集めたくなるセリアの陶器♪形いろいろ、ミニボウルや小皿

集めたくなるセリアの陶器♪形いろいろ、ミニボウルや小皿

セリアの食器コーナーは、のぞくたび何か新商品が目についてワクワクします。なかでもミニ陶器は、小さなおかずや果物をのせたり、食卓に楽しさを加えてくれます。収納場所も取らないので、つい集めたくなりますね。形もいろいろのセリアの小さな陶器のボウルや小鉢、深さのある小皿をご紹介します。

形がいろいろで、並べるだけでかわいい

セリアの陶器の食器コーナーは、形や色、デザインもさまざま、洋食器も和食器も幅広くそろっていて、食器好きのユーザーさんにも人気が高いです。小さなボウルや小皿、ココットなどの小さな器の品ぞろえも多く、新商品の発売も楽しみです。定期的にチェックしに行きたくなりますね。

お魚型、深めのミニ皿

ユーザーさんがセリアで見つけられたのは、お魚の形をした白い小皿。深さがあるので、お醤油や薬味入れにもなり、ちょっとしたデザートを盛りつけるのにも便利そう。形だけでなく、うろこや目もついた凝ったデザインにも注目です。並べて飾るだけでも楽しくなりそう。

この白い豆皿はお魚です。 ちょっと深みがあってお醤油など薬味を入れたり、ワンプレーとでデザートを置いたりしてもかわいいのです(#^.^#) で、なんとお値段も108円。そうセリアです(*´з`) 写真ではかわいさが伝わらないのが残念。ちゃんとお顔もありますよー。 セリアに立ち寄られた際は是非見てみて下さい
hana

小さな白いシェルボウル

白い深めの小皿は、お魚以外に、スターフィッシュ、シェルなどの形があります。海を感じる涼し気な形の器は、夏の食卓で使えば、すずしげな演出に。食卓だけでなく、ユーザーさんのようにリングを載せたりして使うのもいいですね。

キッシュミニボウル

こちらのユーザーさんは、白くて小さなキッシュミニボウルとミルククラウンプレートを重ねて使われています。食器としてではなくて、アクセサリー入れにされているそうです。小さな陶器のボウルは、アクセサリーや小物を入れて、見せる収納に使うのもいいですね。

セリアで一目惚れして買った食器2つ(*´∪`)♡ 食器としてではなく、アクセサリー入れとして使います! ミルククラウンプレートというものと、キッシュミニボウルというのを重ねました!
hotaru

仕切りのある小さなお皿

天然石が好きなユーザーさんは、セリアの仕切り付きのお皿に、カラフルな石を入れて使われています。白い陶器に石の色が映えています。アクセサリーや小物を作る前の石を入れて置けば、石の美しさをながめて楽しめるし、石のパワーももらえそうですね。

ボヘミアンや和食器にも注目

セリアの小さな陶器の器は、何にでも合わせやすいシンプルな白い器のほか、ボヘミアン風の柄や和食器も見逃せません。人気の高いポーランド食器、ポーリッシュポタリー風も。ちょっといびつな形に味のある和の小鉢も魅力的です。すべて108円で買えるなんてうれしいですね。

チュニジア食器にそっくり

セリアでは、ボヘミアンな柄の食器も見つかります。ユーザーさんは、手持ちのチュニジア食器とよく似たテイストの深めの小皿を購入されたそうです。奥の二つはチュニジア食器だそうですが、こうして並べると、知らなければセリアだとは気づきませんね。本格的な柄です。

今日セリアで買った小さな小さなお皿❤ 奥のブルーのチェニジア製の食器と合うかな~って思わず買っちゃいました(*^^*) 並べてみたら。。やっぱり合う~❤ この小さな小さなお皿に何を置こうかなぁ。。(≧∇≦)b 持ってるだけでも幸せ❤
Hal

手作りふうの和の小鉢

一つずつ手作りされたような風合いの和の小鉢。ちょっといびつな形で、あたたかみがあります。こちらもセリアで購入されたそうです。色が混じったようなブルーの色合いも、落ち着いたグリーンもとてもきれい!上品な感じで、和のテーブルコーディネートに大活躍してくれそうですね。

セリアで購入しました(≧∇≦) 和食器で、ちょっと手作りっぽい感じの食器が 好きです。
sachi

ポーリッシュボウル

ノスタルジックな雰囲気で人気の高いポーランド食器。ポーリッシュポタリーを思わせる柄の陶器もあります。ユーザーさんは、小ぶりのポーリッシュボウルを購入されたそう。どこか懐かしさを感じさせる細かい花柄は、優しい気持ちになれますね。

セリアのミニボウルや小皿でコーディネート

一つ一つの柄やデザインがかわいくて、見ているだけでもうれしくなるセリアのミニ陶器。せっかくだから、どんどん使って楽しみたいですね。ユーザーさんたちは、どんなコーディネートでセリアのミニボウルや小皿を使われているのでしょうか。

楽しいイベントのテーブルに

こちらのテーブルコーディネートは、すべてセリアの食器を使われているそうです。イチゴやお菓子を小皿や小鉢に盛り付けて、器の下には折り紙を。淡いグリーンや、赤の入った小鉢や豆皿は、華やかで楽しい気持ちになれますね。折り紙の使い方も注目です。

ネコ型の深皿

ちょっと深めのミニ皿は、ネコの顔になっています。深さがあるので、工夫しだいでいろいろと使えそうですが、ユーザーさんは、ジュエリートレイにされています。奥のネコの顔のマグカップはアフタヌーンティーだそう。テイストが似ているので、合わせて使うとぴったり。

ミニフラワーアレンジの器に

セリアの小さな陶器は、食器として使うほか、フラワーアレンジの花器として活用する方法もあります。小さな白い陶器は、ちょっとお花を活けてさりげなくテーブルに置くのにちょうどいい大きさ。ユーザーさんは、小さなお花やベリーをかわいらしくアレンジされています。白い陶器はお花を引き立ててくれますね。


セリアの陶器のミニボウルや深さのあるミニ皿は、食卓はもちろん、アクセサリー入れにも、花器にも、いろいろな使い方ができて楽しいですね。新製品を見つけるのも楽しみに、これからもチェックしていきたいと思います。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 陶器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ