小さなスペースにディスプレイ☆好きを集めた世界を作ろう

小さなスペースにディスプレイ☆好きを集めた世界を作ろう

お部屋の中の小さなスペースを活かし、自分が大好きなモノを集めたコーナーを作ってみましょう。季節の小物や旅行の思い出、お気に入りのアクセサリーなど、しまいこまずにいつも目にしていたいモノたち。小さなイスやサイドテーブルも舞台になります。ユーザーさんたちの好きを集めた小さなコーナー作りを見てみましょう。

小さなスペースの作り方

好きな雑貨をディスプレイするスペースは、小さなテーブルだったり、イスだったり。小さなスペースなので、飾るモノのテーマを決めてディスプレイするのが、おとなっぽくきれいに見せるポイントです。思い出が詰まった懐かしいコーナーや、ナチュラルな季節感を感じるコーナーなど、好きな世界を作ってみましょう。

思い出の貝殻を集めたコーナー

DIYのイスの上に、フレームをリメイクして作った窓枠を立てかけ、白い貝殻をカゴに入れたディスプレイからは、波の音が聞こえてくるようです。貝殻は、子どもが海で拾い集めたりした思い出のあるものだそう。思い出の貝殻は、しまいこまずにディスプレイすれば、見るたびにうれしくなりそうです。

最近流行りの西海岸ではなく 私らしい 海を意識したナチュラルインテリア に少しづつチェンジ♡ 古い棚も白に♪ 子供たちが海に行くたびに拾い集めた貝殻やおばぁからの大きな種子島の貝殻を ディスプレイしてみましたッ(*≧艸≦)
Akipooh

お気に入りのイスに季節感あるディスプレイ

ユーザーさん宅では、玄関入り口のディスプレイスペースに、味わいのある子どもイスを使われています。座面にレースを敷いて、キャンドルやグリーン、ドライフラワーなどを飾れば、優しくて季節感のある小さな世界が完成!非常用ランタンも素敵なデザインで、絵になっていますね。

先日ロハスでgetしたnonchanのアレンジは、玄関のここに♬*:・木ノ実のガーランドや革小物、セリアのリメイクキャンドルと一緒に、秋色ディスプレイ(*´∪`)控えめな色味のカボチャピックもさして、大人可愛いコーナーに(❁´◡`❁)
kurumichoco

思い入れのあるモノをニッチに集めて

玄関のニッチを利用して、子どもが小さいころの思い入れのある作品や、お土産などを飾っているユーザーさん宅。どれも思い出のある品物だそうです。どこかユーモラスな鬼やシーサー、元気になれる言葉などは、お家を見守ってくれているよう。家族仲良く、ほっこりとしたあたたかさを感じられるコーナーです。

インテリアに統一感がありませんが ひとつひとつに思い出が(*^^*) 鬼とお地蔵さんは 今は大学生になった息子が小学生だった頃の陶芸での作品デス(^o^)/
runrun_pipipi

アクセサリーは収納しながらディスプレイ

大好きなアクセサリーを収納しつつ、飾って楽しんでいるユーザーさんもたくさん。きれいな色や形、キラキラしたアクセサリーは、身に着けて楽しむだけでなく、インテリアにも幸福な気分を与えてくれます。しまいこんだままより、アクセサリーも喜んでくれそうな気がします。

メッシュフレームとコルクボードの壁面ディスプレイ

DIYが得意なユーザーさんは、メッシュフレームとコルクボードを組み合わせた個性的なディスプレイ兼収納を作られています。さまざまなアクセサリーをまとめて、壁面のディスプレイとして楽しみつつ、使い勝手もよい収納に。上にはメニューボードがあり、アクサセリーがカフェ風インテリアの一部になっています。

壁掛け式の見せるアクセサリー収納です。 以前はメッシュフレームのみで作りましたが 今回はコルクボードと組み合わせることで イヤリングだけじゃなく ヘアゴムやブローチ、指輪なども収納出来るようになりました♡ さぁ、明日はどれをつけようかな(*^^*)笑♪
____pir.y.o

ロマンチックなアクセサリーコーナー

ユーザーさんのアクサセリーコーナーは、夢いっぱいのロマンチックなディスプレイが目を惹きます。アクセサリーや時計などが、スイーツのように、トレーやソーサーに載せられて。ブライスの写真が、ディスプレイのかわいさを引き立てているようです。どれを使おうかとコーディネートする時間もワクワクしそう。

お気に入りはガラスドームに閉じ込めて

ユーザーさんのディスプレイは、アンティークなトレーやトランク、レースなどと、アクサセリーがみごとに溶け合って、エレガントなコーナーに。存在感のあるガラスドームの中には、特にお気に入りのブローチとピアスを入れているそう。アクセサリーへの愛情が伝わってきますね。

アクセサリーディスプレイ机から、ガラスドームには大好きな刺繍作家さんのピアスとブローチを飾っています。 ただ置くよりも特別感が増して、覗き込んではニヤニヤしてしまいます...♡
tomonori

トルソーを使ったディスプレイ

こちらのユーザーさんは、玄関にトルソーを置き、ロングネックレスをかけて使われています。ロングネックレスは、収納を工夫しないとからまったりすることがありますが、これなら、さっと取り外して使えます。玄関にトルソーは、意外性のあるおしゃれな組み合わせですね。

玄関に置いてあるトルソーは長いネックレスを掛けておいて出掛ける時にそこから取ればいいだけなので便利です❤️
miki

ストーリーが感じられるディスプレイ

小さなスペースのディスプレイを楽しんでいるユーザーさんたちは、手作りを加えたり、季節ごとに模様替えしたり、個性豊かに演出されています。統一感のあるディスプレイからは、ストーリーが感じられ、見ているとワクワクします。お気に入りを集めたコーナーは、毎日を幸せな気分にしてくれそうですね。

ヒロイン気分になれるドレッサーまわり

白くて曲線が優雅なドレッサーに、ドライフラワーやアンティークフレームを飾り、コスメやアクセサリーを美しくディスプレイされています。海外ドラマのヒロイン気分でメイクを楽しむコーナーにされているとのこと。こんなドレッサーがあれば、毎日ここに座るのが楽しみになり、メイクも上達しそう!

私のドレッサーです ドレッサーは女の子が可愛くなる魔法のスペースなのでメイクが楽しくなるようにとびきり可愛く自分好みにディスプレイしてます。 海外ドラマのヒロイン気分になれるスペースです♪笑
Satsuki

小さなお家をいっぱい集めて

細かく仕切りの入った木製の飾り棚の中には、お家がたくさん並んでいます。一つ一つデザインが違って、まるでミニチュアの街並みのようです。素材が違うお家もありますが、どれも優しいほっこりとしたテイストで統一されて。こんなスペースがあれば、日々の暮らしのあわただしさも忘れられそうです。

自然の宝物で、季節を楽しむディスプレイ

ユーザーさん宅の手作りのマントルピースの上は、季節の宝物がたくさん!マツボックリなどは、子どもと拾ってきたそうですが、高級感のあるグラスなどとも違和感なく、季節を感じるコーナーになっていますね。季節や自然を楽しむゆったりした暮らしぶりがうかがえるようです。

秋の山で子供と見つけてきた宝物。 松ぼっくり、どんぐり、栗、秋色紫陽花。
erikamama.

小さなスペースでいいから、ディスプレイを楽しむスペースを決め、好きなモノを好きなように飾る楽しみは、毎日をイキイキさせてくれそう。しまいこんでいた宝物、さっそく、ディスプレイしてみたくなりました。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディスプレイ コーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ