食品の保存だけに使うのはもったいない!WECK瓶の活用法

食品の保存だけに使うのはもったいない!WECK瓶の活用法

いちごのマークが可愛い、WECKの瓶。ガラスでできた衛生的な瓶は、食品を保存するのに最適ですが、せっかくなら、もっといろんな場面で使ってみたいと思いませんか?今回は、WECKの瓶を、RoomClipユーザーさんたちがどのように使いこなしているのかを見ていきましょう。

整容グッズを収納しよう

身だしなみに必要なものを収納しておくのに、衛生的に保ちやすく、水にも強いガラス瓶は最適です。洗面所などに出して置いておいてもOKな、清潔感もいいですね。あなたなら、どんなものを収納しますか?

綿棒や爪楊枝をスタイリッシュに収納

こちらのユーザーさんは、WECKの瓶に、綿棒と爪楊枝を収納されています。WECKの瓶はサイズ展開が豊富なので、きっと自分が収納したいグッズにぴったりサイズのものが見つかりますよ。綿棒も爪楊枝も生活感が出やすいアイテムですが、瓶に入れることで、スタイリッシュな周囲の雑貨ともなじんでいますね。

歯ブラシスタンドにリメイク

歯ブラシスタンドにリメイクされた、WECKの瓶。クリアなので汚れもわかりやすく、常に清潔に保てそうですね。さらに今では、瓶の中に珪藻土の乾燥剤を入れて、歯ブラシから落ちる水滴を吸わせているのだそう。ぜひ参考にしたいアイディアです!

weckのガラスキャニスターを歯ブラシスタンドにリメイク。別売のキャップの内側をくりぬいて、100均の焼き網をキャップで固定するだけ。
shirogoma

バスソルトを入れて

美しく整頓されたバスルームの棚は、見ていて気持ちがいいですね。そんな中、WECKの瓶にはバスソルトが入っています。2種類のバスソルトのうち、どちらが入っているのかが一目でわかるのが◎。使用目的によって容器を変えつつ、でも全体的には統一感を感じるようにまとめあげるセンスに感心させられます。

weck瓶に日用品入れるのもアリですね
soraai
weckはほんと万能選手です(∩´∀`∩)他にも最小サイズのものにつまようじ入れたりして使ってます(*´▽`*)
mee

ボディークリームのおしゃれ度アップ

ボディークリームのようなものも入れても大丈夫なのが、ガラス瓶のいいところ。WECKの瓶はデザイン性が高いので、こうして入れ替えるだけで、おしゃれ度がアップしますね!一緒に置いてあるアイテムとの相性も良く、海外のような雰囲気がかっこいいです。

SABONのバスソルトがWECKの瓶に入って売られていたのを真似しました♨
FinePlay

日用品もセンスアップ

次に、WECKの瓶を日用品として使っている実例を、見ていきましょう。WECKの瓶を日用品としてなんて、もったいない!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、気軽にさりげなくWECKの瓶を使うことで、センスアップして見えますよ。

キッチングッズを収納

こちらのユーザーさんは、キッチンでWECKの瓶を使っていますが、食品ではなく、食洗機用の洗剤や袋止めクリップといったグッズを収納されています。無造作な収納の仕方が、カラフルさとあいまって可愛いですね。瓶を使うと、ストックの量がすぐに分かるので、日常的に必要なものを収納するときにはおすすめです。

クローバーラックを使って文具入れに

お子さん用の文具入れとして、WECKの瓶を使っていらっしゃるこちらのユーザーさん。WECK用のクローバーラックを使うことで、倒す心配がなくなり、見た目もポップな雰囲気になりますね。ガラス瓶にプラスして、中に入れた文具をホワイト系で統一してあるので、いろいろ入っていてもすっきり見えます。

ランプシェードとして

WECKの瓶を逆さまにして、電池式のキャンドルのランプシェードとして使うというのも、素敵なアイディアですね。蓋の部分を底の上に重ねることで、蓋の模様が映えています。WECKは電子レンジやオーブンでも使えるほど、熱にも強いので、ランプシェードとして使っても安全ですよ。

weckを逆さにしてランプシェードにしたのですか?すごい発想♡素敵です♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
milktea
ありがとうございます♡逆さにして蓋を乗っけたのです (๑❛ัᴗ❛ั๑) 最初普通に入れたら蓋が閉まらなくてε-(´・ε・̥ˋ๑)逆さにしたらいい感じ♡て偶然ですね( *´艸`)
acco

WECKの瓶を使ってグリーンを飾ろう

WECKの瓶を使って、観葉植物を飾っている方もたくさんいらっしゃいます。どんな観葉植物をどのような瓶でどのように育てているのか、RoomClipユーザーさんたちの実例を見てみましょう。

枝を飾る

瓶に入っているユーカリの枝は、見るからに爽やか。WECKの瓶は一番大きいもので高さが25.5㎝もあるため、背の高いグリーンを飾るのにも向いています。クリアガラスを花瓶として使うときには、根元がごちゃごちゃしないように、シンプルに飾ることを意識しましょう。

ミニサボテンをいろいろな形の瓶に入れて

WECKの瓶に植えられたミニサボテンたち。形が違うサボテンを、それぞれ違う形の瓶に植えることで、並べて置いたときに面白味が出ていますね。ガラスを使うことで、軽やかさが出ているので、家の中のどこに飾ってもインテリアになじみそうです。

形を利用して水耕栽培

WECKの「Juice Jar」や「Delikatessen」は、くびれがあるため、そこに球根を乗せて水耕栽培をするのに適した形をしています。WECKの瓶だけでなく、マグカップやワイヤーバスケットなども使うことで、シャビーな雰囲気のグリーンコーナーとなっていますね。

ヒヤシンスの水栽培は、根も花も楽しめます♡
chieko

食品の保存以外のWECKの活用法、いかがでしたか?アイディアしだいで、いろいろな使い方ができるWECKの瓶。RoomClipユーザーさんたちの実例を参考に、ぜひキッチン以外でも、自分なりの使い方をしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「WECK」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ