一人暮らしから二人の寝室まで。ダブルベッドを置いているお部屋10選

一人暮らしから二人の寝室まで。ダブルベッドを置いているお部屋10選

セミダブルよりは大きく、クイーンよりは小さい、ダブルサイズのベッド。一人で寝るなら広々使えますし、二人でも十分に寝られる広さです。今回は、そんなダブルベッドを置いている、寝室の実例を10選ご紹介したいと思います。一人暮らしのおうちから二人の寝室まで、幅広く見ていきましょう。

一人暮らしでダブルベッド

まずご紹介したいのは、一人暮らしでダブルベッドを使っているユーザーさんの実例です。ゆったりと使える広さがあるので、ホテル気分が味わえそうですよ。それでは、うらやましい一人暮らしの寝室の様子をのぞいてみましょう♪

北欧風に

こちらは、リビングから寝室を眺めた実例です。一人暮らしでダブルベッドを使っているそうで、のびのび寝転がれるとのことですよ♪ ベッドフレームは テレビボードと同じシリーズでそろえており、シンプルにまとめられた大人な北欧風のお部屋に仕上がっています。

大き過ぎるなんてことは全くなく、 伸び伸び寝転がることができるので寧ろ丁度良く、買って大正解でした🙌
M30

海外風に仕上げて

ホテルを思わせる、エレガントなヘッドボードを使っている実例です。窓際に寄せて置いているので、外から光が入ってきて明るい空間になっていますね。足元にはベンチ、脇にはランプを置いて、完成度の高い海外風のお部屋を作り上げています。

コンパクトな空間に

壁面に棚とデスク、収納が設置された、コンパクトな一人暮らしのお部屋です。グレーのファブリックでまとめられたダブルベッドは癒しの雰囲気が溢れていて、快眠をのぞめそうです。シンプルにまとめられた空間で、のんびりした一人暮らしを満喫できますね。

シンメトリーにレイアウト

次に見ていきたいのは、寝室の中央にダブルベッドを置いてシンメトリーに仕上げている、ユーザーさんの寝室です。お部屋の主役としてベッドが引き立ち、リゾートホテルのような空間を作ることができそうですよ。みなさん、どのようなベッドをどのようなお部屋に置いているのか、実例をご覧ください。

お部屋に高低差をつけて

アクセントウォールを背景に、ダブルベッドを一台置いている寝室です。存在感のあるベッドで、思う存分くつろげそうですね。あえて室内に高低差をつけ、窓辺からの自然光を浴びやすくしているそうです。真ん中にベッドを設置しているため奥行きも感じられ、リラックスした空間になっています。

敢えて室内に程よい高低差をつけると 窓辺からの自然光も浴びやすく 奥行も感じさせてくれますᥫᩣ おしゃべりしながら‪~ ゴロンと寝転べる心地良い 寛ぎのソファ代わりにも︎👍🏻 ̖́-
rino

ナチュラルな空間に

朝日が入る気持ちのいいお部屋の中央に、ベッドを設置しているユーザーさんです。ナチュラルな魅力にあふれた木製サッシに枕元の位置を合わせ、カントリーな雰囲気に仕上げていますね。まわりの家具とベッドの色合いもぴったりで、ほっと肩の力を抜けそうです。

以前から悩んでいたベッドの配置、今回は部屋の真ん中に設置してみました!
yumi

窓に合わせて

こちらの実例では、3つの窓にベッドの枕元を合わせて配置しています。外の光が入ってくる位置なので、毎朝気持ちよく起きられそうですね。深いブラウンのヘッドボードとモノトーンチェックのファブリックは相性抜群で、カフェのようなナチュラルインテリアが完成しています。

サイドテーブルで挟んで

優しい木の質感があるベッドフレームを、お部屋の中央に置いている実例です。両サイドを同じくナチュラルテイストのテーブルで挟み、シンメトリーな空間に仕上げていますね。真っ白な壁面とウッド素材の組み合わせが、柔らかな空間を作り上げてくれています。

端に寄せて

ダブルベッドをお部屋の端に置いているユーザーさんもたくさんいました。窓際や壁際にベッドを寄せることで、広々としたフロアスペースを確保することができ、お部屋をすっきりと見せることができますよ。具体的な実例を見ていきましょう。

すっきりと収めて

こちらの実例では、ワンルームのお部屋の一角にダブルベッドを設置しています。3つのサイドを壁で囲んだような形になっていて、おさまりがよく落ち着けそうです。無垢のフローリングとベッドフレームもぴったり合っていて、リラックスした雰囲気になっていますね。

ハンモックと並べて

グレーのアクセントウォールがある寝室に、ダブルベッドを置いているユーザーさんです。お部屋の右側にベッドを寄せ、左半分を広く開けていますね。フロアには大きなポータブルハンモックを置いて、くつろぎスペースを設けています。ランプに照らされた空間で癒されそうです。

スタイリッシュにまとめて

ダークグレーのアクセントクロスが印象的な寝室の実例です。窓際にダブルベッドを置き、グレー系のファブリックでコーディネートしていますね。右側にはヘッドボードとテイストの合う木のドレッサーを設置して、広々したフロアを上手に使っています。


ダブルベッドを愛用しているユーザーさんがたくさんいましたね。一人暮らしで優雅な寝室を作ったり、二人の寝室の主役に仕上げたり、さまざまな方法でダブルベッドが活用されていました。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダブルベッド 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク