器を変えて特別感アップ♡汎用性で選ぶならこの器で決まり

器を変えて特別感アップ♡汎用性で選ぶならこの器で決まり

いつもの料理やキッチンが、器を変えるだけでフォトジェニックに!こんな驚きの魔法を使ってみたいと思いませんか。今回はいつものお料理に特別感を与えてくれると同時に、気分を上向かせてくれたり、飾るだけでキッチンのアクセント雑貨になってくれる、汎用性の高い器を3つご紹介していきます。

アカシアの器でキッチンを飾ろう

深みのある濃い茶褐色に滑らかな木目。アカシアの木から作られた器は、奥深い品性と柔らかな温もりを併せ持つ人気の食器です。食事を盛り付ければカフェ気分が味わえ、食器棚に飾ればキッチンに優しさが生まれる優れもの。ここでは食器としてだけでなく、インテリア雑貨としても使用できるアカシア食器の魅力に迫ります。

南フランス風のキッチンに

ミルク色を基調にした南フランス風の甘くさわやかなキッチン。深みのあるアカシア食器とあいまって、まるで絵本の世界のような温かい空間ができあがっています。陶器でもプラスチックでもなく、アカシア製の器だからこそ作りあげることができた夢のキッチンですね。いつまでも魅入ってしまいます。

アカシア食器、並べるだけで可愛いですね♪私も集めたい*
asako
ありがとうございます⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾ MUJIのアカシア食器は使いやすくてオススメです♪
keitan

ナチュラルテイストなキッチンに

木の温もりが感じられるこちらのナチュラルキッチンにも、アカシア食器の姿が確認できますね。木製棚の優しい雰囲気を壊さずにしっくりと馴染み、このキッチンにはアカシア食器以外考えられないといった気持ちにさえさせられます。陽射しの似合う穏やかなキッチン。パンの焼ける良い香りが今にも漂ってきそうですね。

男前バル風キッチンに

海外のコーヒーショップやバルかと勘違いしてしまうほどスマートでクールなキッチンですね。こんなにシャープなキッチンにも、アカシア食器は違和感なく溶け込んでいます。むしろ、アカシア食器が柔らかさを添えて、キッチン全体のバランスを取っているかのよう。雑貨の使い方が光るコーディネート術に脱帽です。

カフェ風ディナーに

こちらのユーザーさんは、お夕食をアカシアのワンプレートに盛り付けています。ただでさえ美味しそうなお料理が、さらに美味しそうに見えますね。特にアカシア食器の深い茶褐色のおかげで、サラダの緑がより発色よく見えます。彩り良く盛り付けていらっしゃるのも手伝って、まるでカフェのメニューのようです。

マットな黒系の器でお料理を引き立てよう

光沢のない黒系の焼き物は、一見すると食卓が暗くなりそうに感じるかも知れません。けれど、実際はお料理の色や温かさを引き立ててくれる魔法のようなアイテム。インテリア性もあり、見せる収納では、かっこよさを引き出すアクセント雑貨として活躍してくれます。ここではそんな黒系の焼き物をご紹介していきます。

落ち着きを演出してくれる器

こちらはユーザーさんによって作られたガス管ラック。ガス管ラックと言えば、パンクなかっこよさが特徴ですよね。ですが、こちらではどっしりとしたブラックカラーの美濃焼をはじめ、品のある雑貨の効果で、大人のクールさが演出されています。深みのある雰囲気に、思わずウットリと見惚れてしまいます。

味のある陶器があると空間が和やかになります◟̆◞̆♡
yupinoko

料理の温かさを引き立ててくれる器

品の良いブラックの焼き物でそろえられたテーブル。湯気が見えるわけでもないのに、お料理の温かさが伝わってきますね。お料理の色もより鮮やかに映ります。お皿だけでなく、小物もブラックでまとめた効果でしょう。インテリジェンスな雰囲気も漂っていて、特別なお客さまをお迎えするのにふさわしいコーディネートですね。

おうちカフェにピッタリの器

ツヤを抑えたブラックの高級感も捨てがたいですが、もう少しくだけた雰囲気がお好みの場合は、マットなグレーの器がおすすめです。こちらのように、品性と特別感を保ちつつも、柔らかさと親しみやすさが伺えるテーブルコーディネートが可能になります。お料理も美味しそうに見えますね。お腹が鳴ってしまいそうです。

涼し気な雰囲気をプラスしてくれる器

こちらのユーザーさんは、淡いグレーのお皿を使用しています。白いお皿もさわやかですが、グレーはそこに涼も加わって、暑い日でも食欲が湧いてきそうな雰囲気があります。木製のカトラリーとの相性もよく、優しい食卓という言葉が似合いますね。

スクエア形の器でいつもの食卓に変化を

お皿の色を変えるといつもの食卓がグッと変化するように、お皿の形を変えても食卓がガラッと変わって見えてきます。例えば丸形のお皿をスクエア形に変えてみると、シャープな印象が生まれ、全体がスッとして見えてきます。続いては、そんなスクエア形食器の魅力をお届けしていきます。

モダンな空気を楽しめる器

シャープな線が魅力の器。いつものトーストが、アーティスティックなレストランでいただくメニューのように見えますね。シュッとしたお皿の影響で、朝からシャキッとできるかも♪ミモザのサラダもとっても美味しそうで、食欲が刺激されちゃいます。

目の覚めるような器

スッとした形にインパクトのあるストライプ模様。朝の眠たさを吹き飛ばしてくれそうなさわやかな器ですね。写真を眺めているだけでも、体がシャンとしてきます。こんなお皿で1日をはじめられたら、その日はいつもより頑張れそう!食器選びの大切さを再認識させられますね。お買い物上手のユーザーさんに感謝です。

朝からカフェに来てるみたい♬
akiko

食卓にまとまりを与えてくれる器

しっかりと品数をそろえているのに、スッキリと見えるこちらのテーブル。スクエア形のお皿を使用すると、こんなうれしい効果も得られるのですね。食卓が散らかって見えてしまう人は、こちらのユーザーさんをお手本に、スクエア形のお皿を使用してみてはいかがでしょう?


以上、汎用性の高い器特集でした。どの器もフォトジェニックで、SNSにアップしたらいいねが集まりそうなものばかりでしたね。みなさんも、今回ご紹介した器でお料理やキッチンを彩って、SNSにアップしてみてはいかがでしょう?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ