食器洗いや掃除に大活躍!種類豊富なダイソーの「たわし」カタログ

食器洗いや掃除に大活躍!種類豊富なダイソーの「たわし」カタログ

食器洗いや掃除などの際、スポンジでは落とせない汚れ落としに活躍する「たわし」。100円ショップのダイソーには、さまざまな種類のたわしがそろっています。今回は、RoomClipユーザーさんが愛用するダイソーのたわしをご紹介します。ダイソーなら、デザイン性はもちろん機能性にも優れたたわしが手に入りますよ。

デザインも素材もさまざま

一般的なたわしというと、卵円形の茶色いものをイメージしますが、ダイソーには飾っておきたくなるような可愛いものから、使いやすい柄付きのものまで、デザインも素材も豊富にあります。

柔らかくフィットする素材

Fumiさんはダイソーで「手編みキッチンたわし」を4種類購入しました。キラキラのポリエステル糸で編んだフルーツ形がとってもキュート!柔らかい素材なので、食器などを洗うときもスポンジのようにフィットします。ループ付きなので、ぶら下げることもできますよ。

ナチュラルな雰囲気のドーナツ形

こちらはMikaさんが思わず手に取ってしまったという「ホワイトリングたわし」です。インテリアに馴染むナチュラルなカラーと、ドーナツ形が珍しいデザインですね。吸水性が高く、油汚れを弾くサイザル麻の繊維が使われており、機能性も優秀です。

使い勝手のいいミニサイズ

Mugiさんはダイソーの「天然たわし」をリピート買いしていました。こちらは柄のついたミニサイズのたわしが2個入っています。ブラシ部分が色違いなので、場所別に使い分ける場合も一目でわかりますよ。たわしを直接握らずに使えて、水切れも良いそうです。

天然のたわし 2代目を買いました〜 枝がついたタワシとっても便利で愛用してます。枝がついてるので、直握りしなくていいし、水切れも良く、ザル、網、おろし器、排水溝など、2色組みなので、掃除用と、食器用と分けて使ってます。 排水溝のゴミ受け用のスポンジを置かなくなりましたぁ。
Mugi

頑固な汚れ落としに最適

たわしといえば洗浄力の高さに期待したいところ。ダイソーには強力に汚れを落とすたわしもありますよ。大変なお掃除を手助けしてくれる、便利な商品をご紹介します。

ピンクの粉がコゲやサビを落とす

mamさんの一押し商品はこちらの「スチールウールタワシ」。たわしの表面にはピンク色の洗剤が付いているので、そのまま水だけでコゲやサビを落とすことができます。8個入りなので、鍋やフライパン、自転車などさまざまな場所に使えそうですね。

このタワシ、神タワシなんです! 今まで、数々のコゲつきと闘ってきた 私が1番おすすめする商品が100円で 売られていてる…値段も神‼️ このタワシについているピンクの粉。 この魔法の粉で磨けば、気持ちよーく とれちゃいます!! 騙されたと思って試しに買って見てほしい!
mam

シートタイプで折り曲げやカットも可能

「研磨剤入りかためタワシ」を、akezouさんはフライパンのこげ落としに使っていました。磨いたあとのフライパンは、頑固なコゲが見事に落ちています。シートタイプなので自由に折り曲げたりカットができるため、細かいところも磨きやすそうですね。

隙間に入り込んで汚れをかき出す

Ri-maさんは年末に換気扇やコンロの五徳を掃除していました。使ったのはダイソーの「キッチンハードブラシ」。換気扇・コンロ用だけあって、一般的なたわしでは入り込めない細かい隙間まで磨けます。とくにシロッコファンの隙間掃除にピッタリだったそうですよ。


ダイソーのたわしは見た目や機能に優れ、なによりプチプラで手に入るのがうれしいところ。場所や用途に合わせて、いろいろなタイプをそろえてもいいですね。皆さんも気になった商品を、ダイソーのお店で見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー たわし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク