「ふんわり抜群の使い心地。インテリアにもなる万能クロス」 by mimiedenさん

「ふんわり抜群の使い心地。インテリアにもなる万能クロス」 by mimiedenさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はmimiedenさんのお宅のキッチンで活躍している「sarasa design store / b2cディッシュクロス ワッフル L 3枚セット」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

好きなものに囲まれて、家族みんなが気持ちよく暮らせる空間づくりを楽しんでいます。家事ひとつとってもお気に入りのモノで家事をすると自然と気分も上がることもいい気づき。これからも、過ごしやすく丁寧な暮らしを心がけたいと思います。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMsarasa design store / b2cディッシュクロス ワッフル L 3枚セット
PRICE778円(税込)
SIZE約500×350mm

綿100%。柔らかく拭き取りやすい、ワッフル生地のディッシュタオル。シンプルで飽きのこないデザインが魅力です。裏面にはフックがついていて、ひっかけに便利。3枚セットは、同じ色味のデザイン違い。色は、ウォームグレー(薄いグレー)とチャコールグレーの2種類です。

販売サイトで商品を見る

毎日の家事が快適に♪

発売元「sarasa design」の2017年春夏のテーマは「slow & natural」。様々な素材の質感に着目したコレクションの中で、毎日気軽に使えて高品質なアイテム群として生まれたのが、この「b2cデイリーシリーズ」のディッシュクロスです。コットンの生産地でもあるインドで材料とデザインにこだわって作られています。

mimiedenさん

「主張しすぎず、それでいてオシャレでインテリアにも馴染みやすく、毎日続く家事にそっと彩りや変化・楽しみをもたらしてくれるところがお気に入りです。 肌触りが良く、ワッフル地で吸水性に優れ、毎日のお洗濯にも強い味方です。」

デザインと使い勝手の良さが魅力

mimiedenさん

「ある程度の大きさがあるので、広げると洗い物にスッポリ覆い被せることができます。拭くだけじゃなく、程よく隠すこともオシャレにできるので便利です。また、裏面にフックが付いているので、洗濯後に乾かしたい時や一時保管などの際、引っ掛け収納が可能なところも気に入っています。」

mimiedenさんがセレクトしたのはLサイズ(約500×350mm)と大判。大きなお皿も包み込んでくれる大きさです。Sサイズ(約350×350mm)も展開されています。シンプルな色使いとデザインで、mimiedenさんのナチュラル&シンプルなキッチンとの相性も抜群。裏面のフックを活用すれば、工夫次第で様々な用途に使用できますね。

ほつれに注意しましょう!

mimiedenさん

「クロスの周囲はザックリと縫ってあるので、洗濯する時は念のためネットに入れて洗っています。」

洗濯時には丁寧な対応が必要なようです。クロス周囲の縫い目のほか、素材の性質上多少収縮する可能性もあるようです。絞ったあとは、形を整えてすぐに干すことがすすめられています。綿100%の使い心地を保つためにも丁寧に扱っていきたいですね。

毎日使うものだからこそ こだわって正解☆

シンプルで飽きのこないデザインと抜群の使い心地が魅力のキッチンクロス。毎日使うクロスは”消耗品”ですが、それにこだわり、使い心地に癒されたり、インテリアの一つとして取り入れたりする余裕を持つことは、丁寧で充実した暮らしにつながるように感じます。毎日の家事を、楽しむ方法の一つとしてキッチンクロスを新調してみるという選択。皆さんも、ぜひ参考にしてみてください。


mimiedenさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ