実用性と見た目もGOOD☆しまむらラウンドビーチタオル

実用性と見た目もGOOD☆しまむらラウンドビーチタオル

実用性も抜群でインテリアにもどんどん使えちゃう、ラウンドビーチタオル。さまざまなブランドから販売されていますが、今回は、RoomClipユーザーさんも多く取り入れている、しまむらのラウンドビーチタオルに注目♡夏気分を高めてくれるデザインで気軽に、でも大胆に!お部屋のイメチェンをしちゃいましょう。

鮮やかカラーが夏っぽい!

夏は特に色鮮やかなアイテムが増え、ついつい手に取ってしまいますよね。しまむらのラウンドビーチタオルにも目を引くインパクトカラーがありますよ。ちょっぴり派手でも、ユーザーさんはうまくインテリアに取り入れて、楽しまれているようです。

色をそろえてスッキリと

深い青色のラウンドビーチタオルを、ダイニングソファにかけてお使いなのは、kinpatuno174BBAさん。中央部分がグラデーションになっていて、とっても涼しげですね。柄の白とベースの青色とのコントラストも美しく、上品な雰囲気も漂っています。クッションも同系色でそろえると、にぎやかになりませんね。

モダンテイストとも◎

さきほどと同じ柄でもターコイズブルーになると、さらに軽やか♪ 1枚投入するだけでガラリとイメージが変わりますよ。たとえば、koitarouさんのようなモダンなリビングに取り入れてみるのもOK。テーブルランナーもターコイズブルーで、パッと明るく夏が待ち遠しくなるコーディネートです。

ビーチモチーフや青のテキスタイルで、夏支度。 ソファはニトリです(^^) クッションカバーは手軽ですぐにイメージが変わるから、何枚も集めたくなっちゃう(≧∀≦) ラウンドのタオルケットはしまむらで。 セリアのウッドガーラントで少しだけポイントを入れてみました。
koitarou

トロピカルな気分に

shiiichanさんのリビングは、サーフテイストのPOPな色づかいが元気いっぱい!青色のソファや小物に負けない、ヤシ柄のラウンドビーチタオルをラグがわりにすると、一気にリゾート気分もUPします。タオル地のやわらかな肌触りは、ラグとはまた違った心地よさを感じさせてくれそう。

ビーチスタイルに欠かせない

こちらも同じくヤシ柄のラウンドビーチタオルですが、yuuki1003さんは水色を選ばれたそう。そのコーディネートは、まさにビーチハウス!リラックス空間の象徴のようなローソファから、ゆるりと垂れ下がるフリンジがゆったりとした気分にさせてくれます。色の統一感がとっても清々しいリビングです。

取り入れやすい柄物も豊富

そのリーズナブルな価格設定が魅力的な、しまむら。でもそれだけではなく、バリエーション豊富な柄も人気の秘密ではないでしょうか。その柄物の中でも、幅広く活躍してくれそうなデザインをご紹介します。まずは、最初の1枚として挑戦しやすそうですよ。

黒色で季節を問わず大活躍

カラフルな物が多い中、cocotteさんがGETされたような黒地のオルテガ柄だと、男前やモノトーンなど幅広いインテリアに使えそう。こんな風にさり気なくかけてあるだけで、空間の引き締め効果も抜群です。黒ベースだと、季節を問わず出せるのもいいですね。

甘辛コーデでこなれ感プラス

海外風インテリアを思わせるMinakoさんのリビングに、ずっとあったかのように溶け込む、しまむらのラウンドビーチタオル。辛口な革のソファに、シンプルでどこかチャーミングな花柄が好相性♡2色づかいで柄の主張もないので、広げて使っても悪目立ちすることもなさそうです。

今日はかなりひさしぶりにしまむらへ行きました。 みなさんのRC でよくお見かけるするラウンドタオルケットをゲットしてきました♪ 階段下の二人かけソファ、もう座面がビリビリなので目隠し用に。 夏っぽくなりました♥
Minako

さわやかな柄で手早くソファの衣替え

惜しみなく使える!とコメントされているYurieさん。小さなお子さんがいるお宅だと、特に夏はソファの清潔の維持も難しいですよね。汚れてもジャブジャブ洗えて衛生的。しかもかけるだけで、ソファがオシャレになります。快適なソファを保ちながら、見た目にもさわやかな柄で気分も夏♪主婦に人気が出るのも納得です。

ロゴのインパクトを楽しもう

もちろん、ロゴデザインも忘れてはいけませんよね。カラフルな柄物以上にインパクトのあるものばかりです。シンプルな空間のアクセントにも、気軽に気分を変えたいときに取り入れるアイテムとしても、期待以上の働きをしてくれそうです。さあ、早速ユーザーさんのコーディネートを見ていきましょう。

ナチュラル空間になじむ色選び

やさしい雰囲気漂うPoaluさんのリビングには、淡い水色のラウンドビーチタオルがソファにかけられています。白字の「CALIFORNIA」のロゴが男前になりすぎず、ナチュラルなPoaluさんのインテリアの邪魔をしていませんね。ソファに置かれたグレーや水色のクッションとも相性バッチリです。

ようやく、ボロボロだった、ソファカバーを、新調しました(*^▽^*) 以前は、合皮のカバーでしたが、布なので、汚れても拭けないなぁ〜っと、悩んでいたところ、しまむらのラウンドタオルケットが値下げしていたので、カバーのカバーにすることにしました(^_^*) ついでに、クッションも買っちゃった(^_^*)
Poalu

寝室の模様替えにも

ラウンドビーチタオルをベッドカバーのように使うと、マンネリ化しがちな寝室のプチ模様替え気分を味わえそうです。hatsuuu105さんは、筆記体デザインをベッドに。ネイビーのカバーとのコントラストで、一気に明るくなって寝室の主役アイテムになりますね。

夏を感じるユニークな組み合わせ

こちらはユニークなデザインですね。大きな筆記体の「holiday」だけでも目を引きますが、なんと、背景にパイナップルが!cocoaさんのように柄物のソファにかけると、下からチラリとのぞいてキュート♡フリンジの動きが立体感を生み出し、ソファのさまざまな表情を引き出しているようです。


ユーザーさんの実例を見ていると、今すぐしまむらに行きたくなりますね。どんな風に使うかは、アナタしだい!人気のあるデザインは、すぐに売り切れてしまいます。お気に入りを見つけたら、即GETしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら ラウンドビーチタオル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ