキン&コースター

テーブルの上には是非ペーパーナプキンを用意してください。お皿の上やグラスに飾るだけでテーブルコーディネートに華を添えます。コースターと合わせてセッティングすれば上品ないつもと違う食卓になること間違いなしです。色々なデザインが出ているのでお気に入りのものを見つければ、お茶をするのが楽しくなりそうです☆

お揃いのグッズ

お揃いのグッズ

こちらはティッシュケースとトレイとペーパーナプキンを同じデザインで揃えてあります。同じものを揃えて統一感を出すことで生活感がなくなり、よりお店のような雰囲気に近づきますね。

スクエアプレート

スクエアプレート

料理をワンプレートで演出すればカフェ風ランチの出来上がり。仕切りのついてスクエアプレートは使いやすく最初に揃えたいお皿の一つです。シンプルな白のプレートから木製のものまで様々な種類がありますので、こちらもお気に入りを見つけてみてください。

まな板を転用でワンプレートに

まな板を転用でワンプレートに

カッティングボードをお皿として転用されています。こんな風にアレンジできるんですね。カッティングボードも色々な形がありますので、選ぶ楽しみが増えそうです。パンを乗せたりお皿代わりにしたり色んなアレンジでカフェ演出を楽しんでみてください。

他にもこんなグッズも

ガラスカバー

ガラスカバー

お友達を招いて、ケーキをこんなカバーをかぶせておけば素敵ですね。ガラスから中が透けて見える感じがワクワクします。存在感もあるのでテーブルに置いておくだけでもカフェぽくなりますね。

ストロー

ストロー

ドリンクにもいつもと違う小物を使ってカフェ気分を演出してみてください。市販のもので様々なデザインがリーズナブルに出ているので是非取り入れてみてください。


カフェ気分を味わうために揃えたいグッズを紹介しました。グッズは木製や陶器で温もりあるものを選んでリラックスムードの演出するのがカフェらしくなるポイントです。ペーパーナプキンやコースター等のリーズナブルに揃えられるものもありますので是非お気に入りを見つけてみてくださいね。

関連記事

RoomClipの関連タグ