いくつも買いたい!セリアの瓶のディスプレイ・活用方法

いくつも買いたい!セリアの瓶のディスプレイ・活用方法

セリアの瓶のデザインが気に入って購入したけど、使い道が分からない......そんな風にお悩みの方のために、今回はセリアの瓶のディスプレイ法や活用方法についてご紹介します。ぜひ注目してもらいたいのが、どのようにして瓶の良さを生かしているかです。今回ご紹介するアイディアを、ぜひものにしてみてくださいね!

瓶と植物でフレッシュさの相乗効果!

こちらでご紹介するのは、セリアの瓶と植物の組み合わせです。瓶の透明感と植物は、とても相性抜群!お互いの相乗効果で、より植物のフレッシュさを感じられますよ。ユーザーさんはどのようにして、瓶と植物がお互いに良く見えるように飾っているのか、ぜひ参考にしてみてください。

ドライフラワーを丸ごと入れてきらびやか

実際のお店にありそうな、とっても華やかなディスプレイですよね。中に入っているのは、ドライフラワーだそうです。ドライフラワーを丸ごと瓶に入れてしまうというのは、なかなか思いつかないアイディアですね!瓶の澄み切った感じとドライフラワーの華やかさの合わせ技で、よりきらびやかな感じがします。

家にあるドライフラワーを瓶詰めして、サンプルを作ってました✨ これで、リース等を作る時に色や形合わせが楽になりそう╰(*´︶`*)╯♡
hamu.haru
インテリアにもなりそうなので、しまわず飾ってます(*⁰▿⁰*)♫ 中には色あせしだしているものも発見したので、何かに使ってあげないとなぁと考え中です(o^^o)
hamu.haru

透明感と濃い色が白の空間に映える

瓶のクリアな感じは、白色の空間に清々しさをもたらしてくれます。さらにラベンダーの濃い色がよく映えていますね。1、2輪ほどの、比較的少ないお花を飾る場合は、こちらの実例のように、色が濃いお花を選ぶと、空間の引き締め効果が期待できそうです。

瓶を逆さまにして苔テラリウム

セリアのグラス瓶に苔を入れて、苔テラリウムを自作された実例です。苔テラリウムは、グラス瓶を逆さまにすることで、奥に飾られているお花のディスプレイと単調にならないように工夫してあります。なかなか思いつかない斬新なアイディアですよね!苔が手に入らない場合は、お好きな植物を瓶に入れるのもアリですよ。

香水風の瓶にはドライフラワーがピッタリ

こちらの実例では百日草のドライフラワーを、セリアの瓶に挿して飾っています。ドライフラワーの淡い色合いや香水瓶のような形が、アンティークのようなムードを出しています。その空気感に合わせるようにして、白のレース編みの敷き物を敷いてかわいらしさを出しているのも参考になりますね。

百日草のドライフラワー(*^。^*) 出来た~(*^O^*)
naopyi

意外なアイディアを真似してワンランク上へ!

ここでは、セリアの瓶を使ったちょっと意外なディスプレイの方法をご紹介します。セリアの商品バリエーションの多さに驚きますが、それよりも驚くのがユーザーさんのアイディアです。こちらでご紹介した実例を実践してみれば、ワンランク上のディスプレイが完成しますよ♪

カラーサンドで海の中を演出

セリアの貝殻つき瓶をリメイクしている実例です。海を思わせる、瓶の中のきれいな層は、カラーサンドを使っているそうです。カラーサンドは、エアプランツを飾る際に使用することが多いですが、こちらの実例のような使い方もあるのですね!周りにマリン雑貨も配置して、素敵なサマーディスプレイに仕上がっています。

ダイソーで買ったカラーサンドを重ねて入れて、シェルにパールを付けておめかししたら、最後はキャンドゥで買ったタッセルを掛けて、はい!出来上がり〜!! ここのsummerディスプレイの仲間入り♡ ジェルキャンドルも貝殻のアレンジもホタテの器以外は全て100均アイテムで出来ています (*˙︶˙*)☆*°
liry

LEDキャンドルにして明かりを楽しむ

セリアの瓶にLEDライトを入れて、ディスプレイしている実例です。LEDライトなので、ろうがなくなるという心配も無用。さらには周りのアンティーク風雑貨はLEDキャンドルと相性ピッタリ!お部屋の照明を暗くして、キャンドルの明かりと一緒にアンティークの空気感を楽しみたいですね。

セリア新商品の瓶。 使い道を探していたら…LEDライト(セリアのロウソク風LEDライト)がジャストフィット!
reira

ボトルラベルを瓶に貼り付けディスプレイ

一目見た瞬間に、一体どういう仕組みになっているのかととても気になる実例ですよね。こちらは、午後の紅茶のディズニーラベルを瓶に貼り付けているそうです。ディズニー好きの方にはたまらないディスプレイですね!期間限定ボトルでお気に入りのものがあれば、こちらの実例のようにコレクションしていくと楽しいですね。

キッチンではディスプレイにも収納にも活躍

瓶といえば元々は飲み物などを入れることが多かったので、キッチンで活躍するものというイメージが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか。セリアの瓶は、デザイン性だけでなくきちんと密閉性などの機能もあります。ここでは、セリアの瓶を使ってキッチンでどのように活用しているのか、その実例をご紹介します。

スタイリッシュなラベルでディスプレイにも

瓶の蓋にデコボコが無くて、シルバーだと洗練された感じがしますよね。こちらの実例では、その雰囲気に合わせるようにして、ラベルを自作されたそうです。カッコいいディスプレイとしても機能していますし、何の調味料かすぐに分かるという利便性も併せ持っています。毎日の料理が楽しくなりそうですね。

水に強いラベルシールを自分でデザインしたのを家庭用印刷機で印刷したよ(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾それからセリアのシンプルストックボトルにペタペタと貼りましたʕ•ᴥ•ʔ カッコイイ男前ラベルになって、使うたび楽しみがまた増えました。
MAACO

フルーツを瓶に入れて写真映え

こちらの実例では、セリアの瓶でレモンとキウイの果実酒を漬けています。フルーツを瓶に入れると、瓶の透き通る感じと相まって爽やかな感じがしますよね。隣に大きなツツジを飾っているのも、フレッシュで自然の恵みを感じられそうです。この一角を、写真に撮ってSNSにあげるのもアリですね♪

レモンとキーウィの果実酒を漬けました(*^。^*) 早く美味しくなあぁれ(*´∀`)
naopyi

バラバラになりがちなお菓子は瓶にストック

個包装の飴やチョコレートなどのお菓子は、一旦袋を開封してしまうとバラバラになりがちですよね。そんなお悩みを解決しているのがこちらの実例です。瓶にはリボンを巻いて、アンティーク雑貨のように見せるという一工夫もしています。収納にもかわいいディスプレイにもなる素敵な実例ですね!

バラバラしたお菓子をストックするビンを購入^_^黒いリボンを巻いて少しクラシックモード風に♡でも中身は白いブラックサンダー…(笑)
kaffe-hygge

瓶をお部屋に取り入れることの良さは、その澄み切った感じから爽快感などのフレッシュさを感じられるところにあります。ぜひ今回ご紹介した実例を参考にしてみて、毎日清々しく過ごしたいですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリアの瓶 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ