ハイセンスでハイクオリティ!憧れのリビングが大集合

ハイセンスでハイクオリティ!憧れのリビングが大集合

暮らしの中で、家の中心となるリビング。理想はどんなものですか?自分の思い描くリビングが、きっとあるのではないでしょうか?RoomClipには、そんな自分の理想を形にされたユーザーさんが、数多くおられます。今回は、さまざまなテイストで作り上げられた、ユーザーさんのリアルなリビング実例を紹介します。

シックでハイクオリティなリビングたち

こんなリビングにしたい!というイメージに迷いがなく、自分のスタイルを確立されているユーザーさんのリビングを余すことなく紹介します。かっこよさや大人の雰囲気をまとった、憧れのリビングが勢ぞろいです。

都会的な雰囲気が漂うリビング

無骨なアイアンと木のあたたかみの調和が、かっこよさと心地よさの両方を感じさせてくれるリビングです。光もたっぷり入り、スケルトンなイナズマ階段とハンモックから開放感も感じられます。まさにシックであか抜けた、憧れのリビングを実現されていますね。

秋感じる落ち着いた大人空間

こちらは大人っぽさと、どこか懐かしさを感じるノスタルジックなリビングです。秋が好きなユーザーさん。その言葉どおり、夏のにぎやかさが落ち着き、穏やかな秋の静けさが訪れたかのような印象のお部屋です。窓辺のチェアが、同じ空間にいながら個々の時間も大切にできるような配置で、印象的です。

秋が一番好き そのせいか一年中秋色インテリアです |m`)ムフッ
YUH
確かに!言われてみればこんなに紅葉が似合うインテリアもありませんね〜(´∀`)
Nobo

かっこいいを総動員でカフェ風を演出

かっこよさを詰め込んだ、こちらのリビング。照明や観葉植物、ウォールステッカーなどは、大き目のものをチョイスされていてインパクトも◎。落ち着いた色味で構成されていることや、窓からの光の入り方までスタイリッシュです。真似してみたい要素がたっぷりな、一歩先行く実例ですね。

理想のcafé風リビングで、憧れます
mami

個性あふれるshop風インテリア

デザインの違った椅子や、大きさの違うペンダントライトにトルソー。ユーザーさんの個性が表現された、レベルの高いリビングインテリアです。インダストリアルな雰囲気も感じつつ、アートでカリフォルニアテイストの香りもしっかりと出されている、まさに上級者のテクニックがちりばめられたリビングですね。

めっちゃお洒落なSHOPみたいで素敵ですね!
aayyaa-aabb

みんなに愛されるナチュラルテイスト

やわらかな色彩で、視覚からも居心地の良さを感じることができるナチュラルテイスト。RoomClipでも、得意とされている方が多いスタイルです。その中でも特に美しく仕上がったリビングを、ピックアップして紹介します。

上質なナチュラルリビング

ナチュラルインテリアを愛してやまないユーザーさん。日常を感じるアイテムが見えますが、それまでもインテリアの一部かのように上手にコーディネイトされています。ナチュラルをイメージさせる、淡いカラーのガーランドやカゴをふんだんに使ったリビングは、どんな人も魅了するリビングですね。

北欧系のインテリアにも興味引かれていますが、やっぱり私の中での一番はナチュラルインテリアです
pink-maple

洗練された北欧ナチュラル

こちらは、北欧ナチュラルがテーマのリビングです。北欧の人々は、家にいる時間が長い冬の間、お部屋時間を楽しめるようにと工夫された、デザイン性に富んだアイテムを選ぶ方が多いそう。ユーザーさんのリビングもまさにそのとおりで、アートやフラワーベースなど、シンプルながら目を引く小物づかいが魅力的な空間ですね。

やさしいフレンチナチュラル

やわらかな空気感のこちらのお部屋は、フレンチナチュラルを意識してスタイリングされています。家族がくつろげるリビングを目指しているというユーザーさん。アンティーク調の趣がある家具を使ったり、ホワイトを多めに使って、安らげる空間になっています。カーテンの掛け方も、凝っていますね。

選ぶアイテムがポイントのこだわり空間

ハイセンスなユーザーさんが作り出すハイセンスなリビング。そんなお部屋はどのようにできあがるのでしょう。最後は、セレクトするアイテムやシンプルな色使い、DIYの腕まで見事なユーザーさんの実例を紹介します。

品の良さがあふれたグレーリビング

こちらはグレーが効果的に使われているリビングです。クールな印象のモノトーンの中でも、やわらかさが表現できる、人気のカラー。そんなグレーと、格上げアイテムのブリキトランクやキャンドルなどのアイテムが合わさった、上品なお部屋です。余計なものが置かれていないことも、上品さをアシストしていますね。

カーテン・ソファ・アクセントクロス・インテリア雑貨。。グレーがいっぱい♪
Ayumi

DIYで作る世界で1つの特別なスペース

こちらのユーザーさんは、海外風コーディネイトのクオリティはもちろんのこと、DIYも素晴らしい腕前なんです。椅子を改造したり、手前の棚も自作!どれをとっても、おしゃれ以外の言葉が見つかりません。インテリアにこだわることの醍醐味は、自分の手で大切な家を作り上げていけることにあるのだと感じる、実例ですね。

イスの改造が終わり、イスがスケスケになったのでどこから見ても部屋が明るく広くなったように感じます。 以前は全面布張りだったので子どもたちが食べこぼしたあとをワンコが永遠と舐め「座面がすんごい湿ってる…」とか「ひじ掛け部分がひんやり~…」ということがありましたがそれもなくなりました(∀)
mi-
椅子の改良素晴らしいですね! と言うか全てがオシャレ過ぎです(*´꒳`*)
SnS

ティピーテントを遊びのスペースに

こちらはまるで、モデルルームのようなリビングです。階段下スペースを有効に使い、ティピーテントをin。子どもには楽しい遊び場に、大人にとっては、インテリアを面白味のあるものに変えてくれるアイテムです。こんなワクワク空間なら、ずっと見ていられますね。

階段下はたまたまのスペースだったので、ティピもぴったりはまって満足しています(o´〰`o)
two

どれも見る人の心を魅了する素晴らしいリビングでしたね。そしてご紹介したどのユーザーさんも、インテリアを心から楽しんでいる様子が、伝わってくる実例でした。ぜひみなさんも、インテリアが好きという気持ちを大切に、お部屋作りをしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リビング 部屋全体」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ