日常の中で非日常を味わう!場所別、ホテルライクな空間

日常の中で非日常を味わう!場所別、ホテルライクな空間

みなさん、ホテルライクインテリアというスタイルはご存知ですか?ホテルのように生活感を排除し、重厚感や上質な雰囲気をまとったお部屋であったり、日常を忘れさせてくれるような、リゾートホテルを思わせる雰囲気作りをされているお部屋をそのように呼びます。今回は、そんなホテルライクインテリアの魅力を紹介します。

リビングやダイニングをホテルライクに

まずは、リビングやダイニングにホテルライクを取りいれているユーザーさんをご紹介します。どのお部屋も、ホテルのような空間を意識した生活感の感じられないコーディネイトになっています。色や家具の使い方など、ユーザーさんのテクニックを覗いてみましょう。

低めの家具が重厚感をつくる

低めの家具がゆったりめに配置されており、広々とした印象のこちらのリビング。使われている色もモノトーンでシック。ユーザーさんのように、ブラックを多めにするとひきしまったお部屋を作ることができます。また、低い家具とは対照的に背の高いインテリア用品を置くことで、バランスの取れたリビングに仕上がりますね。

照明にこだわったコーディネイト

こちらは、照明の選び方がとても特徴的なダイニングです。ゴージャスなシャンデリアに目も心も奪われます。ホテルライクを目指すなら、ユーザーさんのように思い切った照明使いをしてみるといいですね。日常を感じさせないお部屋作りが、ホテルライクへの近道です。

開放感がホテルライクのコツ

開放感を感じる、こちらのユーザーさんのリビングダイニング。こちらはベッドルームからの景色なんだそうです。グリーンも大き目のものを大胆に配置されており、非日常的な空間を作られています。リゾートホテルを思わせる、開放的なお家の作りが、ホテルライクを構成しているのですね。

ホテルライクを取りいれやすい洗面スペース

水回りの中でもホテルライクを取り入れやすいのが、洗面スペースやバスルームではないでしょうか。続いては、ホテルのような空間を取りいれた洗面スペースをやバスルームを実現された、ユーザーさんの実例をご紹介します。

広々したリゾート風洗面スペース

洗面ボウルを2つ配置し、贅沢な気分を味わえる洗面スペースです。アジアン雑貨を使ってリゾートホテル風を見事に作られていますね。ユーザーさんの、バンブー素材やグリーン、葉っぱモチーフの雑貨使いは、まねをしたいポイントです。

お客様仕様の洗面スペース

シンプルでありながら、上質な雰囲気の洗面スペース。洗面ボウルの横に配置されたティッシュや、手をふくタオルがお客様仕様で、家にいながらホテルでのもてなしを感じられるインテリアです。ユーザーさんのような工夫をちりばめることで、ホテルライクは作られて行くのですね。

猫脚のバスタブとガラスで仕切られた空間

ガラスで仕切られたベッドルームとバスルーム。そこはもう完全に高級ホテルを思わせる佇まいです。こだわりを感じられる、猫脚のバスタブと寝心地のよさそうなベッド。もうこれだけで海外のホテルを再現されています。素敵すぎてため息が出るほどの空間が広がっています。

居心地のいいベッドルームでホテルライクを作る

ホテルライクインテリアで忘れてはいけないのが、寝室のインテリアです。ホテルならではのベッドメイキング術や照明の使い方、色の取りいれ方などを組み込んだ、RoomClipユーザーさんのセンス輝くコーディネイト術を見てみましょう。

ダブルの照明で落ち着くベッドルーム

ベッド脇に配置された2つの間接照明が、落ち着く空間を作り出してくれているこちらのベッドルーム。装飾も最小限にシンプルにベッドメイキングされていますが、間接照明だけで、モダンな雰囲気をプロデュースしています。お手本にしたいベッドルームです。

アジアのリゾートが好き。IKEAの照明がシンプルなんだけど、モダンな感じ。
ayaya-1220

ラグジュアリーなベッドルーム

こちらのベッドルームはラグジュアリーな印象です。ダークグレイの壁紙とレザーベッド、シャンデリアや間接照明など、使われているアイテムひとつひとつにこだわりが感じられるスタイリングになっています。ユーザーさんのセンスがうかがえるベッドルームですね。

海外インテリアの写真を見て、ダークグレーの壁紙にホワイトのレザーベッドをどーーーしても真似したくて頑張りましたっ これから家中をホテルライク&海外インテリア風にするべく計画中ですっ♡
MAKO

ブルーが目を引く色使い

ブルーが心ときめくこちらのベッドルーム。色の使い方やバランスがとても美しいです。目覚めるとそこは、海外のホテルだと錯覚してしまうほどの仕上がりになっています。とことんこだわってスタイリングされていて、お見事です。

外国のホテルみたいな寝室~♡
s.mama

まくらをたくさん置いて

全体をモノトーンでまとめて、シックでスタイリッシュなホテルライクインテリアに仕上がっている、こちらのベッドルーム。ホテルでよく見られる、まくらをたくさん置くという技も使われています。まくらの柄やアートの直置きで、こなれ感も忘れずに。参考になります。


いかがでしたか?家にいながらそこは、まるで高級ホテルのような空間が広がっていました。ラグジュアリーにホテルライクを味わいたくなったときは、こちらを参考にぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ