やっぱり憧れる♡ナチュラルインテリアのキッチン

やっぱり憧れる♡ナチュラルインテリアのキッチン

ナチュラルインテリアは、木の温もりや自然なやさしい雰囲気で、人気の高いスタイルの一つですね。ナチュラルインテリアでコーディネートしたキッチンを、RoomClipのユーザーさん実例からまとめてみました。シンク周り・キッチン背面・カウンターの3つの箇所別のテーマでご紹介します。

シンク周り

水道やコンロのあるシンク周りは、キッチンのメインスペースになるところです。家事をして過ごす時間が長いので、こだわりを持ってコーディネートを楽しみましょう。まずは、シンク回りのユーザーさん実例からご紹介します。

ホワイト×ナチュラルインテリア

こちらは淡い黄色のシンクと、ホワイトの天板の組み合わせが印象的なキッチンです。スパイスボトルなど、小物をホワイトでそろえているので明るく見えますね。ディスプレイのメリハリがうまく効いていて、ユーザーさんのセンスを感じる空間です。

北欧×ナチュラルインテリア

板壁風の木目が印象的な、こちらのキッチン。木目の部分は、ユーザーさんがリメイクシートを自分で貼ったものだそうです。ホワイトと木目部分のバランスがほどよく、明るい清潔感の中に温かみのあるキッチンになっています。

ホワイトのタイルが映える

こちらは、ホワイトのタイルの壁と天板が印象的なキッチンです。シンク周りはすっきりとさせているので、タイルがよく映えていますね。色味を抑えたアイアンのカゴなどと組み合わせていて、大人っぽさを感じるナチュラルインテリアです。

キッチン背面スペース

調理家電や食器など、キッチンの収納に活躍してくれる背面スペース。キッチンでの面積が広いところなので、収納するだけでなくコーディネートにもこだわりたいですね。続いて、キッチン背面スペースのユーザーさん実例をご紹介します。

自然な木目の魅力

グリーンのアクセントクロスが印象的な、こちらのキッチン。存在感のあるキッチン棚の自然な木目が、そのままで魅力をプラスしてくれています。全体の色のバランスがよく考えられているので、すっきりとまとまって見えますね。

造作のキッチン棚
fmtk327

北欧ナチュラルインテリア

こちらは、北欧テイストなナチュラルインテリアのキッチンです。シンプルに整えたキッチンの中で、3つ並べたファブリックパネルのアクセントが効いていますね。オークの木目に温かみがあり、居心地のよさそうなキッチンスペースです。

Panasonicのオークのカップボードと北欧ファブリックでナチュラルな雰囲気に。小窓で挿し芽がすくすくと育っています。
a_tanko

開放感のある窓

背面と天井に設置した窓が印象的なキッチンです。ホワイトでコーディネートしているキッチンが、天窓からの光でさらに明るく映えています。たくさんの窓が開放感をプラスして、キッチンを広く気持ちよく見せてくれていますね。

キッチンはトップライト(天窓)のおかげで、とても明るく作業がしやすいです♡
Whiteberry

雑貨でカフェ風に

こちらは、カフェ風のナチュラルインテリアにコーディネートしたキッチンです。一つ一つの雑貨がテイストにこだわって選ばれているので、全体に統一感がありますね。すっきりと整えつつも、かわいらしさを感じさせるインテリアです。

キッチンカウンター

リビングとキッチンをつないでくれる、カウンタースペース。リビングからキッチンを見たときに目線が通るところなので、キッチンの一部としてコーディネートしましょう。次に、キッチンカウンターのユーザーさん実例をご紹介します。

フレンチナチュラルインテリア

カウンター上部に付けたカフェカーテンが印象的な、こちらのキッチン。ショーケースがディスプレイされたキッチンカウンターを、さらに魅力的に見せていますね。ドライフラワーとアンティーク感のある雑貨で、外国のような雰囲気に感じられるキッチンです。

お気に入りのカゴで

カウンター上部にディスプレイした、流木とカゴが印象的なキッチンです。カゴを収納とディスプレイにたくさん取り入れて、温かみのあるコーディネートになっています。カフェのような雰囲気で、毎日が楽しくなりそうなキッチンです。

すっきりと楽しむ

こちらは、シンプルな印象のナチュラルインテリアのキッチンです。カウンター下のスペースにはカゴを並べて、見せる収納に活用しています。メリハリをつけて雑貨をプラスすることで、すっきりしつつほどよくやわらかな雰囲気にまとめられていますね。


どのお部屋もユーザーさんのこだわりで、魅力的にコーディネートされていましたね。それぞれの好みのテイストで、上手にナチュラルインテリアを取り入れていました。あなたも、ナチュラルインテリアでキッチンを変身させてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル キッチン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク