100均とは思えない!話題のクッションカバーのある暮らし

100均とは思えない!話題のクッションカバーのある暮らし

取り替えることで、リフレッシュもできちゃうクッションカバー。RoomClipユーザーさんも、気軽に取り入れてインテリアを楽しまれています。しかも最近では、100均でも季節や流行を取り入れたデザインが豊富なんですよ。そこで今回は店頭でチェックしておきたい、100均クッションカバーをご紹介します。

モノトーン&北欧好き必見!

暮らしを楽しく快適にする大切な役目を担う100均。その100均でもどんどん増えているのが、モノトーンアイテムではないでしょうか。そしてついに!クッションカバーにもモノトーンが登場。大人気なのもうなずける、ユーザーさんのコーディネートをさっそくご覧ください。

ヌケ感あるハーフムーン柄でセンスUP

ぬくもりあふれるモノトーンインテリアが魅力的なchakiさん。リビングで使われているのが、ダイソーのハーフムーン柄クッションカバー。グレーのソファに並ぶクッションは、形や素材を変えモノトーンでも表情豊かに。キュートなハーフムーン柄が、お子さんのいるお宅にもピッタリですね♡

シンプル空間に際立つ鳥柄

こちらもダイソーの北欧ファブリックのひとつで、全面鳥柄なんですよ。たくさんの鳥が羽を広げていますが、ゴチャゴチャしないのは色のマジックでしょうか。スッキリシンプルなaya.oさんのリビングに置くと、鳥柄も心なしかイキイキして、魅力が引き立っています。

無地のカバーと一緒に2つ買っても300円!思わず買ってしまいましたが、よりシンプルな部屋になり気に入りました( ˊᵕˋ* )
aya.o

調和を取りやすいグレー

ホワイトインテリアを楽しまれているh_s_m.homeさん。アンティークなチェアに置かれた、グレーのストライプがセリアのクッションカバーだそう。グレーのラインが、ホワイトインテリアの邪魔にならず馴染んでいます。ストライプは、さまざまなジャンルと相性が良さそうですね。

カッコイイ系はセリアにお任せ!

インテリアに合わせて、男前やカッコイイクッションカバーをお探しの方もおられるはず。それならセリアが強い味方ですよ。取り入れやすいデザインから○○系のテイストを盛り込んだ物までそろっています。ここではそのデザインを少しだけですが、ご紹介します。

ミリタリーでソファにスパイスを

rikakoさんはミリタリー調のクッションカバーをGETされたそう。ミリタリー特有の褪せた色合いやデザインが、100円商品とは思えないほどカッコイイです。ダークブラウン×ネイビーのソファともマッチしていて、色のコントラストが楽しめるコーディネートです。

探してたセリアのクッションカバー、やっとこGET♡ ミリタリーな雑貨も沢山出てて見てるだけでテンション上がったー(≧∇≦)
rikako

子ども部屋にも最適

成長とともに好みが変わりやすいお子さんの部屋は、プチプラアイテムで、そのときを楽しむのが良さそう。moeさんは息子さんの部屋を西海岸風に。たくさん並ぶクッションの右から2、3番目がセリアのクッションカバー。シンプルに、でも男前な雰囲気漂うデザインで、ちょっぴり大人っぽい部屋に。

甘辛のさじ加減を楽しんで

rookuさんがセリアで見つけられたのは、ギンガムチェックのクッションカバー。どこか可愛らしいギンガムチェックも、黒色だと存在感たっぷり。黒の持ち味を活かすと、rookuさんのようなナチュラルな空間にも、男前な空間にも違和感なく溶け込みます。

おはようございます♪ セリアで一つだけギンガムチェックのクッションカバーを見つけて可愛いので買いました(*´˘`*)♡
rooku

遊び心を感じるダイソーアイテム

ユーザーさんの実例でよく見かける、インパクトのあるクッション。実はダイソーのクッションやクッションカバーだったりするんですよ。目に入るたびについつい笑顔になるような、そんな遊び心のあるデザインをご紹介します。毎日の暮らしも楽しくしてくれるかも!?

リアルな猫の顔クッション

たくさんの猫と暮らされているyuchiさんは、二度見してしまうくらいのインパクトがある、ダイソーの猫クッションを使われています。こうやって見ていてもかなりリアル!猫好きにはきっとたまりませんよね。四角いクッションではなく、猫の顔の形になっているところがとってもユニークです。

圧巻のアニマルプリントも

oniyomeさんも猫クッションを愛用中のようです。そして一緒に並ぶクッションも、かなりリアルでビックリしませんか?実はこのライオンとホワイトタイガーも、ダイソーのクッションカバーなんです。こちらは四角いタイプですが、枠をギリギリまで使った顔プリントは圧巻!鋭い視線がたまりませんね。

ダイニングソファのクッション達がにゃーちに狙われてたので… もう1つ猫クッションが欲しかったけど売り切れてた〜(>_<) ライオンとホワイトタイガーで勝負してみよ〜ψ(`∇´)ψ
oniyome

トロピカル気分を盛り上げる

打って変わって夏気分にさせてくれる、サボテンとフラミンゴのクッションカバー。こちらはクッションカバー以外にも、さまざまなアイテムが出ているシリーズもの。Rilax.Sunさんは、お気に入りのチェアにセットしてビーチスタイルに。色も雰囲気もマッチして、さらに部屋が明るくなりそうです。

ワクワクしちゃう、パイナップルクッション

aaakee888さんの娘さんの部屋にも、ハーフムーン柄のファブリックが。そして奥にチラリと見えるパイナップルクッションもダイソーなんですよ。モノトーンにピンクをプラスした、海外の女の子部屋そのもののコーディネートに、パイナップルのPOPな子どもらしさがGOOD!


100均のクッションやクッションカバーはいかがでしたか?ワクワクするようなラインナップで、これからの商品展開にも期待が膨らみます。ぜひ手に取って、今の気分にピッタリな1枚を暮らしに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ