脱生活感☆ランドリーバスケットはニトリ・無印良品がいい

脱生活感☆ランドリーバスケットはニトリ・無印良品がいい

洗濯物を入れるための大きな洗濯カゴ。洗濯機の近くに置いてあると、洗うものをポイっと放り込めて便利ですね。洗濯カゴではなく思わずランドリーバスケットと呼びたくなる、出しっぱなしても生活感を感じない、おしゃれなカゴを紹介します。ユーザーさんはどんなランドリーバスケットを選ばれているのでしょうか?

ワイヤーバスケット

人気のワイヤーバスケットなら、シンプルで洗練された雰囲気がでます。丈夫なので、たくさん入れてもたわまないのが人気の秘密ですね。ワイヤーバスケットならどんなものがいいでしょうか?さっそく見てみましょう

布袋付きで便利

こちらは、ニトリのランドリーバスケットです。布袋が付いているので靴下など小さな洗濯物も落ちません。湿気が気になりそうですが、ひもをほどいて簡単に外すことができるのでマメにお手入れできて清潔を保てますね。

ニトリのランドリーバスケット。under¥2000でした!本当、お値段以上〜♡♡
awa.

シンプルにこだわる

こちらは無印良品のステンレス製のワイヤーバスケットです。ステンレス製ならさらに丈夫で耐久性があるので、濡れて重い洗濯物を入れても安定して運べそうです。こんな風に特等席を作ってあげると、シンプルで洗練されたランドリールームを演出できますね。

ステンレス製なら丈夫で長持ち

こちらのユーザーさんは無印良品のステンレス製のランドリーバスケットを愛用されているようです。ステンレスはその美しさと丈夫でさびにくいところが魅力です。こんな風にバスケットを2つ置けると、洗濯物が分けられていいですね。

洗濯カゴは無印良品のステンレスバスケットを愛用しています。水まわりのプラスチック製のものは劣化したらステンレス製のものに替えていっています。
fika_nae

スクエア型バスケット

こちらのメタルラックにぴったりセットされているカゴは、ニトリのワイヤーバスケットです。スクエア型なので、ラックの空間を無駄なく活用できます。ランドリーバスケットと洗剤類を1カ所にまとめて置けて、場所を取らなくていいですね。

ワイヤーバスケットはニトリです(^^)
emi

編みカゴ

ナチュラル素材の編みカゴタイプのランドリーバスケットなら、いっきに女の子らしい印象になります。ニトリ・無印良品なら種類も豊富です。あたたかみのあるランドリーバスケットを見てみましょう!

ナチュラルな大きなの編みカゴ

こちらはニトリのランドリーバスケットです。こんなランドリーバスケットなら、ユーザーさんのように、棚の上の目立つところにサッと置いても絵になります。大きいサイズなのでたくさん入れて持ち運びできますね。

ワンポイントで使い分け

落ちついた色あいのナチュラル素材で編まれた無印良品のカゴ。こちらのユーザーさんはご自分で色ちがいのリボンを結んであります。こんな風にリボンの色を変えて結ぶと、洗濯済みとこれから洗濯するものを入れるカゴがひとめで分かっていいですね。

我が家の洗濯カゴは無印のバクバクのカゴ、白いリボンが洗濯済み、ネイビーのリボンがこれから洗濯するものの目印です。
Katsura

コットンタイプのランドリーバスケット

編みカゴは変わらず人気がありますが、コットンタイプの編みカゴなら、ひと味ちがう雰囲気が出ます。ユーザーさんも扱いやすいとコメントされているので、ぜひともまねしたいですね。

ニトリで買いました!コットンタイプで、ロープで編まれた感じです。扱いやすいですよ〜(^ω^)
aki

それ以外にも

シンプルなカゴなら、うっとりするようなモノトーン系のインテリアや、かっこいいインテリアにもぴったりマッチします。ワイヤーバスケットや編みカゴ以外にも、雰囲気のあるランドリーバスケットはあります。人気ユーザーさんに選ばれているバスケットを見てみましょう。

真っ白なら清潔感たっぷり

こちらのユーザーさんが愛用されているのは、無印良品の洗濯カゴです。フラットな側面なのでさっと拭くだけでキレイになります。お手入れの手軽さも、選ぶときに重視したいポイントです。

モノトーンなインテリアにぴったり

こちらはシンプルなスクエア型のニトリのランドリーバスケットです。こんな風にちょっとステッカーを貼るだけでグッとイマドキな雰囲気になりますね。こだわりのモノトーン系のインテリアにぴったりです。

持ち運びラクラク

こちらのちょっと変わったタイプのものは、ニトリのランドリーバッグです。取出し口の部分に見えるところが、持ち手に早変わりします。軽くて丈夫なので持ち運びもラクラクですね。


どのユーザーさんも、ランドリーバスケットまで手を抜かずこだわられているので、なにげなく置かれているだけで絵になりますね。あなたもお気に入りのランドリーバスケットを見つけるためにニトリ・無印良品に足を運んでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランドリーバスケット ニトリ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク