ブランド別☆100均棚で、お部屋をもっとアカ抜けさせる!

ブランド別☆100均棚で、お部屋をもっとアカ抜けさせる!

さまざまな雑貨や生活用品が売られている、100円ショップ。その中でも、「100円に見えない!」と話題なのが「棚」。小さなものから組み合わせて使うものまで、さまざまなものが売られています。今回は、そんな100円ショップで手に入る棚をご紹介します。ぜひお部屋に、便利な「100均棚」を取り入れてみてください!

ダイソーで

まずは、種類の豊富さが魅力の、ダイソーの棚をご紹介します。アレンジ欲が湧いてきそうな木製のものから、組み合わせて使うステンレスまで。お部屋にぴったりの棚を、ぜひ探してみてください!

組み合わせれば、キュートなドロワーに

ダイソーのウッドボックスを9つ積み上げて、ドロワーを作られたユーザーさん。アンティーク風の雑貨などと組み合わせており、100円ショップのアイテムとは思えない仕上りになっていますよね。こまごましたものの収納にも便利な、小さな棚。組み合わせれば、より便利でキュートになります。

ウッドボックス*やっと…やっと!9つ揃ったぁぁぁー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡これでドロワーになったぁ٩((灬∀灬))۶長ーぁい月日が経ちました*笑
peri

種類豊富なウッドボックス

縦長のもの、横長のものなど、さまざまな形状があるダイソーのウッドボックス。使用用途に合わせる選べるのがうれしいですね。シンプルなデザインのウッドボックスは、アレンジも自在。色を塗ったり模様をつけたりと、楽しむユーザーさんも多くいます。

ダイソーのウッドボックスシリーズはヤバいね♪ さてどんな風に仕上げようかな?
Vintage

壁付用も

ダイソーには、壁面収納をかなえる壁付用の棚もあります。ちょっとした小物の収納はもちろん、ディスプレイにも使えそうですね。デザイン性の高い棚は、見ているだけでアイディアが湧いてきそうです。

ダイソーのウッドシリーズ第二弾?ゲットしてきました٩(*´ω`*)۶
LittleMy

かっこいいラックは、シンデレラフィットアイテムも

ダイソーでは、こんなにかっこいいステンレスラックも売られています。自分で組み合わせることができるので、デッドスペースなども自在。こちらの実例ではつっぱり棒と組み合わせて、より安全にアレンジされています。同じくダイソーで見つけたトレイも、ぴったりサイズだったそうです。

スパイスラックお気に入りです。 家具屋さんで見つけたステンレススパイスラックに憧れて、でもお高くて、しょぼしょぼしてる時にダイソーで見つけたステンレスラックを使用してみました〜 同じくダイソーのステンレストレイがサイズぴったりだったので、滑り止めで固定したらいい感じにがたがたしなくなりました。 ラックそのままだとバランスが悪かったので、突っ張り棒に固定。 ボトルはキャンドゥで揃えました〜
eco

キャンドゥ

100円には見えないデザインがそろう!と話題のキャンドゥの棚は、デザイン性の高さが魅力。アレンジ無しでも、こなれて見えるものが多数販売されています。1つ1つがリーズナブルなので、まとめ買いをしても安心です。

プチアレンジで、便利な棚に

大ヒットのコンテナボックスもこんな風に上下に組み合わせると、便利な棚に早変わり。こちらのユーザーさんは、コスメやマスクなどを収納しています。セリアのプレートでしたというアレンジも、とってもかっこいいですね!

私の私物&書類コーナー✳︎ キャンドゥのコンテナはメイク道具とマスクを。 時計はコルクボードに貼ってみました。 昔はいい時計を付けたりしてましたが… 今はダイソー様々です(^^;;
yuu

モノトーンで、シンプルに

いろいろとお買い物をされたユーザーさん。右下にある小さな引き出しは、キャンドゥで購入されたそうです。モノトーンなので、シンプルで大人っぽいですね。1つでもすてきですが、3つ並ぶとさらにおしゃれ度アップ。グリーンとも相性がよさそうです。

美しい靴箱に映える、お値段以上のデザイン

キャンドゥで購入されたというシューズボックスを、靴箱の収納に利用されている実例です。ボックスに入れれば収納力もアップで、見た目もスッキリ、靴も傷まないといいことずくめ。100円ショップのグッズを使っているとは思えない、高級感も感じる靴箱です。

3月に入ったので、ロングブーツを収納ボックスへ入れました☺ お気に入り靴は来シーズンも履きたいので、お手入れしながら大事に履いてます♡ 収納グッズ☺ ・キャンドゥのシューズボックス ・楽天で買ったブーツ収納ボックス 両方とも使わない時は畳めるので便利です♡
sumosaroza

セリア

最後は、オリジナルデザインが豊富なセリアの棚をご紹介します。インテリア上級者さん愛用の100均ブランド、セリア。そんなセリアの意外なものを「棚」としてアレンジする実例もあるので、ぜひご覧ください!

ウッドボックスは横にすれば、便利な棚に

シンプルなウッドボックスを、横に使って棚にしている実例です。上下に物が置けるので、とっても便利ですよね。やさしい雰囲気のウッドボックスは、カフェ風のキッチンにもぴったり!真似っこしたくなるアイディアです。

昨日、素敵ハウスのamamiちゃんちに遊びに行ってから、下がり気味だったインテリア熱がちょっと上がってきた~(^^*)家にあったものでキッチンを少しディスプレイ♪放置してたセリアのウッドボックスを、やっと使えました(^^;)笑
mie

大ヒット!仕切りケース×トレイ

見た目の良さと使い勝手で大人気になった、セリアの仕切りケースとトレイを組み合わせる技。こちらの実例のように、カフェ風の看板と合わせると、よりお部屋が和みます。こちらのユーザーさんは、シャチハタやリップなどを収納されているそうです。

遅ればせながらずーっと欲しかったセリアの仕切りケースとトレイ。 RCで見て存在を知ったからRC様様です♡ やっぱりめっちゃ可愛いなあ(*´∀`*) シヤチハタとかリップとか細々した物を入れてます♪
KEIKO

アイアンボックスを、壁付け

こちらは、かっこいいアイアンボックスを壁付けしている実例です。やさしい雰囲気のレンガ風の壁に、良いアクセントがついていますね。さりげなくディスプレイされている小物もよく映える、ナイスアイディアです。

パブミラー風の左はセリアのアイアンBOXを繋げて中身は100均を飾ってます(`・ω・´)ゞ
okame

いかがでしたか?大人気の100均ブランド別に、さまざまな棚をご紹介しました。ディスプレイに、収納に、アクセントに。使ってみたい棚は見つかりましたでしょうか。ぜひ参考に、お気に入りのものを探してみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク