おうちで幸せ気分を味わう♡みんなのコーヒーグッズ

おうちで幸せ気分を味わう♡みんなのコーヒーグッズ

ちょっと疲れたときや、これから頑張りたい!というときにオススメの飲み物「コーヒー」。今回は、そんなコーヒーを淹れるときのグッズをご紹介します。ケトルやキャニスターからドリッパー、コースターまで。お気に入りの一品があれば、より幸せで癒される時間がもてますよ。

コーヒーを飲みたい、と思ったら

まずは、コーヒーを淹れる前準備に使うアイテムをご紹介します。キッチンに出しっぱなしにしておいても、絵になるアイテムが満載です。準備している間も、ウキウキすること間違いなしです。

歴史を感じる、コーヒーミル

ご両親から受け継いだという、コーヒーミル。どっしりとしたたたずまいが、魅力です。半世紀近くも使われており、深い味のコーヒーが楽しめそうです。手動のコーヒーミルは、挽く音も楽しくなりますよね。

カリタのコーヒーミル。 両親が使っていたもので、 使用年数は40年以上です。 我が家に来てからは、 6年目くらい愛用しています(´∀`)
Shino

明るい雰囲気の、キャニスター

爽やかな色合いが魅力の、コーヒーキャニスターです。しっかりとフタがしまるので、湿気とも無縁で安心ですね。派手ではないデザインなので、出しっぱなしにしておいてもこなれて見えます。

細口ケトルは、コーヒーにぴったり

コーヒーを淹れるのにぴったりなのは、注ぎ口が細いタイプのケトル。電気ケトルは、気軽にお湯が沸かせます。手作りの注ぎ口カバーもつけていて、ほっこり感も出ていますね。ホコリ除けにもなる、良いアイディアです。

ポチッとしていた物が届きました! (o^^o)♫ 年季の入ったティファールの電気ケトルさん、お疲れ様! これで、コーヒーをドリップする時にジャバジャバお湯がこぼれたりしない!しかも、かわいいっ♡ 口の所にカバー作りました。ティファールさんは口に蓋があったので、何となく口が開いたまま置いておく事に違和感あって。(私だけ?)
mi-ri-na-mu

お湯が湧いたら、いよいよコーヒーを淹れる

続いては、コーヒーを淹れるためのグッズをご紹介します。だんだんといい香りがしてくる、とっても幸せな時間ですよね。しずくの落ちる音に癒される方も、多数います。お気に入りグッズで、より美味しいコーヒーが味わえそうです。

コーヒーフィルターは、取り出しやすく

コーヒーを淹れるときの必需品といえば、フィルター。ハンドメイドだというフィルターホルダーは、コーヒーを飲むスヌーピーが、愛らしい一品です。すぐに手に取れるので、便利度も高いです。

まさにこーゆーの欲しいって思ってましたΣ( ̄□ ̄)! コーヒーフィルターの入れ物ってカワイイのないですもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 私も作ってみたいなぁ(๑˙³˙)♥
kaotan

カフェモチーフの鍋敷き

落ち着いた雰囲気のカフェの看板……と思いきや、こちらはなんと鍋敷き!飾っているときはもちろん、実際に使っているときでもカフェ気分が楽しめますね。同じ色合いのコーヒーグッズとも、相性抜群です。

先日ワーゲンバスと一緒に見つけたコーヒー看板。実は鍋敷きです。キッチン棚のコーヒーコーナーにマッチしました♡今日は初めて行った地元のコーヒー店で豆を買ったので、これから煎ってみます!
tomoyuzupi

和風が珍しい、ドリッパー

ガラスやプラスチックなど、「洋」のイメージが強いドリッパーも、和風だとイメージが変わります。おそろいの湯飲みもあるので、いつもと違う器で飲むのもいいですね。いつものコーヒーが、より暖かく穏やかな味わいになりそうです。

小石原焼きのコーヒードリッパーとポット。 湯呑みも合わせて。
makocchan

ハンドメイドのコーヒースタンド

ダイソーの板と、塩ビパイプを使って自作されたというコーヒースタンドです。男前で、かっこいいコーナーができていますね。ぽとぽと落ちていくしずくの音と風景にも、癒されそうです。

大掃除中に、ひょんな所からダイソーの板が一枚だけ出てきたので、塩ビパイプの残りでコーヒースタンドを作りました。
N-6.

コーヒーを飲むときには……

最後にご紹介するのは、コーヒーを飲むときに使えるアイテム。ほっこり幸せな時間が、より楽しくなりそうなデザインは必見です。ぜひ、細かいものにも妥協せず「おうちカフェ」を楽しんでみてください!

カラフルが楽しいマグカップ

ファイヤーキングのものだという、カラフルポップなマグカップです。細部まで凝ったデザインは、さすがの一言。今日はどのマグカップでコーヒーを飲もうか、見ているだけでワクワクしてしまいます。

ファイヤーキングのキンバリー。 レトロでカラフルな色に惹かれています。
ERI.S

ハンドメイドのコースター

端材を使って作られたというコースターです。文字部分は、ハンコを押したそうです。マグカップともジャストサイズで、安定感も抜群。ポップな星型ですが、木のぬくもりがあり、穏やかなコーヒータイムが楽しめそうですね。

DIYにハマって2年(’-’*)♪小さな端材も捨てられず取っていました☆ ☆型にジグソーでカットしてハンコを押してコースターにしてみました♪
cafe-plage

脇役にもこだわって

ガーリーな雰囲気の透明のキャニスターに、お砂糖やミルクをスタンバイされている実例です。ウッドスプーンも、ほっこり感を盛り上げていますね。こんなセットを眺めながら、ゆっくりとコーヒーを飲めば癒されそうです。

お気に入りの珈琲コーナー♡ Babyちゃんを授かって 出番がなくなったけど 眺めてるだけで幸せです(人 •͈ᴗ•͈) 大好きな糸島のpetani coffeeの豆は 近々母の元へ〜(´•ω•`)♡
ma723o

いかがでしたか?見ているだけで良い香りが漂ってきそうな、コーヒーグッズをご紹介しました。毎日の幸せタイムが、より楽しくなりそうなアイテムが満載でしたね。ぜひお気に入りのコーヒーグッズで、楽しい時間をお過ごしください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ