不動の人気!みんなに愛され続ける100均実用神アイテム

不動の人気!みんなに愛され続ける100均実用神アイテム

次々に新商品が並び進化し続ける100均ショップ。暮らしの中で欠かせないと言ってもいいのではないでしょうか。その100均アイテムの中で根強い人気を見せ、RoomClipユーザーさんに長く愛されているアイテムも多数存在しています。そこで今回は暮らしやインテリアに役立つ、100均でGETできる神アイテムをご紹介します。

オープン収納を楽しもう♪

収納で数を必要とするときは、その安さからまとめ買いしやすくて大助かり♡しかも最近ではデザイン性も高く、ついつい手に取ってしまうことがありませんか?ユーザーさんも、100均アイテムをオープン収納で活用されているんですよ。その実例を見ていると、すぐにでもマネしたくなるはずです。

セリアの紙袋とワイヤーバスケット

キッチンの見せる収納に悩んだら、ruchicoさんの実例がヒントになりそう。ここではオープン棚とガラス棚にご注目。ワイヤーバスケットを始め、中に入れられた紙袋も、黒のプレートもセリアでGETされたそうです。アイテムの合わせ技でつくりだす、100円とは思えない雑貨風なオーラに脱帽です。

セリアとキャンドゥのドリンクボトル

本来の用途以上に活躍するドリンクボトルも、遊び心をくすぐる実用性の高いアイテムです。moeさんがペイントされた水色の壁を背景にすると、セリアやキャンドゥのドリンクボトルの透明感がさらにUP。入れるモノで見え方が変わり、見せる収納の楽しさも存分に味わえそうです。

ダイソーのストレージボックス

サイズとロゴが選べるダイソーのストレージボックスも、人気が高いアイテムですよね。Saaayaさんのようにズラリと並べると、圧巻のオープン収納に変身です。布製特有の柔らかな質感と素朴な色が、白い洗面所にピッタリ。棚への傷も神経質にならず、毎日の出し入れにもストレスを感じません。

白化でスッキリと美しく

カラフルで生活感の出やすいモノは、白のチカラを借りてスッキリと美しく見せることもできます。統一感や清潔感を意識するときはもちろん、馴染みの良さだって万能です。ユーザーさんの実例からも、そのスッキリとした美しさを感じていただけるのではないでしょうか。

ダイソーのPET容器

Mossanさんもタオルと容器を白でそろえて、生活感ゼロの収納棚に。こちらでは上段に2つ置かれたPET容器が、ダイソーアイテムです。安定感のあるフォルムでたくさん入り、ストックでも見せて収納しておきたくなるキュートなビジュアル。口が広く扱いやすいのも主婦思いですね♡

タオル棚を少し模様替え。 タオルは白に統一しました。 白いタオルはやっぱ清潔感があるなぁ(*´꒳`*)
Mossan

セリアのフタつきプラボックス

普段は扉で隠れるところでも、開けるたびにウットリしちゃう収納をつくってみませんか?セリアのフタつきプラボックスは、細々としたモノの収納に役立ちますよ。harmaaさんのように、白一色でそろえると、こんなに美しく仕上がります。ラベルもシンプルなデザインにすることで、さらにスッキリしますね。

キッチンカウンター下 観音開きの扉が付いているので隠れてしまう場所ですが、セリアの蓋付き収納ボックスにピータッチキューブでラベリングをして細かく分けて収納しています☺︎ ・救急箱 ・文房具 ・コスメ ・マニキュア ・コンタクトレンズ ・乾電池、充電器 ・ヘアアクセ などなど… 横文字だけでは瞬時に見つけられないのでイラストも入れています
harmaa

セリアのスプレーボトル

グレーと白を基調としたma0814さんのトイレは、ストライプの壁を主役に、スッキリとシンプルにまとめられています。隠したくなるスプレーボトルも、ma0814さんのようにセリアの詰め替え用ボトルを使うと、見えるところでOK!好きなラベルでオリジナルを追求しちゃいましょう。

インテリアもお任せ!

ここ最近の100均の凄さは、部屋づくりにも役立つインテリアアイテムが、どんどん増えているところにもあります。発売と同時にあっという間に口コミで広がり、なかなか手に入らないアイテムも多いんですよ。ユーザーさんの実例を見ると、その人気にも納得!さっそくご覧ください。

ダイソーのクッションレンガシート

クオリティーが高いと噂の、150円のダイソーのクッションレンガシート。usamaruさんは、グレーをキッチンカウンター下に貼られたそうです。石のようにも見えるグレーで立体感があり、見事なイメチェンですね。本物のようなリアルな質感に、大量買い納得の一品です。

セリアのコンクリート調柄リメイクシート

意外にも幅広いインテリアジャンルにはまる、コンクリート柄の壁紙。憧れている方も多いのではないでしょうか。人気が高いセリアのリメイクシートにも、コンクリート調柄があるんですよ。tataさんはトイレの壁に張って男前に。外壁材のアクセントウォールとも相性がよく、デコレーションにもマッチしています。

ダイソーの目覚まし時計

なかなか手に入らないほど人気の、ダイソーの300円目覚まし時計。RoomClipでもすでに白と黒が人気ですよね。このシリーズにグレーが登場したようで、eRingさんもさっそくGET!優しい色合いで、ナチュラルな雑貨と並べてもOK。どんなインテリアにも馴染むので、また人気が過熱しそうです。

セリアのアイアンバー

華奢なデザインでどこか上品な、セリアのアイアンバー。アイデアしだいで、さまざまな場所や用途で活用できるようです。azicoさんは洗面所の壁に設置して、タオル収納とタオルハンガーに。お子さんにも使いやすい高さで、親子でストレスなく使えるのはうれしいですね。見た目も100円だなんて信じられません。

タオルハンガーと、タオル収納をセリアのアイアンバーへ変更しました♪ もともとも高さよりタオルハンガーを下にずらしたので、子供たちも使いやすくなりました☻ 手前のスイッチのカバーも黒くする予定です♪
azico

根強く人気のあるアイテムをご紹介しました。みなさんのお宅で活躍するモノがありましたか?新商品も展開され、注目アイテムは増えていくばかりです。いち早くGETしたユーザーさんの実例を参考に、店頭で探してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア アイアンバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ