カフェタイムをもっと楽しく♡ダイソーのマグカップ活用術

カフェタイムをもっと楽しく♡ダイソーのマグカップ活用術

毎日のカフェタイムに欠かせないマグカップ。ダイソーなら、安くてかわいいデザインのお気に入りのマグカップがきっと見つかります。キッチンやダイニングを彩って、カフェタイムをさらに楽しくしてくれる、ダイソーのマグカップのおすすめ活用術をご紹介します。

いろいろなスタイルやシーンで大活躍

デザインやカラーバリエーションが豊富にそろうダイソーのマグカップは、どんなスタイルにもしっくりとなじんでくれる万能アイテムです。朝食やカフェタイム、食後のくつろぎの時間など、いろんなシーンで活躍してくれます。ぜひお気に入りをたくさんそろえてみたくなりますね。

コーヒータイムの主役のマグカップ

ホッと一息つきたいときに欠かせないコーヒータイム。お気に入りののマグカップがあれば、そんなひとときをさらに充実した時間に変えてくれます。モノトーンのゼブラ柄とコーヒーメーカーのブラックがとてもマッチしていますね。飾られた白いバラがあたたかみのある雰囲気をかもし出しています。

キッチンをモノトーンスタイルに

デザインやカラーバリエーションが豊富にそろうダイソーのマグカップ。中でもホワイトやブラックの定番カラーのものは、人気も高くたくさんの種類があります。キッチンやダイニングをモノトーンインテリアでまとめるなら、ぴったりのアイテムです。ゴム手袋も同じカラーでまとめれば優雅なキッチンのできあがりです。

朝食タイムを爽やかに演出

朝の食卓には、マグカップが良く似合います。シンプルなデザインからキュートでポップなものまで。どんなデザインのものでも、朝食のひとときを鮮やかに彩ってくれます。シンプルなロゴデザインのものなら、暑い夏の朝も、爽やかに過ごせます。ブルーのお皿がさらに涼しげで、一日を快適にスタートできそうですね。

見せる収納に挑戦したくなるアイテム

おそろいのデザインでそろえたり、同じものを全色買いしたときなどは、挑戦したくなるのが見せる収納。棚をDIYしたり、吊るして飾ったりと、その方法はさまざまです。お気に入りのものをたくさんディスプレイして、キッチンをさらに華やかな空間にしましょう。

DIY棚に同系色のものをディスプレイ

ついつい買いすぎてしまうダイソーのアイテムも、同系色のものなら、見せる収納にぴったり。ナチュラルカラーのマグカップをオリジナル棚に並べれば、魅力的なカフェコーナーのできあがりです。一緒に並べられたキッチンアイテムやコースターとも相性抜群です。

キッチングッズと一緒に吊るして収納

お気に入りのデザインのものなら、食器棚にしまうのではなく、ぜひ見せる収納に挑戦してみたくなりますよね。キッチンアイテムと一緒にフックなどで吊るして収納すれば、キッチンのアイテムもスッキリとまとめることができます。飾られたハロウィンアイテムが、キッチンをより楽しい空間にしてくれています。

ウォールシェルフとフックを活用

家族みんなが普段使う食器は、手に取りやすいところに置いておきたいものですよね。ウォールシェルフにフックを取り付けたら、こんなに使いやすそうな壁面収納になりました。家族でおそろいのマグカップをディスプレイしたら、一家だんらんの時間も増えそうです。

ダイソーでマグカップ買いました。家族でいつも分からなくなるのでどれを使うか決めました。100円で可愛いです。
okuri

アイデアしだいでいろんな使い方ができる

コーヒーを飲むだけでなく、さまざまな使い方できるのが、マグカップです。キッチングッズを収納したり、ミニ植物を飾ったりと、アイデアしだいでアレンジの仕方はたくさん。思わず真似したくなる、ぜひ参考にしたいダイソーのマグカップ活用術をご紹介します。

ステンレスマグにキッチングッズを収納

シンプルなステンレスマグに、オリジナルのおそろいのラベルを貼ったら、こんなにスタイリッシュな収納グッズになりました。キッチンツールを無造作に入れるだけで、とてもサマになりますね。ステンレスマグのクールな質感が、タイル風の壁紙ともぴったりです。

キッチンツールたちを ダイソーのステンレスマグカップで、 揃えました( ´∀`) ちょっとだけ統一感、出たかな。。。 ブログで、壁紙の貼り替えを 載せてます(^-^) よかったら見てみて下さい(´▽`)ノ
maca

ちょっとクールな歯ブラシスタンド

おそろいのモノトーンのロゴプリントのものに、同じモノトーンの歯ブラシを入れたら、バスルームが一気にクールになりました。お客様用の歯ブラシコーナーというアイデアも素敵です。タオルなどのアイテムをステンレスかごに収納することによって、さらに爽やかな空間に仕上がっています。

ダイソーのモノトーンなマグと黒い歯ブラシ☺︎ 客用として♪
yupinoko

おそろいのデザインをディスプレイ

お気に入りのデザインのものを全色買いしたら、うれしくてついディスプレイしたくなってしまいますよね。パステルカラーのマグカップなら、リビングやダイニングのインテリアに、ガーリーでかわいらしい表情を加えてくれます。後ろに飾られたポスターともマッチしていますね。

全色買いしちゃったマグカップ♡ まさかのダイソー産♡
chii-mii

おそろいのマグカップでオリジナル鉢植え

それだけで南国ムードいっぱいのサボテンを、ハワイアンな雰囲気あふれるマグカップに入れたオリジナルミニ鉢植え。ハワイアンインテリアを目指している人は、ぜひ参考にしたいアイデアですね。お部屋の雰囲気を一気に明るく元気にしてくれそうなアイテムです。 


どんなインテリアにもしっくりとなじみ、キッチンやダイニングをキュートに彩ってくれる、ダイソーのマグカップ。つい迷ってしまうほどの豊富なデザインの中から、お気に入りをみつけてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー マグカップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ