ホームヒーリングがおすすめ!アロマを生活に取り入れる

ホームヒーリングがおすすめ!アロマを生活に取り入れる

気持ちをリフレッシュしたいとき、安眠したいときなど、アロマを効果的に取り入れることで毎日はより豊かになります。アロマオイルやお香、キャンドルなど、そのときと場合に合わせて選んで使っていきたいですね。この記事では、RoomClipユーザーの皆さんの実例を参考に、効果的なアロマの取り入れ方をご紹介します。

アロマオイルの取り入れ方

アロマの代表的アイテムと言えばアロマオイル。いろいろな香りがあって選ぶのも楽しいアイテムですね。アロマオイルはアロマディフューザーを使うのが一般的ですが、ユーザーの皆さんはどんなものを使っているのでしょうか?さっそく見てみましょう。

無印良品のディフューザー

無印良品のアロマディフューザーは優しい光が特徴で、癒される商品です。こちらのユーザーさんの実例のように、お部屋の照明を少し落として、アロマの香りに満たされてみましょう。極上のリラックス空間を実現することができます。

四角いタイプも素敵

アロマディフューザーは丸っこい形のものが多いイメージですが、このように四角いタイプも可愛いですね。灯籠のような形でお部屋に馴染みそうです。このようにいつもと違った形を取り入れることで、センスを感じさせることができます。

オイルの収納は

たくさん増えてしまうアロマオイルの収納はどうしていますか。無印良品のアクリルボトルスタンドで収納すれば、このように美しい収納ができます。ラベルも上を向いてとても見やすいですね。3段なのでとても使いやすいおすすめの商品です。

無印良品週間で買ったアクリルボトルスタンドで、アロマオイルの収納をしました(○^ω^○)
ayacyun

木箱を使っても

アロマオイルがたくさんコレクションできたら、ケースにもこだわりたいですね。こちらのユーザーさんのアロマオイルケースは、まるで宝箱のよう。こだわりの香りをたくさん入れて、毎日のアロマライフを楽しみましょう。

お香の取り入れ方

お香は、白檀や檜の香りなど懐かしさを感じる和の香りの物が多く、リラックス効果が絶大です。優しく立ち上る煙のゆらぎに癒やされますよね。ユーザーの皆さんは、お香立てにこだわりながら生活に取り入れていました。さっそく見てみましょう。

窓際に置こう

窓際のちょっとしたスペースにお香は最適です。長めの香皿と窓の相性がいいですね。ゆらゆらと出るお香の煙は、心を安定させてくれそうです。お香は火を使うので、こちらのユーザーさんのように大きな香皿を使えば安全に楽しめます。

今日は雑貨屋さんでお香を買ってしまいました。 先日のpicでDAISOのお香を買ったとお話ししましたが、DAISOのお香でもかすかに玄関に残る残り香が心地よくて、今日も見るだけと思っていたのですが、サンプルの香の香りに惹かれて購入しちゃいました(#^^#)
hana

個性あるスタイルで

こちらはユニークな恐竜の形の香皿です。個性があっていいですね。2つセットのような形でコーディネートすることで、お部屋の一角を明るく彩ることができます。お気に入りのアロマアイテムを取り入れることで、充実したアロマライフが楽しめそうですね。

アジアンテイストを楽しんで

お香といえばやはりアジアンテイストのアイテムとの相性がバツグンです。こちらのユーザーさんのようにゾウなどのアジアンモチーフや、柄のアイテムを組み合わせたコーディネートは、雰囲気があってエキゾチックですね。見事な癒やしの空間になっています。

手作りアロマの取り入れ方

アロマに手作りの物をくわえて、さらに自分らしく楽しんでみませんか。キャンドルやディフューザーを作ったり、好きな香りを混ぜて自分だけの香りを楽しんでみてもいいですね。ユーザーの皆さんの実例をご紹介します。

キャンドルは手軽

アロマキャンドルは簡単に挑戦できるアイテムです。溶かしたキャンドルにお好きなアロマオイルを垂らして固めるだけ!色を付けたければ、クレヨンなどで好きな色に着色することもできます。簡単なのでぜひ試してみてください。

蚊取り線香も

蚊取り線香のパッケージはかなり目立ってしまうのですが、ユーザーさんはケースにペンキで色を塗ってアレンジされました。こんなケースであれば、お部屋のインテリアとしてもバッチリですね。

蚊取り線香使いたいけどあのパッケージは目立ちすぎるのでペンキでぬりぬりしてみたら可愛くなりました◡̈♥︎
kao

いかがでしたでしょうか。アロマを取り入れると毎日の生活に心地よいリラックスが生まれます。ユーザーの皆さんはいろいろな方法でアロマを楽しまれていましたね。皆さんもぜひ試してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アロマ コツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ