使いたい場所にぴったりな灯りを!無印良品のLEDライト

使いたい場所にぴったりな灯りを!無印良品のLEDライト

省エネで長く使えるというメリットのある、LEDライト。無印良品では、そんなLEDライトの商品を数多く出しています。設置するタイプのものから、コードレスのタイプまで、自分が使いたい場所にぴったりなものを選ぶことができるのがうれしいですね。RoomClipユーザーさんたちはどのように使っているのか、見ていきましょう。

お部屋を照らしてくれるLEDライトたち

最初に、部屋を照らしてくれるLEDライトである、スポットライトとシーリングライトをご紹介します。明るいのはもちろん、見た目もスタイリッシュなのは、さすが無印良品ですね。

シーリングライト

ぬくもりを感じるこちらのお部屋。天井に取り付けられている、無印良品のLEDシーリングライトも、木製の枠がついたものを選ぶことで、お部屋の雰囲気にとても合っていますね。明るさを細かく調整することができるライトなので、寝室で使うのにもよさそうです。

スポットライト・小

キッチンに取り付けられたスポットライトは、ペンダントライトと合わせて使うことで、キッチン全体を明るくするだけでなく、カフェのような空間を作り出してくれています。白メインのすっきりとしたキッチンに、シンプルなデザインのライトは相性バツグンですね。

無印のスポットライトを追加して白多めのキッチンにー(*´∀人)
olivier

スポットライト・大

大きいサイズのスポットライトを使えば、このとおり!一つだけでも壁を照らして間接照明として使うことで、明るい空間を作ってくれます。キッズスペースで使うのにはちょうどいい、目にやさしい照明となっていますね。スポットライトには大小とも、ホワイトだけでなくブラックもありますよ。

作業をはかどらせてくれるLEDライトたち

次に、作業時に使うのに便利な、デスクライトを見ていきましょう。デスクライトは大きく分けて、アームライトとスリムライトに分けられます。それぞれにメリットがあるので、自分のデスクに合うものを選びたいですね。

アームライト・ベース付き

アームライトは、照らす角度の調整がしやすいのが一番の利点です。そのため、手元だけを照らしたり、向きを変えて間接照明のように使ったりと、ベッドサイドで使うのに便利。このお部屋はゲストルームとしても使われているそうですが、ライトも含め、シンプルながらハイセンスなインテリアが、お客様に喜ばれそうですね。

アームライト・クランプ付き

適度な生活感も含め、とても魅力的なこちらのキッチン。クランプで固定されたアームライトは、周りのキッチン雑貨と同じく機能美が感じられ、この空間になじんでいますね。クランプ付きだと平面を広くキープできるので、このように作業をすることが多い場所に向いています。

スリムデスクライト・クランプ付き

こちらのライトのようなスリムタイプは、多重影が出にくいのがポイントです。作業をするときに手元が見やすいので、こちらのユーザーさんのように、お子さんの勉強机に使うのにぴったり!このライトもクランプ付きのタイプなので、机を広く使えるのもいいですね。

待ちに待った無印良品週間で、やっとデスクライトをget!悩みに悩んで、場所を取らないクランプ式にしました〜
myurin.com

生活を便利にしてくれるLEDライトたち

最後に、いろいろなタイプのLEDライトをご紹介していきます。どれもただのライトではなく、少し生活を便利にしてくれるものばかり!非常時に活躍してくれそうなライトもありますよ。

センサーライト

暗い廊下で足元を照らしてくれる灯り。夜中にはとても助かりますね。センサーが働くモードだけではなく、ONモードとOFFモードもあるので、必要なときだけ使えるのもうれしいところ。壁の塗り跡も、こうしてライトに照らされることで、改めて美しさが際立っています。

廊下に無印のフットライトつけてみました。センサー式で点灯後30秒で自動消灯するみたいです。
watakurumi

懐中電灯

無印良品の懐中電灯は、半透明のシェードが使われているため、普段はライトとして使うことができます。これなら、暗い中で懐中電灯をすぐに手に取れるだけでなく、使いたいときには電池切れ!ということもなくなって安心ですね。やさし気な灯りときれいなフォルムが、北欧雑貨の置かれたコーナーにマッチしていて素敵です。

持ち運びできる灯り

窓からの眺めに思わず見とれてしまう、こちらのお部屋。そのベランダで明るく光っているのが、持ち手を引っ掛けることができる「持ち運びできる灯り」です。充電中に停電になると自動で点灯してくれるなど、非常時にも活躍してくれますよ。機能面が優れているのはもちろん、見た目がスタイリッシュなのがいいですね。

シリコーンタイマーライト

枕元に置かれている丸いライトは、シリコーンタイマーライトです。徐々に暗くなり消灯してくれるライトは、心地よい眠りを促してくれそうです。見た目も、そして触り心地もやわらかなライトは、居心地のよさそうなお部屋によく似合っていますね。


無印良品のLEDライトはどれもシンプルなので、どんなインテリアにも合わせることができます。新しいライトを手にしようと思うときには、ぜひ候補の一つとしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 LEDライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ