お家時間を楽しく♪しまむらのルームシューズがお気に入り

お家時間を楽しく♪しまむらのルームシューズがお気に入り

お家で過ごす時間に、ルームシューズやスリッパがお気に入りだと、ふと目にしたときにも気分がアップしませんか?しまむらはインテリア用品にも人気がありますが、ルームシューズやスリッパにもご注目!こんなのがほしいな……と思っていたものが、しまむらで格安で見つかったりすることもあるので、見逃せません。

お気に入りのルームシューズを見つけよう

足元が冷える冬はもちろん、夏も裸足でいるより、履いているほうが気持ちがいいルームシューズも。しまむらのルームシューズやスリッパは、素肌に気持ちいい素材など、心地よく使えて、履いているのが楽しくなるようなデザインのものがいろいろありますよ。

ほっこり、動物モチーフ

明るくて楽しい色柄と、足にあたる部分が夏に涼し気なスリッパ。冬にもスリッパをはく習慣がなかった旦那さんも気に入られたそうです。汗をかく夏は、足にあたる部分がひんやりした素材だと気持ちいいですね!足先だけでなく横にも穴があいていて、通気性もよさそう。ほほえましくなる柄にも注目です。

最初ペリカンを買って履いてたら、冬でもほぼスリッパを履かない旦那がなぜか気に入ってしまい勝手に履くので同じシリーズのくまさん買いました( ^ω^ ) いないいないばぁしてるのがかわいい♡ ちなみにしまむらです(((o(*゚▽゚*)o)))
taitai

マットと合わせてアメリカンテイスト

ユーザーさん宅では、アメリカンテイストでかっこいいデザインの夏用スリッパに、玄関マットも同じテイストで合わせられています。マットはニトリのものだそう。ブランドは違っても、同じようなテイストを選ぶことで、玄関のインテリアに統一感が出ます。マットとスリッパ、ぜひコーディネートしたいですね。

ネコの顔に癒される

ネコのモチーフ雑貨は人気が高いですね。しまむらにはネコモチーフのルームシューズもあります。刺しゅうのネコの顔と、ちょこんとついた耳がユーモラス!シンプルな形とベーシックカラーで、子どもっぽくならずに動物モチーフが楽しめます。足元を見るのも楽しく、気分が上がりそう♪

デザインにこだわって選ぶ

しまむらのルームシューズは、バリエーションがとても豊富なのが魅力の一つです。かっこいいデザインやキャラクターものなどのカジュアルなものから、大きなお花がついた女性らしい華やかなルームシューズまで、お好みに合わせて選べます。しかも、さすがはしまむら!お手ごろな値段で買えるのがうれしいですね。

大きなお花がエレガント、バブーシュ

バブーシュタイプは雑貨屋さんなどでも人気ですが、しまむらでも購入できるのですね!ユーザーさんが購入されたピンクのバブーシュは、大きなお花が飾られてとっても華やか♪スリッパ入れにされているバスケットは小さなレースが飾られ、女の子らしいナチュラルテイストでまとめられています。

新しいルームシューズ買いました◡̈⃝︎ お花のバブーシュ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ しまむらで可愛いの発見(ت)♪︎
yuiii

仲良し家族のルームシューズ

ユーザーさん宅のスリッパは、夫婦おそろいです。赤いチェックにネイビーの組み合わせが、カジュアルで明るい雰囲気。こんなスリッパが玄関に並んでいたら、仲のよい暮らしぶりが感じられますね。手書き風の文字と、ひげやリボンのワンポイントもほほえましいです。

清潔に使える、洗えるスリッパ

スリッパを清潔に使えるから、洗えるスリッパも人気です。ユーザーさん宅では、しまむらの洗えるスリッパをトイレで使うことにしたそうです。どちらもベーシックなカラーで、ナチュラルテイストの収納かごにもマッチしています。

トイレ用に洗えて安くて可愛いスリッパを探してたら しまむらでいいもの発見! 洗い替え用と二つ買いました( ^ω^ ) 奥のカゴには生理用品を入れています。 使わない時は上の棚に上げてます。
87chan

来客用にもそろえたい。収納法にもひと工夫

お気に入りのルームシューズやスリッパは、自分や家族用に使うだけなく来客用にも◎。よそのお家を訪問したとき、出されたスリッパが清潔でデザインもよいものだと、住んでいる方のセンスが感じられます。しまむらなら、安い値段で数をそろえることができるので、ぜひ来客用にも考えてみたいですね。

シンプルなスリッパをバスケットに収納

ユーザーさん宅の玄関では、シンプル・べ-シックな色とデザインのしまむらのスリッパを、かごに収納されています。ざっくりした編み目のバスケットは、スリッパを4足ゆったり収納できる大きなサイズ。背の高い観葉植物やサイドテーブルに飾ったフレームなどとともに、さわやかさを感じるコーディネートです。

スリッパラックに並べて

こちらのユーザーさん宅では、しまむらで買ったおそろいのスリッパを、玄関先のスリッパラックに並べてスタンバイされています。明るい木目とベージュ、ブラウン系の色でまとめた玄関には、スリッパラックと観葉植物を並べて、すっきりと気持ちよさを感じるインテリアです。

しまむらパトロールで、スリッパげっと。
mori momie

壁にバーを取り付けて

しまむらのブルックリンシリーズのルームシューズは、モノトーンに英字デザインのかっこよさが人気です。脱いだスリッパをそのまま脱いで置いておくと、散漫な印象になりがちに。ユーザーさんは壁にバーを取り付けて、サッと引っかけて使えるように工夫されています。場所も取らず、マネしてみたいアイデアです。

家族用のスリッパ、脱いだ後の置き場所に困ってたので、セリア品で。 スリッパは、しまむら♡
moggy

海を感じるスリッパラック

星柄に星条旗のタグがアメリカンなしまむらのスリッパは、海をイメージしたインテリアにもぴったりです。収納ボックスは、ユーザーさんの手作りされたものだそう。持ち手にはロープを使って、マリンテイストに。余ったロープで描いたという文字に遊び心が感じられ、ワクワクするようなインテリアですね。


しまむらのルームシューズやスリッパは、デザインも種類もいろいろなものがあります。プチプラで購入できるから、季節に応じて気分を変えたりインテリアを模様替えするなど、ルームシューズの楽しみが広がりそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「しまむら ルームシューズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ