「デンマーク発◎北欧クールモダンな高品質ソファ」 by saki_homeさん

「デンマーク発◎北欧クールモダンな高品質ソファ」 by saki_homeさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はsaki_homeさんのお宅で活躍する「eilersenのストリームラインソファ」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

3LDKのマンションに夫婦と2歳の息子で暮らしています。マンションの限られた空間の中で、スッキリとした北欧インテリアを基に、お気に入りのモノたちに囲まれた心地良い暮らしを目指しています。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMeilersenのストリームラインソファ
PRICE¥309,000(ソファ)、¥101,000(フットスツール) ※どちらも税抜き価格
SIZEW190 x D91 x H83 x SH42

デンマーク発、シンプルで高品質なソファを世界中に送り届けている家具ブランドeilersen(アイラーセン)のソファ。スクエアな座面とスチールレッグというクールモダンな組み合わせや他のモデルにないパイピング仕上げが特徴です。

販売サイトで商品を見る

快適な座り心地と使いやすさが魅力

洗練された北欧モダンデザインに目を奪われるストリームラインソファ。もちろん内部構造にまでこだわってつくられたものであり、1世紀以上にもわたって”快適な座り心地”を追求してきたデンマーク・アイラーセン社の技術が集約されているソファなのです。

寝心地も抜群♪

saki_homeさん

「2歳の息子は、このソファで寝るのが好きで、毎日ここでお昼寝しています。フットスツールもあるので、寝返りを打っても簡単には落ちないので親としても安心です。」

しっかりとした作りと程よい柔らかさを兼ね備えたソファは、お昼寝にも快適なようです。奥行きは約91cmでゆったりめ。クールな見た目ながらも身体を包み込むようなクッション性の高さで安定した座り心地が楽しめます。

スチールレッグに気を付けて

saki_homeさん

「このソファの特徴でもあるシルバーの脚ですが、見た目はスタイリッシュですが角の部分にあたると痛いので、掃除の際などには注意しています。」

床と座面にスペースができるクールな印象のスチールレッグのソファ。床面が見えるので、部屋が広く感じ、軽やかな印象をインテリアにもたらします。掃除もしやすいのも特徴・長所ではありますが、スチール素材はもちろん頑丈。saki_homeさんのように、掃除などの際にはぶつけないように注意していきたいですね。

これからもずっとそばに……

飽きのこないシンプルなデザインと快適な座り心地のストリームラインソファ。座面とクールなスチールレッグのコンビネーションはまさに北欧モダンの代表。saki_homeさん宅の北欧インテリアのリビングに置かれたソファは、程よい存在感を放ち、吸い込まれるように座ってしまいそうです。サイズ、張り地をカスタマイズして自分好みのソファにすることが可能。120年快適な座り心地を追求してきたアイラーセン社のストリームラインソファ。皆さんも、ぜひ座り心地を確かめてみませんか?


saki_homeさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連タグ