まずはこれから!おうちでそろえたい「お道具」12選

まずはこれから!おうちでそろえたい「お道具」12選

憧れのアイテムがひとつあるだけで、うれしくなってうきうきしてしまうこと、ありませんか?お部屋にあるとうれしくなる憧れのアイテムや、「いつかは欲しい」と思っているあの品物をそろえたいですよね。全部をいちどにそろえるのはむずかしくても、少しずつ買い足してそろえてみませんか?

入門編

「お道具」といっても、箸置きやコースターなど手近でふだん使いできるものから取り入れるのがおススメです。「そろえたいお道具」の入門編として、身近でふだん使いできるアイテムを見てみましょう。RoomClipの素敵な写真といっしょにご紹介します。

①ふだん使いできる無印良品の歯ブラシ立て

バスルームなら歯ブラシホルダーをデザイン性が高いアイテムに変えてみるのはいかがでしょう?無印良品の歯ブラシホルダーは、コーナーにちょこんと並べて置ける仕様で、ひとりひとつずつ。だから、定位置が決まり、使い勝手もいいんです。あかぬけて見えますよ。

歯ブラシにイニシャルを書いただけ。 月初めに新しくするとき、同じ色を選んで油性マジックで書いてます。
asami
このホルダーいいですよね うちも同じの使ってます(^^)
shin

②ティッシュケースならオリジナルも◎

日常的に使用するティッシュケース。だからこそ、インテリアになじむお気に入りの1点が欲しいですよね。市販品で入手できなければハンドメイドやリメイクするのもひとつの方法です。動画やRoomClipにいる達人を参考にして、必需品を高見えさせてみませんか。

ひさしぶりに編み物♥
nmhmai
手編みですか?すごいですね。 センスいいです。脱帽です。
mami

③自然に使ってカッコいいダルトンのゴミ箱

「お道具」は格式ばってしまいこんでしまい、使わないようでは、宝のもちぐされになってしまいます。気を張らないで自然に使えるダルトンのゴミ箱は、デザインがこなれていて収納アイテムのよう。なのに、実用性もバッチリです。ぜひ、どんどん使っていきましょう。

海外の街角で、ごくごく普通に、ごくごく自然に使われているゴミ箱の姿は、不思議なくらいカッコイイですが、日本で使っても、もちろんカッコイイです。ビビッドカラーは単調な住宅街のアクセントに。
DULTON

キッチン編

キッチンで使う「お道具」は、取り上げたらきりがないほど。憧れのアイテムがたくさんあってセレクトも迷ってしまいます。RoomClipでも人気の「お道具」がたくさん紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

④愛らしく使いやすい 月兎印ポット

DIYした窓枠に寄り添うように置かれた月兎印のポット。手になじむサイズ感と使い勝手のよさが心地いいアイテムです。見た目の愛らしさもGOOD!絵になり様になるデザインに加えて、ふだん使いできる、ポイントの高い「お道具」です。

⑤保存に使える野田琺瑯のストック容器

季節のたべものを作ってストックする。美しい習慣ですね。旬のものを手に入れたら、「お道具」の出番です。ホーローなら匂いや漏れも気にならないので、青梅の甘露煮を冷やすのにも便利。野田琺瑯の容器に入れて、冷蔵庫にどうぞ♡

梅狩りした3キロの梅を、まずは青梅の甘露煮に。昨晩作って一晩寝かせた梅は、容器に移しかえて冷蔵庫で冷やします。今日のおやつは、梅のカキ氷♡
snowbell
甘露煮、むっちゃ美味しそう♡ うちの野田琺瑯を持って、おすそわけにあがりにいくよ~(≧∇≦)b より、かき氷が美味しそう(@^▽^@)
panda

⑥定番といえばコレ!ル・クルーゼのなべ

hiromiさんのキッチンは、目移りしてしまう「お道具」の宝庫。ひとつひとつ選び抜かれたアイテムが並んでいます。棚の上段中央に置かれたル・クルーゼのなべは、ナチュラルスタイルのキッチンに彩りを添える鮮やかなブルー。料理を作る人ならひとつは欲しくなる定番ブランドで、美しいカラーにも惹かれます。

⑦使える柳宗理のカトラリー&調理器具

包丁やボウルなどの調理器具とスプーンやフォークなどのカトラリー。すべて柳宗理でそろえていて、うらやましいですね。毎日使える実用アイテムを、使い勝手がよくて、質のいい「お道具」でそろえると、お料理が楽しくなります。キッチンに立っていても、包丁の切れ味のよさに、快い勝手のよさを感じられるはず。

すべて柳宗理です。
mASaYouki

⑧眉目秀麗なバルミューダのケトル

小ぶりの電気ケトルがあると、お茶の時間に便利ですね。バルミューダのケトルは、コーヒーポットのようなキュートなデザインとカラーで、シンプルナチュラルなキッチンに合わせたい品のよさ。白鳥の華奢な首のように、細く使いやすい注ぎ口が特徴です。お茶の愛好者にぜひおススメしたい「お道具」です。

⑨見た目も機能も◎ アラジンのトースター

機能やお値段で決めてしまいがちなグリル&オーブントースター。おしゃれなデザインがあると知っていたら、見た目だけでもアラジンのトースターを選んでしまいます。そのうえ、機能も優秀なすぐれもの。朝、パンを焼くのがうれしくなる「お道具」ですね。

☆本日の朝食 シンプルにトースト と ミルク ! (●´)З`)))モグモグ
you
アラジンのトースター、インテリアとしてもすごく可愛いですね♡♡ youさんのキッチンにとても合ってますね〜
tivipu-2214
デザインと機能性にやられ、どうしても欲しくて買ってもらいました〜♬ おかげで、わが家のパン率上がりました〜(笑)
you

リビング・ダイニング編

リビング・ダイニングでも名品と呼ばれる「お道具」のかずかずがあります。デザイナーズ・チェアのリプロダクト品から家電まで、RoomClipでもよく目にするアイテムもあるので、参考にしてください。

⑩美しいイームズ(リプロダクト)のチェア

背もたれから腰へつながる曲線が美しいイームズチェア。デザイナーズ・チェアの代表的な存在で、RoomClipでも人気です。リプロダクト品が手ごろで身近な存在として、ふだん使える「お道具」。入手しやすく、カラーもそろっているので、インテリアに合わせやすい点もポイントです。色ちがいで合わせても決まります。

⑪アーコールチェア(ウィンザーチェア)

どこかで見たことがあるかもしれません。このデザイン、ア―コール社のウィンザーチェアというかたちなんです。木のあたたかいぬくもりを感じさせて活かすデザインと、ゆるやかな曲線が特徴です。少しずつちがうデザインをお部屋にお迎えして、1点ものの「お道具」を愛するのも素敵ですね。

横並びにするととても絵になる椅子たちですね(*´ω`*) 使うほどに味が出る木のよさに、たまらなくぬくもりを感じます(*´∀`)♪
taken
素敵〜(人゚∀゚*)アーコールチェアよいですね〜♡
eri

⑫「きれい」のもと マキタのそうじ機

「きれい」を保つために、おそうじを好きになれる「お道具」から初めてみるのもいいですね。無印良品のフロアモップ(写真左)と、コードレスだから使い心地がいいマキタのそうじ機(右)。ほんのささいなことだけれど、コードの有無がストレスなく家事に取り組める要因になるんです。

ふだんのそうじ道具はこちら。 マキタはこのデザインが好き…やっぱりコードレスは楽!笑 無印のは、ほうきと付け替えながら大活躍♪
saooo39
おそうじ道具も素敵です~絵になりますね(о´∀`о)
mami

RoomClipで愛用されている憧れのアイテム、ふだん使いできる「お道具」たちをご紹介しました。歯ブラシホルダーやゴミ箱といったちょっとしたものから、キッチンやリビング・ダイニングで使える「お道具」たちまで。お部屋にお迎えしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ