これ欲しかったが満載!セリアのモノトーンアイテム

これ欲しかったが満載!セリアのモノトーンアイテム

最近では、100円ショップでモノトーンの小物を入手できるようになりました。特にセリアでは、実用品から収納用品まで、センスあふれる商品が見つかります。RoomClipユーザーさんも、さまざまなセリア商品でモノトーンインテリアを楽しんでいますよ。商品の実例と多彩な使い方まで、一緒にチェックしていきましょう。

用途が広がる文房具

子ども向けや事務用品と思いがちな文房具。セリアにはインテリア好きさんも納得の、デザイン性に富んだ商品が取り扱われています。アイデアしだいで、文房具の域を超えたアイテムとして、モノトーンインテリアを彩ってくれますよ。

ラベルシール

数種類の大きさが入ったラベルシール。中身を記入して白や透明のケースに貼れば、モノトーンアイテムに早変わりです。kaanaさんは、ダイソーのタバコも入るソフトケースに貼って、薬入れにしていました。見やすい上に可愛さアップの、モノトーン収納がかないます。

ポイントシール

こちらは、小さい丸型のシールです。英字や柄が入っていてキュートです。ノートなどに貼るのも良いですが、Risakoさんは、マグネットのリメイクに使っています。冷蔵庫などにお便りを貼っても、これなら見栄えがいいですね。ただ並べて貼るだけでも、ポップでシックなポイントインテリアに。

何かでみたセリアのマグネットのリメイク。 不器用な私でも簡単にできて嬉しい(^∇^)
Risako
元々のマグネットもセリアの物です。 5個も入ってるし、お手軽にリメイクできていいですよ♪
Risako

折り紙

子どもにだけじゃもったいない、大人も欲しくなるおしゃれなデザインの折り紙が販売されています。しかもモノトーンとは、画期的ですよね。cocoaiさんのように箸袋を作れば、お客さまのおもてなしにも。まさか折り紙とは思えない仕上がりです。フレームに入れたり、透明ケースの目隠しなどにも使えそうです。

消耗品こそモノトーンに

せっかくのモノトーンコーデも、消耗品によって雰囲気を壊してしまっては台無しです。どんな場面でもスマートな空間を保つためにも、消耗品こそ妥協せずに気に入ったものを選びたいですよね。セリアには、モノトーン愛好者さんをうならせる、白黒アイテムがそろっています。お探しのものはぜひチェックしてみてください。

輪ゴム

何かと便利な輪ゴムですが、独特の色味は、どうしても事務的な雰囲気を出してしまいます。なんと、セリアならモノトーンの輪ゴムを手に入れることができるんです。輪ゴムを留めることでさらにスタイリッシュになる、魔法のようなアイテムですよね。KEYさんのようにケースに入れて、見せる収納をしても絵になります。

スポンジ

キッチンのシンクをモノトーンにしたいとき、スポンジの色がネックでした。それを解決してくれるのが、この白黒スポンジです。清潔感を重視して、黒という色をスポンジに使うことは少なかったように思いますが、実際に置いてあると、むしろシックで衛生的に映りますね。色が抑えられ、すっきりとした洗剤ラックです。

キッチンダスター

こちらは使い捨てのキッチンダスターです。衛生面を考慮して、ダスターを使う方も多いようです。セリアのキッチンダスターは、白とグレーの淡いモノトーンで、キッチンにもよく馴染みます。yohkoさんは、カットして用途別に使っているそうです。枚数以上の働きをしてくれる、エコで使い勝手の良いアイデアですね。

台ふきんは使い捨て派です。 サイズが大きかったので何種類かにカット。 カウンターに置いてすぐに使えるようにしてみました!
yohko

お家のあちこちで活躍するアイテム

1か所にとどまらず、お家のあちこちで使えるモノトーン商品は、持っていて損はないアイテムです。モノトーンインテリアに限らず、すっきりと洗練された商品が多いので、どんなお部屋とも相性が良いですよ。どこでどんな風に使うかは、それぞれです。発想が広がる白黒商品をご紹介します。

泡ポンプ

泡で出てくる詰替えポンプです。モノトーンでありながら、ラベルのデザインも凝っていますよね。手を加えなくても、このまますぐに使える見栄えの良さはさすがです。洗面所だけでなく、キッチンやトイレでも活躍してくれそうです。halu.houseさんのように下に珪藻土を敷いて、清潔に使うアイデアも見逃せません。

フタ付収納ボックス

フタ付で100円の収納ボックス。セリアでは、白と黒をそろえることができます。フタ付で重ねられるので、分別収納や隙間収納などにも便利です。kaanaさんは白と黒をそれぞれ購入し、フタを入れ替えてモノトーンボックスにしていました。2通りの色使いで、収納がもっと楽しくなりそうです。

こちらはセリアでふたとセットで100円の商品で、ふたの色を入れ替えただけですよ〜というか乗せるだけのふたですが(^^) ダイソーにも同じようなやつがありますよね、私もそれも持ってますが、ダイソーには黒はないのですよね〜
kaana

ペーパーストレージ

白地に、黒のデザインが施されたペーパーストレージ。爽やかでありながらスパイスの効いたイラストで、お部屋のポイントになります。収納にしても良し、ごみ箱や植物の鉢などを隠すのにも使えます。デザイン違いを2つ並べて置くと、存在感があってオブジェにもなりますね。

幅広マスキングテープ

こちらは、10cm幅の幅広タイプのマスキングテープです。壁などのデコレーションにぴったりです。白と黒だけでなく、ダマスク柄も。一気に広範囲を覆えるので、モノトーンリメイクの選択肢も広がります。どこに使おうかワクワクするという、ynmさんのコメントもうなずけますよね。

どこに使おうか明日からの雨もワクワクです( ^∀^)
ynm

ただ白黒なだけでなく、デザインや使いやすさも考えられているのが魅力ですね。また、ユーザーさんは想定以上のアイデア使いをされていて、とても参考になりました。セリアに行った際は、ぜひモノトーンアイテムを探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア モノトーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ