手に入れたくなる!ダイソーのポーチとその活用法

手に入れたくなる!ダイソーのポーチとその活用法

さまざまな物を入れるのに便利なポーチ。ダイソーのポーチは、大きさやテイストも種類豊富で大人気です。しかも、とても安価には見えないクオリティのものがたくさん出ています。今回は、ポーチの種類やそれを使った収納方法、さらには、ポーチのリメイク術について、RoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

どんな種類のものがあるの?

まずは、ダイソーにどのようなポーチが売っているのかを見てみましょう。流行を取り入れたり、他でははないデザインだったりと、とても見ごたえがあります。安すぎるからと思って、これまでダイソーのポーチのコーナーを素どおりしていた方も、今度行ったら見てみる価値があるものばかりですよ!

ラフな手書き風!英字が目を引くポーチ

手書き風の英字が書かれた商品を100均でよく目にすることがありますが、periさんが手に入れたのはそのような英字が入ったポーチです。クリアな材質に、黒の英字で、とても目立ちます。クリアなポーチだと、中に何が入っているかがひと目でわかるのも便利ですね。

キュートすぎる!トイプードル顔のポーチ

こちらは、トイプードルの顔が描いてある、思わず「かわいい!」と叫びたくなるようなポーチです。写真下のさくらんぼやくまの編み物は、これを買ったMomoさんの力作です。安くて魅力大なポーチをもつと気分も上がり、編み物などもはかどりますね。

トライバル柄でかっこよく!

tribal(トライバル)とは、種族の、部族の、という意味ですが、こちらのポーチは、民族的な柄が入っているものです。灰色に白の模様が入っており、どこまでもクールな雰囲気です。Kei.hiroro2さんのクールで男前なインテリアにもすっと溶け込んでいます。流行の西海岸風インテリアにも合いそうですね。

モノトーン柄もダイソーにおまかせ!

インテリアをモノトーンにしている方も多いですが、Sakiさんのお家もモノトーンが多め。こちらは、そんな方にもぴったりなモノトーン柄ポーチです。ひとことでポーチといっても小さいものから大きなものまで、さまざまな大きさがあるのも魅力的です。何を入れようかと考えるのも楽しいですね。

ダイソーのポーチを使った収納術

みなさんは、ポーチと聞いて、中には何が入っているのを想像しますか。多くの場合、化粧道具や、ポケットティッシュなどを思い浮かべるかもしれません。しかし、使い道に制限はありません。ここでは、自由な発想で、ポーチの中に物を収納しているユーザーさんの実例をご紹介します。

子どものおもちゃもスッキリ収納

hotarunohahaさんは、迷彩柄の男前なポーチを活用して、子どものおもちゃを収納しています。特徴的なのは、ファスナーの部分に、それぞれのポーチにどのおもちゃが入っているかを写真でわかるようにしているところです。この方法なら、ちらかりがちな子どものおもちゃもスッキリと収納できますね。

ペーパーストローをピッタリ収納

ダイソーのポーチには、さまざまな物を入れて使うことができます。SHIHOさんは、ペーパーストローを入れています。ポーチにペーパーストローを入れてみると、大きさがピッタリだったとのこと。固定観念にとらわれず、自由にいろいろと使うことができますね。

トイレ用品の収納もポーチを活用

Maiさんは、トイレ壁面にセリアのアイアンバーをとりつけ、S字フックをかけてダイソーのポーチを3つ吊るしています。ポーチの中には、ゴミ袋や生理用品が入っているそうです。ダイソーのポーチを使えば、そのままでは見せたくないトイレ関連用品も、見た目よく収納できます。

ポーチを自分好みにリメイク☆

ダイソーで買ったポーチをそのまま使うのもいいですが、ひと手間かけて、より自分好みのポーチを作ってみませんか?最後にご紹介するのは、ちょっとした工夫でできる簡単なものばかりですが、仕上がりはとても自分らしさが出ています。ユーザーさんの実例を参考にして、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ステンシルするだけで

デニム生地のダイソーのポーチに、白でステンシルをほどこしているmotukoさんの作品。ステンシルなら、自分なりの気に入った文字を入れることができますし、仕上がりは無限の可能性を秘めています。これなら、ポーチを出す時もウキウキして気分が上がりますね。

ひと手間加えてみる

トライバル柄のポーチを、Kaneyukiさんは、底を縫ってマチ付きにし、ファスナー部分をダイソーのタッセル(タッセル4個入り)に付け替えています。ちょっと縫うだけ、タッセルに替えるだけ、でできる気軽なリメイクなのも魅力的です。ポーチが安かったとは全く思えない仕上がりとなっています。

さっき買ってきたダイソーのポーチ、さっそくリメイクしました♪♪ 平べったいポーチの底をさっと縫ってマチ付きにし、タッセルを同じくダイソーのものに付け替えました。 かわいいじゃーん❣️(笑)
Kaneyuki
@Kaneyuki さん、リメイクするなんてすごい♡ ダイソーって安く買えるお店ですよね?お洒落なブランドの品に見えます♡(◎_◎;)
Genji

ウェットシートポーチに変身!

mariさんは、ストライプ柄のダイソーのポーチをリメイクし、なんとウェットシートポーチにしています。どこにも売っていない、自分好みの用途のポーチができました。ストライプ柄がとても爽やかなので、雑貨とともに置いても違和感がありませんね。

以前ネットで見かけた簡単リメイクをマネっこ。 100均のポーチに穴を開け 100均のウェットシート用の蓋を貼って ウェットシートポーチを作りました。 これでテーブルに出しっぱなしでもOK♪
mari

ダイソーでどのポーチを選ぼうかと迷う時、手に入れて何を入れようか考える時、さらには、少しアレンジを加えてより自分好みに作り替える時。ポーチひとつとってもたくさんのワクワクが味わえるのだと思いました。みなさんも、ぜひこのワクワク感を味わってみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ポーチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ