アクリルたわしがかわいい♡飾って使える手作り作品集

アクリルたわしがかわいい♡飾って使える手作り作品集

アクリル毛糸を使って作る「アクリルたわし」。洗剤がなくても水だけで汚れが落とせる、手にも環境にもやさしいお掃除道具です。今回は、そんな「アクリルたわし」の実例をご紹介。キッチンだけではなく、さまざまな場所で大活躍してくれるアクリルたわしの魅力を、ぜひチェックしてみてください!

アクリルたわしとは?

アクリル毛糸を編んで作る、アクリルたわし。自分で編めば、大きさも色もサイズも自由自在!インテリアにぴったりのデザインを選べば、ディスプレイアイテムとしてもオススメですよ。

ガーランドのようにして

モノトーンのクロス柄が大人っぽいアクリルたわしです。少しずつ色の組み合わせを変えているのが、ポイントですね。ガーランド風にディスプレイされており、楽しげな雰囲気も漂います。レンガ柄の壁とも相性バツグンです。

編み編み練習でアクリルタワシを作ってみました( *´︶`*) 沢山できたから、ガーランド風に飾ってみたよ❤ 可愛いかも( ´艸`*).。*
mica
練習してるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧ スポンジ買わなくて済むかなーって思って( ´艸`*).。* 色々な形あるから練習に良いなーって思ったんだけど、他の編み方出来ない事に気付いてしまった( ´›ω‹`) 使って、干して、何度も楽しめる(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
mica

大好きなモチーフで

まずは、見ていても使っていても、ウキウキしてしまいそうなアクリルたわしをご紹介します。カラフルでファニーな雰囲気の作品が勢ぞろい。お掃除や食器洗いの時間が、もっと好きになれそうです。

楽しい果物モチーフ♪

思わず食べたくなってしまうような、フルーツモチーフのアクリルたわしです。種の部分やヘタ部分、皮の色など、細部まで凝っていらっしゃいます。どれを使おうか考えるだけで楽しくなりますね。

憧れブランドのモチーフも

マリメッコの有名デザイン「ウニッコ」風のアクリルたわしです。思わず使うのがもったいなくなってしまうほどの仕上りです。北欧風の色使いで、インテリアがクラスアップしそうです。

マリメッコ風アクリルたわし編みました。
Miho

キュートなキャラクターものも!

愛らしいスヌーピーの顔をかたどった、アクリルたわしです。形はまん丸なので、使い勝手もよさそうですね。色使いはもちろん、裏面までしっかりとデザインされている点にも、注目です。

かわいい♥(*≧з≦) 編み物上手ですね~!✨
mcomco

どこで使う?オススメの場所3選

続いては、便利なアクリルたわしを使える場所をご紹介。デザイン性の高いアクリルたわしだったら、出しっぱなしでもOKです。お掃除アイテムには見えないハイクオリティな仕上がりを、チェックしてみてください!

バスルームで

キュートな肉球モチーフの、アクリルたわしです。こちらのユーザーさんは、水とアクリルたわしだけで、お風呂掃除をしていらっしゃるそう。清潔感たっぷりなお風呂場のアクセントになりそうな作品ですね。

バスルームから失礼します。掃除が行き届いておらず、滅多に撮影しませんが…ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 最近はボディタオルのようなものを使わなくなり、バスルームからアイテムがひとつ消えました。 そして、お掃除道具は私の定番のアクリルたわしです。棚にお風呂用洗剤がありますが、滅多に使いません。普段は水とアクリルたわしのみです。
hemuko

トイレが華やかに

明るい色使いのアクリルたわしは、清潔感のある白いトイレにもぴったり!お花モチーフで、華やかな雰囲気になりますね。蛇口部分にセットしておけば、気軽にいつでも「ちょい掃除」ができます。

トイレ用のスポンジを作りました\( ˆoˆ )/ アクリルたわしを適当に花の形に編んでお母さんにあげたら、いい感じだと喜んでくれた♡♡
Tmy.

キッチンで

食器洗いやお掃除に便利な、アクリルたわし。人気の「スマイル」モチーフも、モノトーンなら大人顔です。目の部分がバッテンになっているのも、ユニークですね。他のアイテムとも色使いが合っているので、上手になじんでいます。

おはようございます☺︎ よく使うキッチンツールを吊り下げて見ました(人´エ`*) ニコちゃんのアクリルたわしはハンドメイドです♡初心者なので、目が粗い(ーー;) カフェカーテンの裏には、キッチンで使う洗剤などを置いてます。
ponsuke

ちょっと変わり種も!

最後にご紹介するのは、編み方を工夫したちょっと変わった「アクリルたわし」。かゆい所に手が届くデザインが満載です。見た目も使い心地も満足の作品があれば、お掃除が楽しくなりそうですね。

レトロな色使いが決め手

フロアモップに取り付ける「アクリルたわし」を作られている実例です。レトロな色使いで、ずっとお掃除していたくなってしまいますね。おうちにあるフロアモップにぴったりサイズが作れるのも、手作りのよさです。

ネットサーフィンで見て参考にして、適当に作りましたよ〜(o´艸`o)♪
KAI

楽しいお掃除タイムになりそう

愛らしいアニマルモチーフが魅力のアクリルたわしは、細かいところのお掃除にも便利そうですね。ウサギさんにはリボンがついているなど、細部まで作りこんである点にも注目!お掃除タイム以外でも飾っておきたくなるような、キュートな作品です。

こんなのが欲しかった!

ヘビさんを思わせるような、細長い形のアクリルたわしです。見た目もユーモラスでなごみますね。意外と掃除しづらい蛇口も、楽ちんにピカピカにできそうです。取っ手部分を引っかければ、乾燥もできます。

新作の初たわし( *՞ਊ՞*)ノ 昨夜寝る前に洗ったので、ねまきダス! 蛇口付近をキュッキュと洗う為、左右を交互に引っ張ります。 ヘビたわ!\(´ε` )/
hemuko

いかがでしたか?おうちのあちこちで使える、さまざまなデザインのアクリルたわしをご紹介しました。お掃除が便利で楽しくなること請け合いのアクリルたわし。ぜひ、毎日のお掃除やディスプレイに、取り入れてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アクリルたわし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク