ビンをアレンジ!お部屋をセンスアップするアイデア

ビンをアレンジ!お部屋をセンスアップするアイデア

空きビンやグラスたち、どうしていますか?使い方をアレンジして、センスのいいインテリアに変身させてみましょう。空きビンやグラスたちが鮮やかにお部屋を彩って、センスアップしてくれますよ。ビンの使い方やちょっとしたアレンジ方法、クラス感のあるビンの飾り方をご紹介します。

ビンを使ってみませんか?

透明感があって、置いておくだけでも絵になる美しいオブジェ、空きビン。そのままでも十分さまになる空きビンやガラス器を、お部屋で使ってみませんか?ポプリやプリザーブドフラワーを入れたり、貝殻を入れたり、窓辺のコーディネートにも一役買ってくれます。

愛らしいポプリとブリザーブドフラワー

たとえば、空きビンやガラス器を並べておくだけでも素敵です。光を反射するガラス面は、採光のいいお部屋をさらに明るく見せてくれるでしょう。ビンやグラスに、子どもたちからプレゼントされた思い出のプリザーブドフラワーを入れたら、より一層思い入れも深まります。

去年、娘と息子が一本ずつくれたプリザーブドのバラ♡ せーので「お母さん ありがとう」の言葉といっしょにくれました♡ ずっとずっと素敵に飾っておきたくて、びんにつめ、お気に入りの場所に飾っています♡
ARI

夏と海を感じさせる貝を入れて

水まわりには、キュートで清潔感のあるオブジェをちょっと飾っておくと、愛着も湧いてお気に入りの場所になりますよ。麻ひもで巻いて、ヒトデを貼り付けたビンにシェルを詰めて、砂浜をイメージしたミニチュアのイスとテーブルを並べたら、潮風が漂ってきそうな空間になりました。

゚・*.✿ タンクレストイレの飾り ✿.*・゚ トイレは、夏気分で。。。 貝殻ボトルのふた、ホワイトペイントしてアレンジ♪。.:*・゜ こちらの砂は、本物の海砂!!
heart.emiemi57.white
センス抜群♪ 真珠まで素敵(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
harun

窓辺を浜辺のようにコーディネート

陽当たりのいい窓辺にグラスやビンを並べて、浜辺を再現したよう。ビンの中には砂や白い流木を入れて、器の外も、素のままの木目が粗削りな流木とアレンジしています。シェルでできたお魚の栓抜きも愛嬌たっぷりに海中遊泳しているみたい。気持ち良さそうですね。

海ディスプレイの出窓に、柄がシェルでできてるかわいい魚の栓抜きが仲間入り◡̈⃝︎⋆︎*
TiffanyT
ユニークでかわいいお魚さん(//ω//)♪ フェザーのステンドグラスもめっちゃステキです♥ うっとりしちゃいま~す(*^^*)
SHIROYAGI

ちょっとアレンジで、こなれた飾り方

インテリアはアレンジしだいで、どんなイメージにも変身してしまう「不思議な魔法」のようなところがあります。ヴィンテージっぽく加工したり、可憐な小花を入れて色を楽しんだり、灯りを入れてライトにしたり...... そんな一癖ありそうなちょっとしたアレンジ方法で、こなれたビンの飾り方の実例を見てみましょう。

ヴィンテージ加工でアンティーク風に

茶色い空きビンに、古い英字新聞やアンティーク調のシールを貼って、剥がれて劣化した雰囲気を出すと、ヴィンテージもののビンのようで、一気にクラッシックなイメージになります。ビンは、麻ひもで口をつないでドライフラワーを差すと、華やかになりますね。

sayaka.さんのマネして、空きびんリメイクしてみました。
tomo
わぁ♡ 素敵です(灬ºωº灬)♡︎ とっても簡単でしたよね( *´艸`)♪ 私的に栄養ドリンクのシールを剥がすほうが大変でした(笑)
sayaka.

ミモザを入れて可憐な色を楽しむ

ミモザをレジンキューブに閉じ込めた、不思議なオブジェたち。ビンは100均のボトルを使用しているとは思えません。ショップの展示コーナーのようです。花の美を最大限に引き出した飾り方は、ぜひマネしてみたいですね。ミモザの美しい色に包まれて幸せな気分になれそう。

ハンドメイドしました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 高さ5cmの小瓶にcherry's gardenのミモザを8ミリ角のレジンに閉じこめた小さな小さな世界です。
cherry
わあ~❤ ミモザいっぱいの素敵な写真だと思った
monblan

メイソンジャーのライトの自然美

人気のメイソンジャーを使った、ボトルアレンジ。左の2つはテラリウム、右はフェイクグリーンとライトが入って、グリーンの透け感に魅せられます。これからつり下げて飾ったら、お部屋の立体感が増して上質なニュアンスが加わりますね。

左2つはアンティーク。テラリウム風に。 吊り下げる前に記念撮影。 LED球つけたので、フェイクグリーンを 入れてみました✨
olivier
素敵な電球が出来上がりましたね( v^-゜)♪ フェイクグリーンも入って、ナチュラル感バッチリ‼
erikamama.

イルミネーションのように出窓を飾る

明るい色目の木製の出窓とカーテン、タッセルが、まるで淡いゴールドのように輝いて見える窓辺。白い布が引かれて明るさを引き立ててくれるので、要チェックです。並べられたビンには、グリーンや華やかな大ぶりの水仙や木蓮が花開いて、魅惑的!這わせたライトがきらめいています。

夜の出窓〜ライトアップ✨
kura
相変わらず優雅な窓辺ですね✨ 夜のライトアップされた出窓もとっても素敵です〜(*´-`)♡
puriyuzu
昼間も素敵だけど、この出窓のライトアップ大好きです(>ω<〃)~♡
miwa

場所別×クラス感のあるびんの飾り方

ここからは、センスアップまちがいなしのクラス感のある飾り方を、場所別に見ていきましょう。キッチン、棚、窓辺、玄関。それぞれの場所に鮮やかな佇まいで魅惑してくれる、魔法のようなビンの使い方です。

キッチンにジャーを並べて

窓からの光がいっぱいに取り込めるキッチン。明るい陽射しは何よりの宝物です。上部は白い壁や棚、下はマスキングテープで淡いブルーのタイル風に。左に並んだ縦模様のある丸みを帯びたビンたちが、南仏プロヴァンス風で上品にまとまっています。さわやかのお手本のようで見惚れてしまいます。

窓からの自然光の爽やかさや、窓からの広がりを感じることができるような気がします。
erikamama.
すごく素敵なキッチンですね!(*^O^*)光で、ブルーとホワイトが綺麗です☆
sakura_tukiyo_sh

棚に、ホワイトフラワーをイメージして

シャビーな質感のミニベンチは、飾り棚としてもとっても優秀です。白いレースを広げて、キャンドルや花かごを置いたら、雑誌の1ページのようにこなれて、クラス感が出ています。レースをあしらった足元のビンと呼び合うように、右手の額のオブジェも配置。花やグリーンもたっぷりで、清涼感のある光景に仕上げています。

☆シャビーホワイトの可愛いミニベンチ☆ Lily727さんに作っていただいたベンチです(^-^)/ お気に入りになりました♪ ずっと大切に使わせていただきますね(^o^)v
kimi
素敵なベンチですねぇ! シャビー感がすごくいいわぁ♥ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡ まわりの雑貨もすごくおしゃれですね(๓´˘`๓)♡ 前に置いてあるびん♪ お花が可愛い♥です(*´ー`*人)
mhk

窓辺に、花ビンに並べて華やかに

シリンダーを連ねた花ビンと並べて、ビンを置き、リズムを出した窓辺。カーネーションにガーベラがアクセントをつけています。淡い花模様の壁紙にミントグリーンの窓枠、カフェカーテンも、オールドテイストなシックでまとめられて上質感がたっぷり。見ているだけで胸がいっぱいになる飾り方、参考になりますね。

母のお気に入りのフラワーベースに大好きなガーベラと母の日のカーネーションを添えて〜☆*:.。. o(*^^*)o .。.:*☆
kura
ヨーロッパのお家かと見まちがえるほど素敵です。
littlejoy

玄関に、ビンを差し色にして、さりげなく

何気ない空きビンのようなのに、こんなにもドラマチックな空間にしてしまう技に驚かされます。薄いダークブルーの濁りがスタイリッシュで、活けられたドライフラワーもアートの一部のようです。壁に下げられたドライフラワーや置かれたグリーン、丸いガラスやフラワーベースも響き合って美麗にまとまっています。

植物のアージェンタムを飾るためにシンプルなベースも購入してしまいました← 見せたいもののまわりには、あまりものを置かずに、空間を作ることで、アージェンタムに目が行くような配置を心掛けました。 壁に掛けているものも、高さをそろえないことでバランスを取っています。
George
生花のアージェンタム、柔らかそうですね〜 まっすぐタイプのフラワーベースって、シンプルでカッコよく活けられるから ほんといいですね(*´∀`*)
Hisayo

素敵なアレンジで、空きビンやグラスたちが鮮やかにお部屋を彩って、ドレスアップした実例にうっとりとしてしまいますね。透明感のあるビンやグラスの使い方でセンスアップしてみましょう♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ