真っ白がうれしい♪人気ブランドのホワイトの収納アイテム

真っ白がうれしい♪人気ブランドのホワイトの収納アイテム

そのまま置いたりそろえたりと、お部屋作りで活躍してくれるホワイトの収納アイテム。でも、ちょうどいい物がなかなか見つからなくて困ることも……。そこでRoomClipユーザーさんの実例から、人気ブランドのホワイトの収納アイテムを集めてみました。キッチン・クローゼット・洗面所の3つのテーマでご紹介します。

キッチン

細かな雑貨から大きな調理器具まで、いろいろな物を収納したいキッチンスペース。取りやすさや置く場所など、それぞれの使い勝手に合うアイテムが活躍しています。まずは、キッチンで使われているホワイトの収納アイテムをご紹介します。

セリアの取っ手付きケース

こちらのユーザーさんは、セリアのカゴで冷蔵庫を整理しています。引き出しやすい取っ手付きで、通気性のいいメッシュのカゴはキッチンのあちこちで活躍してくれますね。奥のスペースまでしっかり使えて、収納力をムダなく引き出せている冷蔵庫です。

ニトリのファイルケース

ニトリのファイルケースを仕切りにして、お鍋の収納を見直したこちらのユーザーさん。2種類のサイズのケースを組み合わせて、引き出しピッタリにシンデレラフィットできています。引き出しを開けるとすぐに手に取れ、毎日の料理が快適になりそうです。

ニトリのファイルケースがピッタリでした!!※よーく見て下さいね。 フライパンの取っ手に当たるところはカッターナイフで4㎝切り込みを入れ開け閉め良好にしました
yuuu

ダイソーの積み重ねられるボックス

こちらは、ダイソーの積み重ねボックスでカトラリー収納をしているユーザーさんです。サイズ展開が豊富なので、引き出しの大きさに組み合わせて使うことができますよ。ボックスのホワイトの効果で、引き出し内も明るく見えています。

IKEAのKUGGIS

こちらのユーザーさんは、IKEAのKUGGISでカセットコンロと土鍋を収納しています。大きなボックスにセットで収納すると、使うときに一気に取り出せて便利ですね。ホワイトで統一しているので、来客時にも安心して開けられる収納スペースです。

我が家のキッチンはオープンタイプなので、カウンター上の収納は、開けてもスッキリの収納を目指して白で統一しました。イケアやダイソー、oxoのボックスを使っています。一番大きなイケアのボックスには、カセットコンロと土鍋がセットで入っているのでいっぺんに取り出せて便利です。その上にはカセットボンベの買い置きを置いて、家族にもわかりやすい配置に。
legomama

クローゼット

クローゼットは空間が大きく高さもあったりと、そのままでは効率よく使いにくいもの。上の物を取りやすくしたり、仕切って収納しやすくするようなアイテムが活躍しています。次に、クローゼットで使われているホワイトの収納アイテムをご紹介します。

無印良品のファイルボックス

無印良品のファイルボックスを、バッグ収納に使っているユーザーさんです。取っ手になる穴で上の段でも取りやすく、収納スペースをムダなく使うことができますね。ホワイトのボックスが色味を隠して、クローゼットをすっきりと見せてくれています。

無印良品。ポリプロピレンファイルボックス スタンダードタイプ A4 ホワイトグレー・10個セット 税込6,650円 購入した時期・2016年8月 クローゼットの収納に ネットストアで20個まとめ買いしました。 ファイルボックスの中には 主に、バックを収納。 下の棚には、 普段使いのバックや小物を。 上段の棚には、 たまにしか使わないバックを。 丸い穴に手を引っかけると、 簡単に取り出せます。
tiisanakuma

IKEAのSKUBB

こちらのユーザーさんは、IKEAのSKUBBをクローゼットで使っています。軽くて通気性のいい布製なのに、へたらずキチンと感あるラインなのがうれしいですね。ハンガーや衣装ケースもホワイトでそろっていて、明るく清潔感のあるクローゼットです。

一番上のケースはどちらの物ですか?
kotona
上のはIKEAのSKUBBです。
asami

ニトリの引き出しボックス

リビングクローゼットを、ホワイトで統一しているユーザーさんです。4段目にニトリの引き出しボックスを置いて、細々した物を収納するのに使っています。整理収納が行き届いていて、気持ちのいい収納スペースです。

リビングクローゼット。上から100円ショップシルクのストレージボックス レターセットなどの文房具、ハンドメイド用品、マスキングテープを収納 2段目 モデム類を出したくなかったのでクローゼットにコンセントを設置 モデム類、プリンターを置きました 3段目 ニトリのファイルケース 取扱説明書、保険の書類など収納 4段目 ニトリの引き出しボックス 学校のお便り、説明書、母子手帳、テプラなど細々した物を収納。 オールホワイトにこだわりました(^^)
mari.s.home

洗面所

洗剤ストックやメイク用品など、細々とした日用品を整理収納したい洗面所。衛生面でうれしいフタ付きや、分類して収納しやすいサイズのボックスがたくさん使われていますよ。最後に、洗面所で使われているホワイトの収納アイテムをご紹介します。

ダイソーのスクエアボックス

こちらのユーザーさんは、ダイソーのスクエアボックスで洗面所の収納を見直しています。ちょうどいいサイズ感のボックスは、洗面所の分類収納にも活躍してくれますね。タグやナンバーを付けて、すっきりしつつ家族みんなが使いやすよう工夫されています。

洗面台収納棚上段の収納ボックスを5年ぶりに変えました。収納ホワイト化計画 (๑˃̵ᴗ˂̵)今回はダイソーでローコストに見直し〜(^_^;) 適度なサイズ感で使い勝手の良いダイソースクエアボックスにセリアのナンバーを貼って外出用タオル・掃除用品・洗濯ネット、タグ付きボックスにはティッシュ・ハンカチ・ヘアーアクセを分類収納。 最上段はコンタクトや洗剤のストックなど使用頻度の低いモノを分類しています。2つは空箱、増減するストック用品の予備です。
Hana.

無印良品のポリプロピレンメイクボックス

洗面所の引き出しに、無印良品のポリプロピレンメイクボックスを使っているユーザーさんです。同じシリーズでフタ付きも選べるので、衛生的に保ちたい物も安心です。半透明のボックスで、圧迫感が少なく優しい雰囲気のあるスペースになっています。

✳︎洗面台の引き出し一段目✳︎一段目にはヘアケア用品、 ティッシュ、マスクを収納しています。 ケースは無印のものです。
hinatabokko

キャンドゥのプレーンボックス

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのプレーンボックスを洗面所収納に使っています。フタ付きのボックスを積み重ねて、細々とした物をすっきり収納しています。フタ付きのボックスやファイルケースを活用して、隠す収納をシンプルながら上手に実現しています。

洗面所収納。右はカインズのファイルケース(シャンプーや洗剤のストック) 左は キャンドゥボックス。(ハサミセットや歯ブラシストックなどなど) その上の半透明はダイソー 朝、ゴムやピンがさっと取り出しやすいように。
muu

あなたの取り入れたい収納アイテムはありましたか?きちんと整理できている収納は、目で見ても気持ちがいいですね。あなたもホワイトの収納アイテムで、お部屋を見直してみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「収納 ホワイト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ