デザインも機能も充実☆おうちを楽しむコーヒーメーカー

デザインも機能も充実☆おうちを楽しむコーヒーメーカー

おいしいコーヒーを手軽に作れるコーヒーメーカーは、便利なキッチン家電の一つですね。最近はカプセルタイプの物や、いろいろなドリンクを作れる高機能な物も登場して、さらに充実してきていますよ。RoomClipのユーザーさん実例から、思わずお部屋に置きたくなるコーヒーメーカーをまとめてご紹介します。

ベーシックタイプ

コーヒー粉と水をセットして作るベーシックなタイプのコーヒーメーカーは、商品が豊富なのが魅力です。ほしいサイズ感やデザイン、機能など、細かな好みに合わせて選ぶことができますよ。まずは、ベーシックなタイプのコーヒーメーカーからご紹介します。

便利なペーパーレス

こちらのユーザーさんが使っているのは、デロンギのコーヒーメーカーです。ペーパーレスのフィルターで一気に6杯分作ることができる、コーヒー好きにはうれしい大容量タイプです。エスプレッソマシンやケメックスと並べると、うっとり眺めたくなるような空間ですね。

エスプレッソマシンとコーヒーメーカーはデロンギ (σ´∀`)σデロンギのコーヒーメーカーは毎朝の朝食用。ケメックスのコーヒーメーカーは夜のんびりと飲む時に(o^-')bグッ!!
1192tukuro

ホワイトがうれしい

キッチン家電をホワイトでそろえているこちらのユーザーさんは、メリタのコーヒーメーカーをチョイス。給水タンクが取りはずせたり、真空ポットで保温できたりと使いやすい工夫がたくさん詰まっています。白で統一されていて、明るく優しい雰囲気のキッチンスペースです。

キッチン家電は白でスッキリしたい☺
aya

二人用のデザイン

こちらのユーザーさんが使っているのは、Francfrancの二人用コーヒーメーカーです。丸いかわいらしいフォルムは、使うたびに楽しくなりそうなデザインですね。シルバーとモノトーンのコーディネートで、清潔感のあるカフェスペースになっています。

Francfrancのラブラブドリッパー⁈は頂きもの。向こう側のカウンター下にコンセントがあるので 、朝 主人と私のコーヒーがすぐここだけで出来ます。2段目は換気扇の下で喫煙する主人のセットやちょっとしたストック類。3番目の無印の缶は「開かずの缶」と呼ばれる私のダイエット食品(^_^;)
miki

こだわりの一杯

こちらは、レコルトの1カップコーヒーメーカーを使っているユーザーさんです。保温効果のある耐熱グラスも付属していて、自分好みの1杯をじっくり味わうことができますよ。お気に入りのアイテムに囲まれたコーヒータイム、うらやましくなってしまいますね。

急ぐときコーヒー豆はラッセルホブズのグラインダーで挽きます。レコルトのソロカフェは手入れも簡単でいつでも気軽に本格コーヒーが飲めます(^^)
ringo

カプセルタイプ

手軽さで人気があるのが、コーヒー豆の入ったカプセルで作るタイプのコーヒーメーカーです。失敗なく淹れられたり、フィルターがなく手入れが楽だったりと、誰でもコーヒーを気軽に楽しむことができます。次に、カプセルタイプのコーヒーメーカーをご紹介します。

お店のようなドリンクも

ネスプレッソのラティシマプラスを使っているユーザーさんです。お店でしか飲めないようなメニューを、おうちでゆっくり楽しめるのはうれしいですね。アクリルケースで収納しているので、すっきり見せつつ北欧食器のやカプセルのデザインも楽しめる空間になっています。

ネスプレッソのラティシマプラスはコンパクトでデザインもシンプルでお気に入りです。ミルクフォーマー部分はパーツが取れるので洗いやすくお手入れもしやすいです。牛乳が残っても冷蔵庫で保存出来るのもGood。 カプセルも種類が多いので選ぶ楽しみもあります。
skyblue
ミルクの泡の調整も出来るので好みに合わせたラテなどが淹れられます。
skyblue

スタイリッシュなデザイン

こちらのユーザーさんは、ドルチェグストのサーコロを使っています。スタイリッシュなデザインとカラーは、お部屋の雰囲気を一気に変えてくれますね。赤でそろえたキッチン家電が、木の温もりのある空間でアクセントになっています。

ドルチェグストが仲間入り♡
yukachin

ディスプレイも楽しむ

ドルチェグストのドロップを使っている、こちらのユーザーさん。コーヒーの雫を模して造られたという、特徴的なフォルムのデザインです。ウッドボックスを使ったカフェコーナーが、ミニチュアのお店のようで楽しいですね。

高機能タイプ

おうちでこだわりのコーヒーを楽しめるのが、高機能タイプのコーヒーメーカーです。ミル付きで豆から挽きたてのコーヒーを淹れられたりと、一味違うおうちコーヒーを作ることもできますよ。次に、高機能タイプのコーヒーメーカーをご紹介します。

全自動で豆から淹れる

シロカの全自動コーヒーメーカーを使っているユーザーさんです。ミルが内蔵されていて、豆から全自動でコーヒーを作ってくれる一台です。コーヒーメーカーらしくない四角いデザインなので、モノクロのキッチン家電と並べても生活感なくすっきりしていますね。

全自動って素晴らしい!
coKo

スムージーやフラッペも

こちらのユーザーさんは、クワトロチョイスを使っています。一台でコーヒーメーカーとミキサーの二役になっていて、コーヒー、スムージー、フラッペなどいろいろなドリンクを作ることができますよ。ウッド調のパネルで、木目が美しい食器棚の雰囲気にもなじんでいます。

エスプレッソとドリップの一台二役

こちらは、デロンギのコンビコーヒーメーカーを使っているユーザーさんです。一台でエスプレッソとドリップ、両方のコーヒーを楽しむことができるマシンです。西海岸風インテリアのお部屋に合わせると、さわやかなカフェのような雰囲気ですね。

ドリップとエスプレッソが一台でできるので狭い我が家にピッタリの省スペースな一台です♪
hitomix

どれも、カフェタイムを充実させてくれそうな物ばかりでした。デザイン性が高いコーヒーメーカーは、インテリアアイテムとしても楽しむことができますね。あなたも、お気に入りのコーヒーメーカーを見つけてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「コーヒーメーカー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ