おしゃれ顔なハンドソープとクリーナー♡置き方10のコツ

おしゃれ顔なハンドソープとクリーナー♡置き方10のコツ

RoomClipには、イメージするインテリアを叶えるために、ハンドソープやお掃除用のクリーナーも、こだわりを持って選ばれるユーザーさんがたくさん!そして、そんなユーザーさんの願いを叶えてくれるブランドも数多くあります。今回は、少し贅沢なハンドソープやクリーナーを使って、洗練された空間を作るコツを紹介します。

シックなデザインのハンドソープの置き方

まずはブラック、ホワイト、濃茶など、シックで大人っぽいパッケージのハンドソープを使って、空間をスタイリッシュにまとめた実例を紹介します。ハンドソープのボトルデザインを存分に活かして作られた、ユーザーさんのコーディネイトを見ていきましょう。

シリーズで並べる

こちらのユーザーさんは、イソップのハンドウォッシュを使われています。イソップは、スキンケアやフレグランスなど豊富なラインナップで、成分やパッケージに至るまでこだわりのあるブランドです。洗面ボウル周りにはハンドウォッシュ、棚にはマウスウォッシュなど、シリーズでそろえるとかっこよさが何倍もアップします。

洗面所の周りのアイテムがイソップ!って言うところも素敵すぎる!完璧な洗面所ですねー
aloha
はじめまして、隅っこの小さいのは浴室についていたトレーなんです(≧◡≦) 使っていなかったので……見えない所にブラケットがついてます◎
Macaroni

シンプルなケア用品とコーディネイトする

シックなラベルの、コロニー2139のハンドソープを使われているユーザーさん。これ1つでもワンランク上の空間を演出できますが、ユーザーさんは、シンプルなケア用品と一緒にコーディネイトされています。カラフルな歯磨き粉や歯ブラシもカラーをそろえると、コロニー2139のかっこいいデザインが際立ちますね。

知ってるなかでは一番シンプルな歯磨き粉と歯ブラシです。
monchuck

アンティーク調のトレイに置く

身体にやさしく、おしゃれなものが好きな人たちの暮らしに寄り添うことをテーマに作られた、マーチソンヒューム。ユーザーさんは、そんなマーチソンヒュームのハンドソープを、アンティーク調のトレイを使いスタイリングされています。ボトルのデザインとトレイ、さらには壁紙ともマッチして、非日常を味わえる空間ですね。

モノトーンで統一する

モノトーンで統一されたファッショナブルな空間で主役となっているのは、ジェームスマーティンのハンドソープと除菌スプレーです。ジェームスマーティンは、モノトーンの色のバランスもよく取り入れやすいブランドです。ユーザーさんの小物づかいや、収納ボックスのフタをトレイ代わりに使うなど、アイデアもお見事ですね。

実は下に引いてあるトレイ・・・・キャンドゥのスクエア型BOXの蓋なの(○´艸`)BOXだけ使用したから蓋はトレイにしちゃった!
morasan

クリーンな透明ボトルはこんな風に置くと◎

清潔感を目でも見てとれる、透明や半透明のボトル。ハンドソープには、そんなボトルを選ばれる方も多いと思います。続いては、透明感に注目した見事なコーディネイトを、ユーザーさんの実例から紹介します。納得の組み合わせが見れますよ。

ナチュラルなカラーでスタイリングする

クリアボトルが透明感あふれるハンドソープは、マークス&ウェブのもの。暮らしを楽しむことを、ブランドコンセプトに作られています。そんなハンドソープは、こちらの実例のようにナチュラルカラーやグリーンと合わせてスタイリングすると、さわやかさと清潔さを表現できますね。美しく整えられた洗面スペースにぴったり。

ウォルナットには半透明ボトルを合わす

ウォルナットの落ち着いた雰囲気を際立たせる、shiroの半透明ボトルのハンドソープ。主張しすぎないボトルデザインに大人っぽさを感じますね。質へのこだわりやパッケージのシンプルさは、上質な暮らしをさらにワンランク上のものにしてくれます。ユーザーさんのように、飾らずハンドソープだけ置くのもスマートです。

トイレだけはウォールナットで落ち着いた感じに(*^^) shiroのハンドソープおすすめです
sssss7

ボタニカル要素を取りいれる

ユーザーさんが選んだのは、オーガニック素材に重点を置いた商品展開がされている、ジェイアールワトキンスのハンドソープです。イメージどおりのボタニカルなパッケージからナチュラル感が感じられます。後ろに見えるグリーンとパッケージのボタニカル柄が調和していますね。

NEWシャンプー&トリートメントと、ハンドソープを購入♡ こんな田舎の薬局にもオシャレなシャンプーが売ってるのね〜(๑´∀`๑)♬ アロマの香りがほんのり髪に残って女子力UP‼︎ ハンドソープは、泡で出るタイプの1200円もするヤツ。 でもボトルがかわいいからいいんだ。 中身入れ替えて使うんだ。 もちろんシャンプーも中身入れ替えて使う予定。 中身がオマケみたいなもんだ。
naaaaaaaaaachan

クリーナーもデザインを意識して取りいれよう

ハンドソープだけでなく、私たちの暮らしに欠かせないお掃除に使うクリーナーも、スタイリッシュなものがたくさんあります。デザインも意識したものを選ぶとお掃除が楽しくなり、驚くほど暮らしが明るくなるのではないでしょうか?最後は、ユーザーさん厳選の手にとってみたくなるアイテムを紹介します。

無造作に引っ掛けてみる

コロニー2139のマルチクリーナーとルームフレグランスを、無造作にトローリーに引っ掛けて置いているユーザーさん。デザインのいいボトルを選べば、さりげなく掛けておくだけで生活感がOFFされる上に、高見え効果やこなれ感も手に入ります。グリーンも一緒に置くなど、インテリア上級者の技が光る実例です。

山善さんのモニターで頂いたバスケットトローリーはルームフレグランスやマルチクリーナーなどのスプレーを引っ掛けるのにも使いやすく、 ちょっとしたジャケットや、ストールなどを入れるのにも使いやすいです٩( ᐛ )و♥︎∗*゚ ローラーが付いているのでどこにでも運べて便利です!
Nu

お花と合わせて置く

こちらは、純石鹸や天然由来の成分で作られた、木村石鹸のトイレクリーナー「SOMALI」です。ラベルデザインからも感じ取れるナチュラル感ややわらかさが、クリーナーということを感じさせません。さらに、お花と合わせて置くことでやさしさが増し、トイレという空間が居心地のいい場所になりますね。

木村石鹸さんのサンプリングに当選しました! 出しっぱなしでもインテリア邪魔をしないところが嬉しいな♡ ラベンダーの香りが爽やかです(*´˘`*)♡
nico

ボトル自体にデザイン性のあるものを選ぶ

パッケージに個性があり、目と心を奪われるこちらは、エコストアのアイテムです。生産過程から使い終わりまで、環境や人をはじめとする動物にやさしくをモットーに作られています。ユーザーさんセレクトのこちらのアイテムなら飾り立てることなく、このままで見事にインテリアのスパイスになってくれること間違いなしです。


ハンドソープやクリーナーひとつでも、シンプルでかっこいいものやクリーンな印象のものがたくさんありました。そして、合わせるものや合わせ方によって、より洗練され居心地のいい空間になっていましたね。みなさんもぜひ、少し贅沢に暮らしを楽しんでみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンドソープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ