憧れのカフェ風キッチンにする!3つの重要アイテムとは

憧れのカフェ風キッチンにする!3つの重要アイテムとは

料理が大好きな人はもちろん、インテリア雑誌などにも良く取り上げられる、カフェ風キッチンやダイニングに憧れる人も多いのでは?これからチャレンジしようと思っていても、どこから手をつければいいのかよくわからない……。そんな人のためにまずは取り入れたい3つのアイテムを紹介したいと思います!

黒板

カフェらしさを出すのに、手軽に取り入れることができるのが黒板です。黒板シートなら貼り付けるだけなので簡単。お店のようにメニューやレシピなどを書いて、よりカフェ風に近づけてみましょう。

棚の上に

せっかくなら、目につくところに取り入れましょう!こちらのユーザーさんは黒板シートを棚の上に貼り付けています。食べ物のイラストもキュート。英字をたくさん使って、雰囲気バッチリです。おいしい料理が出てきそうですね。

カウンターの上部に

カウンターの上に黒画用紙で黒板を作っています。本物のメニュー表のようで、思わず飲み物を注文してしまいそうな雰囲気です。グリーンを飾ったり、「OPEN」のプレートを取り付けるなど、細かいところにもとてもこだわっています。

久しぶりの写真投稿です(〃'▽'〃) 最近のキッチンの様子です♡ 黒画用紙でなんちゃって黒板作ってみました(*^_^*) カフェっぽい雰囲気になって満足してます♪
kumitan

ドア一面に

ドア一面が黒板になっています。この大きさなら自由に絵や文字が書けますね。まるで外国のカフェにでも来たような雰囲気です。ブルックリンテイストな小物や家具を上手に取り入れた、スタイリッシュなダイニングキッチンです。

ガラスケース、パンケース

ガラスのケースやパンケースは、キッチンカウンターなどに置くだけでも素敵なインテリアになります。お気に入りのものを探すのもいいですし、自分で作ってみても楽しいですよ♪色やデザインもキッチンに馴染むものを選んでみましょう。

ガラスケースにパンを並べて

中が良く見えるガラスケース。キッチンに置くだけでこんなにも雰囲気が変わってきます。こちらのユーザーさんは、お店のようにお菓子を陳列しています。見ているだけでワクワクしてきますね☆

このガラスケースは 市販のもので2年位前に キャトルセゾン札幌 で買いました〜(*^^*) パンやケーキを並べても いいですね(≧∇≦) キッチンに置くと 雰囲気がぐっと良くなりました(*^^*)
ako

パンケースをアレンジ

こちらのパンケースもナチュラル感がたっぷりです。ユーザーさんは、ちょっと手を加えてステッカーを貼っています。中にはカフェに置いてそうなマグカップなどがずらり。今すぐコーヒーが飲みたくなりそうです!

セリアの人気のステッカーをパンケースに貼ってみたら良い感じ❤
miru-ne

手作りのパンケース

初めてのDIYにチャレンジしたというユーザーさん。パンケースを写真たてのフレームで作っているそうです。金具の部分が、アンティーク感を醸し出していますね。白いケースがキッチンを明るく見せてくれています。

ドーム型のケースにパンを入れて

ホテルなどにありそうなガラスのドーム型のパンケースです。小さくてシンプルですが、存在感は抜群。中の食べ物もおいしそうに見えますね。どこにでも簡単に移動できてしまうのも良いところです。

吊り下げランプ

何かイメージしていたものと違う、そういうときは、照明が原因なのかもしれません。せっかくカフェ風にするなら、天井照明のデザインにもこだわってみては?おススメは、個性的なペンダントライト。インテリアに合わせて選んでみましょう。

小さなランプをいくつか吊るして

天井からかわいらしいランプがいくつか釣り下がっています。よく見るとどれも違う形の照明器具になっていますね。すぐ横に吊るしたハンギングラックには、グリーンを置いたり、食器を吊り下げたりと、工夫いっぱいの楽しい空間です。

色違いのランプを並べてアクセントに

赤とグリーンの色違いのランプが2つ並んでいます。個性的なので、キッチンに入ったら、まず一番に目に飛び込んでくることでしょう。だれもが思わず「かわいい♡」と言ってしまいそうです。毎日の料理も楽しくなりそうですね。

アンティークなシェードランプ

フレンチアンティークスタイルが好きというユーザーさん。ミルクシェードのランプがこのスタイルにぴったりはまっています。女性らしい優しい雰囲気が漂うダイニングキッチンです。

キッチンカウンターの手元照明は、お気に入りのミルクシェードランプ‼やさしい雰囲気でミルクホワイトを基調にしたキッチンによく似合う。毎日使うところだからキッチンにはお気に入りのものを置いてお気に入りの場所にしたいな~
noune

黒板に好きな絵を描いてみたり、パンケースに食器を並べてみたり、自由にインテリアを楽しんでいるユーザーさんがたくさんいました。カフェに置いているものって何だろう、と実際にカフェに出向いてみるのもいいですね♪ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ