ラグジュアリーな魅力♡ホテルライクベッドルームに挑戦

ラグジュアリーな魅力♡ホテルライクベッドルームに挑戦

ホテルのように高級感や洗練された雰囲気のあるベッドルームには、やっぱりあこがれてしまいますよね。そんなときには、自宅のベッドルームをホテルのような上質な空間に変えてしまう、ホテルライクコーディネイトがおすすめ!レイアウトや小物使いなど、ホテルライクコーデの参考にしたい、インテリア実例をご紹介します。

シンプルなのに高級感!

ホテルのインテリアは、どんなお客様にも受け入れられるよう、シンプルで清潔感あふれるコーディネイトが特徴です。シンプルな中に、少し洗練された雰囲気のアイテムを投入するだけで、高級ホテルの一室のようなラグジュアリーなベッドルームを作ることができます。

光沢感のある素材で高級感を

モノトーンでまとめられたシンプルなコーディネイトのベッドルームを、さらに洗練された雰囲気に仕上げてくれる、光沢のある素材のタオルケット。グレイッシュなカラーと繊細な模様、そして肌触りのよさそうな質感が、さりげない高級感をベッドルームに与えてくれていますね。

レースやベルベットがラグジュアリー

グレー×白でまとめられた、シンプルかつ、優しげな雰囲気が魅力のベッドルームコーディネイト。レースやベルベットなどの、エレガントで高級感ただよう素材をさりげなく散りばめることによって、上質な空間を作り出しています。一日の疲れも思わず癒されそうな魅力的なベッドルームです。

存在感のある植物で、さらに癒される空間に

寝室に植物を飾ると癒しやリラックス効果が高まりますが、存在感のある大きな植物をひとつだけ飾るのも、ホテルライクなお部屋を作るためのポイントです。背の高いパキラが、白×木の素材で統一されたナチュラルな雰囲気の寝室の空気を、さらに引き締めてくれますね。

壁紙もホテルライクコーデの大きなポイント

落ち着いた色味とシンプルなアイテムでまとめられたホテルライクコーデには、壁紙選びが重要なポイント。シックで大人っぽい柄や素朴なムードのレンガ柄など、これまで挑戦したことのないものを取り入れて、いつものベッドルームをホテルのように変身させましょう。

シックな壁紙で大人っぽいベッドルーム

いつものベッドルームの雰囲気を変えるのなら、まずは壁紙を変えてみるのがおすすめ。シックで大人っぽい柄のアクセントクロスなら、お部屋を一気に上質な空間に変えてくれます。モノトーンでまとめられたベッド周りやスタイリッシュなクッションカバーなど、参考にしたいポイントがいっぱいです。

アクセントクロスとクッションでホテルライクを演出しています。 ナイトライトは備え付けで、余計なもの一切置かない事ですっきり感をキープ!快適な空間です♥
Mayu..

淡いブルーの壁で洗練された上質空間に

淡いブルーの壁が、ホテルの一室のようでもありブランドショップのようでもある、魅力的なベッドルーム。お店のディスプレイのようにウォールシェルフに靴やバッグを飾るアイデアは、ぜひ取り入れてみたいアイデアですね。自宅のベッドルームが特別な空間になりそうです。

レンガ×ブルーでラグジュアリーに

ホテルライクなベッドルームを目指すなら、レンガ柄の壁紙もおすすめです。ブルーとホワイトでまとめられたベッド周りの小物やカーテンが、さらにリラックスできる上質空間を演出してくれています。優しげな中にも洗練された雰囲気のある、魅力的なインテリア実例ですね。

相変わらず素敵なベッドルーム✨✨ こんなお部屋で眠れたら良い夢見られそう(*´艸`)
pugholic

ライトでよりムーディーな寝室に

寝室の雰囲気を左右する大切なポイントが、ライト選びです。ホテルのように洗練されているのに、とびきりリラックスできる寝室を作りたいものですね。

モノトーンの部屋を照らし出すサイドライト

モノトーンでまとめられたベッド周りを、サイドから照らしてくれる2つのライト。壁に配置されているライトは、それだけでホテルの一室のような雰囲気をかもし出してくれます。ユニークなデザインの天井のライトも、お部屋全体のインテリアを、さらにスタイリッシュなものにしてくれています。

シンプルなのに存在感のある間接照明

ベッドルームには、優しい光を届けてくれる間接照明を使うのがおすすめです。ベッド周りのアイテムとのコーディネイトに悩んだら、不思議な存在感のあるライトはいかがですか?2つ並べられたフロアベッドの真ん中に配置された、シンプルでモダンな印象のライトが、お部屋のリラックスムードを盛り上げてくれています。

複数のライトでさらに洗練された寝室に

複数のライトをベッドルームに使用すると、お部屋全体をよりスタイリッシュに見せてくれます。シャープなデザインのライトが、お部屋に飾られた小物たちともぴったりとマッチしていますね。グリーンを取り入れて、さらにくつろげる空間にしているのも魅力です。

寝室の照明。 前の家から使ってる照明でお気に入りやったけど、そろそろ模様替えするかを計画中(о´∀`о)
Mossan

ランプシェードで寝室の雰囲気を変える

シンプルなのにスタイリッシュなランプシェードが、モノトーンでまとめられたインテリアやクッションカバーとマッチしている、魅力的なコーディネイト実例。お部屋全体のよいアクセントになっています。枕元に取り付けられた小さなライトも、就寝前の読書などに重宝しそうですね。


いつものベッドルームもホテルライクコーディネイトでまとめれば、毎日のリラックスタイムが特別なひとときに変わりそうですね。洗練された上質な空間なら、ぐっすり眠れていい夢が見れそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク ベッドルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ