虫よけアイディアも☆香りとともに暮らしてみませんか?

虫よけアイディアも☆香りとともに暮らしてみませんか?

毎日に寄り添ってくれる「香り」のある生活。癒しをくれるのはもちろん、虫よけになったりすることもあり、効果は無限大!今回は、そんな「香り」とともに暮らす実例をご紹介します。気になる収納術などもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

さり気なく香らせるのがポイント

まずは、インテリアになじみやすい、さりげないデザインの香りグッズをご紹介します。お部屋に入るたびいい香りがすると、心も解きほれぐていきそうです。いろいろな香りグッズがあるので、ぜひお好きなものを探してみてください!

ナチュラルキッチンのグッズで

プチプラアイテムの宝庫「ナチュラルキッチン」の雑貨を飾っていらっしゃる実例です。落ち着いた色味のアロマグッズは、目に入るたびに視覚と嗅覚、両方の面で癒しをくれそうですね。

飾ってるのは全部ナチュラルキッチンのものです♪
asu

ポプリは、見た目の華やかさも

ポプリやアロマストーンが入っているというボックスは、高級感あふれるデザイン。下にある敷き物も大人っぽく、高貴な雰囲気ですね。見た目が華やかなポプリにも、ぴったりです。

ポプリとアロマストーンが入ってます。お気に入りの匂いを香らせます^ ^
rschan

アロマキャンドルは、プチプラで

ニトリで購入されたという、アロマキャンドルです。ふた部分のメッセージには、ほっとした気持ちがさらにほぐれていきそう。プレゼントなどにもオススメです。数字モチーフが描かれており、見た目もかっこいいキャンドルですね。

ニトリで買ったアロマキャンドル✨ 香りと蓋のメッセージがツボ♡ 奥に写るグリーン。 鉢が普通すぎたのでペーパーナプキンで包んでみました。 可愛くなってお気に入り♪
nayuka

スッキリ収納すれば、癒し効果も倍増

いくら香りがいいからといって、香りグッズがごちゃついていては、癒し効果も半減してしまいますよね。こちらでは、しっかりとグッズを収納した実例をご紹介します。スッキリとした見た目とともに、リフレッシュできそうです。

無印良品のスタンドで

たくさんあるアロマオイルを、無印良品のアクリルボトルスタンドで収納されている実例です。これだとラベルも見やすく、どの香りにするのか楽しく選べそうですね。香水なども一緒に飾られており、見ているだけで、いい香りが漂ってきそうなコーナーとなっています。

無印良品週間で買ったアクリルボトルスタンドで、アロマオイルの収納をしました(○^ω^○)
ayacyun

お香を、見せる収納に

試験管のような瓶などを使って、お香を「見せる収納」としていらっしゃる実例です。カラフルなものが多いお香は、インテリア性も抜群。アジアンなイメージのお香ですが、洋風な雰囲気も漂うインテリアにも、不思議となじんでいます。

瓶に入れれば、見やすい

見た目もナチュラルなドライハーブは、瓶に入れておくのがオススメです。こちらの実例では、階段のデッドスペースを利用して置かれています。飾られているドライフラワーとともに、癒しの空間が広がっています。

ドライハーブは瓶に入れて見せながらの収納です。
nokko

虫よけアイディアも!

気になる虫対策も、香りの力で行うことができます。見た目もよいアイディアがたくさんなので、インテリア重視の方にも最適。ぜひ、真似っこして、「虫知らず」な毎日を送ってみてくださいね。

アロマワックスバー

インテリア性が高いと話題の、アロマワックスバー。こちらのユーザーさんは、虫よけ効果のあるものを使って作られたそうです。見た目がいいので、さりげなく飾っておけますね。

わー素敵ですね! 虫除けにもなるなんて最高ですし! テラスとかでも使ってみたくなりました(๑^ ^๑)/
erikamama.

ハッカ油+岩塩で

ゴキブリが嫌がる、という噂の「ハッカ油」。こちらの実例では、岩塩とともに使っていらっしゃいます。粒の大きい岩塩を使うと、実用品とは思えないアイテムになりますね。お花柄の小皿との合わせ技にも、注目です。

ハッカ油、我が家も使ってます~! 岩塩もたくさんあるので。こんな使い方出来るのですね!! やってみたいです(*≧∀≦*)
sayu88

おうちに余りがちな、あれを使って

保冷剤をリメイクして、消臭剤を作られた実例です。上部分のデコレーションやカラフルな着色で、とってもキュートな作品になっていますね。お子さんとともに作られたそうです。

蚊に刺されやすい娘の為に夏になると必ず作る消臭剤を兼ねた虫除けです真ん中は娘作。今年は何回作るかなぁ
rin_shizu

夏の定番品も、プチリメイクで

今人気なのが、とても良い香りのする「アロマ蚊取り線香」!こちらの実例では、そんなアロマ蚊取り線香のパッケージをリメイクしていらっしゃいます。ヴィンテージ感漂う、かっこいいパッケージに大変身。これなら、お部屋の目立つ場所に置いておいても安心です。

蚊取り線香使いたいけどあのパッケージは目立ちすぎるのでペンキでぬりぬりしてみたら可愛くなりました◡̈♥︎
Kao

いかがでしたか?さまざまな「香り」のアイテムをご紹介しました。好きなアイテムはありましたか?ぜひ、お好みの香りを見つけて、おうちに取り入れてみてくださいね。癒されること間違いなしです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アロマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ