ノーサウンドノーライフ!音のある暮らしを毎日楽しもう

ノーサウンドノーライフ!音のある暮らしを毎日楽しもう

気持ちのいいサウンドで満たされる、贅沢時間。そんな心満たされる時間にあこがれますよね。今回は、そんな時を過ごすために重要なアイテムである、スピーカーにポイントを置いて紹介します。RoomClipユーザーさんが選ぶ、スタイリッシュで便利なスピーカーは必見です。

テレビまわりにスピーカー

スピーカーは、映像や音楽を楽しむときに臨場感を味わえるアイテム。デザインも豊富でスタイリッシュなものや、高級感の感じられるスピーカー等さまざまあります。まずは、テレビ周りにぴったりなスピーカーを紹介します。

重厚感あるスピーカー

ラグジュアリーな雰囲気のこちらのリビングで、存在感を放っているパイオニアのスピーカー。ゆったりとソファに座り、スピーカーから聞こえてくる音を楽しむのも、贅沢な時間の過ごし方ですよね。機能はもちろん、ユーザーさんのようにインテリアにあったものを選びたいですね。

シンプルかつスタイリッシュなスピーカー

こちらは、全体的にシンプルできれいにまとめられたリビングです。その中で、インテリアのポイントにもなっているBOSEのスピーカー。そのスマートでスタイリッシュないでたちに目を奪われます。高スペックで名高いBOSEを選べば、安心ですね。

さまざまなスピーカーで構成されたテレビ台

スピーカー好きの方にはたまらない、こちらのユーザーさんのテレビ周り。なんと、スピーカーの上に板を乗せてテレビ台にされているんです。たくさんのスピーカーが圧巻の眺めですね。大好きなものに囲まれて過ごす毎日は、とても素敵です。

我が家のテレビボードは集成材の板を塗装して、スピーカーの上に乗せてるだけ! スピーカーはたくさんあるよ! 天井にもついてます♪
chiko
スピーカーいっぱいで、凄いカッコイイです‼
cota_uta

小型スピーカーで場所を選ばず楽しめる

美しいサウンドとデザイン性に富んだフォルムの小型のスピーカーもたくさんあります。小型で場所をとらず、Bluetoothが搭載されているものも多いので、どこでもサウンドを楽しむことができるのが特徴です。続いては、ユーザーさんが選んだ小型スピーカーを紹介します。

ポップなカラーが魅力的なスピーカー

カラーバリエーション豊富で、機能性に富んだこちらのスピーカー。高音質でコンパクト、Bluetooth搭載でアウトドアにも持って行けるという、うれしいポイントが満載です。ユーザーさんは、差し色になるブルーをチョイスされていて、お部屋のアクセントになっています。気軽に音楽を楽しめる最高のアイテムです。

フォルムが美しいグラスサウンドスピーカー

ひと目見ただけではスピーカーだとは思えないこちらの商品は、グラスサウンドスピーカー。見た目はランタンのようで、インテリアになじみやすいデザインです。サウンドの質も良いそうで、ユーザーさんはオーケストラを聞かれたそうです。

SONYさんのグラスサウンドスピーカー、オーケストラを聴いても良い音です(^ν^)インテリアにも合わせやすいし屋外でも使えそう!
renovelife

音に包まれる個性的な形の波動スピーカー

こちらは、筒のような形とサイドのスピーカーが360度すべてに音を行き渡らせる「波動スピーカー」という商品です。デザインもただシンプルなだけではなく、サウンドにこだわった結果の円筒型なのだそう。ユーザーさんのお部屋のように、ブラウンを基調とした部屋にも、違和感なくなじんでいます。

念願の波動スピーカー やっと届きました。
yuco

防水仕様ならお風呂でリラックスタイム

お風呂で音楽といえば、心も体もリラックスできる贅沢な時間の過ごし方ですよね。そんな贅沢を叶えるのが、ユーザーさんチョイスのこちらのスピーカーです。浴槽のフチにちょこんと置かれており、コンパクトさが見て取れます。リラックスタイムのお供に最高ですね。

お年玉持って末っ子とお買い物。何が欲しいかと思えば、お風呂で使えるスピーカー! 隅に置いてある黒い丸いのがそうなんですが。Bluetoothでウォークマンやスマホと繋いで音楽聞けるんですよ(^_-)-☆ これがなかなか快適で、つい長湯してしまいました。 今やお風呂でTVも見る時代ですが、子供が出てこなそうでそこまでは……。でもこれのお陰ですんなりお風呂に行ってくれるようで助かります♡ ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
CoffeeHouse
音楽聴きながらのゆったりバスタイム(//∇//) 素敵ですねー♡♡
...yuu...

省スペースでスタイリッシュに

最後はインテリアの邪魔をせず、なおかつスタイリッシュに決まる、埋め込み式や吊り下げ式のスピーカーを紹介します。ユーザーさんのセンスあふれるインテリアの中になじむスピーカーを、じっくりと見てみましょう。

吊り下げ式のスピーカー

こちらは、吊り下げ式のスピーカーの実例です。モダンなインテリアにさりげなくなじむスピーカーがとてもかっこよく、そこはまるでお店のよう。吊り下げ式のスピーカーは目線が上にいくので、圧迫感を感じることがありません。上から降り注ぐサウンドに、心身共にリラックスできそうです。

埋め込み式のスピーカー

とことんすっきりシンプルを目指すなら、ユーザーさんのように埋め込み式のスピーカーがおすすめです。天井に埋め込んでいるので、気をつけて見ないと気づくこともないですし、上から聞こえるサウンドが臨場感を出してくれそう。建築時に一緒に取り付けてもらうといいですね。

スピーカー埋め込むなんて良く思いつきますね〜 テレビ以外に音楽とかも聞けるんですか?
perotanpuri
音楽やラジオも聴けるらしいですよ(*^^*)
hotabo

スピーカーのある空間を紹介しました。こちらで紹介したユーザーさんは、うまくインテリアになじませて音のある暮らしを楽しまれていましたね。ぜひ皆さんもスピーカーを使って、癒されるお部屋づくりをしてみてください。きっと心豊かな生活が送れるのではないでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スピーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク