たくさん吊るしてスッキリ☆お風呂場では、フックが大活躍

たくさん吊るしてスッキリ☆お風呂場では、フックが大活躍

お風呂場での悩みといえば、ヌメリやカビ。どうしても床や棚に物を置くと、うまく乾かずにジメジメしてしまいますよね。そんなときに役に立つのが「フック」!今回は、お掃除上手さんたちのフックを使った実例をご紹介。ぜひ真似っこして、お風呂場を快適にしてみてください。

貼るフックを使って

まずは気軽に使える、貼るタイプのフックを使った実例をご紹介します。吸盤タイプなど跡が残らないものを選べば、賃貸のおうちでも安心。どんな場所にも吊るせる便利なアイテムです。

数字をつけて楽しく

セリアの貼って剥がせるフィルムフックを使った実例です。透明なので目立ちづらく、貼ったりはがしたりもできるのが安心ですね。数字をつけるアレンジで、オリジナリティもアップしています。

話題のダイソーさんのお風呂セット ぶら下げられるので、セリアさんの貼って剥がせるフィルムフックにぶら下げて収納してます 3キロまで対応のもので、貼って剥がせる優れもの 透明なのでナンバー書いてみました
Harukaze_plus_25

まるでホテルのよう

「オテル マジックシートフック」を使って、シャンプー類を空中収納している実例です。大人っぽく落ち着いた雰囲気で、ホテルに来たかのような気分になれそうですね。トレイタイプもあります。

気になっていた オテル マジックシートフック。 TRAY(トレイ)をお店で見かけたので、 試しに洗面所のスポンジ置きに。 しっかりした粘着力を確認したので、 シャンプーリンスボディーソープ用も購入!
Tommy
コレ、ボトルを下からポンプ部分を上から入れるので、ボトルのサイズが大きいと入りません。直径約33mmだそうです。逆にボトル部分が小さい場合は、プラスチックリングが2枚付属パーツとして入っているので(直径約27mmと24mm)ポンプ→付属リング→本体→ボトルと使用するようです。ちなみにこのbotanistは(あっているのかわかりませんが:汗)付属パーツ使用していません。
Tommy

100均で便利なラックを

100均のアイテムを使って、お風呂で使うこまごましたものを収納している実例です。吸盤フックでワイヤーネットを固定すると、とっても便利。収納力も抜群ですね。黒で統一してあり、カッコいい雰囲気です。

2ヶ月位、何回もやり直して、今回こそは完成! 色々とやったけど、結局シンプルになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑 LUSH以外は全部100均(╹◡╹)♡
rayjyu

S字フックを使って

続いては、フックの定番「S字フック」を使った実例をご紹介します。タオルハンガーなど、どこにでも引っかけられるS字フックは、使い勝手のよいアイテム。さまざまなものを引っかければ、お風呂場もスッキリしますよ!

色合いを統一して

銀色のアイテムをメインに使っている、お風呂場収納です。右下のタオルハンガーには、カゴなどもかけてあり、収納力は抜群。左上には取り外した棚のビス跡を利用して、S字フックでスプレーを収納されています。

お風呂の進化② 吊るす収納を目指してましたが、備え付けのアクリル棚板のヌメリが気になり、外しちゃいました。 シャンプー類は無印良品のステンレスカゴに収納。 写真には無いですが、子供のおもちゃも無印良品のステンレスカゴを使ってます。 とても良い(^^) 壁に付いてるスプレーボトルはアクセサリー棚板のビスがそのまま残ったので、無印良品のフックをかけて、スプレー収納してます。
spring

お風呂のイスだって、吊り下げ収納!

ヌメリが出やすいお風呂場のイス。こんな風に吊り下げ収納をしておけば、しっかりと乾きますね。おもちゃやスポンジなどもすべて吊るしてあるそうで、清潔感もばっちり。毎日のお風呂がもっと快適になりそうです。

お風呂イス、お風呂おけ、子どもおもちゃ、お風呂洗いスポンジを吊り下げ収納!! カビも生えないし、すぐ乾いて、垢でヌルヌルにならないよ♪♪
mickey

吊るして・吊るして!

こちらもS字フックを使って、さまざまなものを吊るしている実例です。カゴの下に、さらにS字フックで物を吊るすなど、そのワザには脱帽。つやつやの壁が、ユーザーさんの丁寧な生活を象徴しているかのようです。

凄い技が見られますね(゚∀゚) カゴ吊り下げからの椅子吊り下げ! お風呂の綺麗を保つには乾燥が一番ですね。 ピカピカだぁ✨(*´ω`*)
mamyu

ちょっと変わったフックで、快適に!

最後にご紹介するのは、また少し違ったフックの活用術。意外なものをフックとして使うアイディアもありますよ。ぜひ参考に、おうちにぴったりのフックを探してみてくださいね。フック自体にはもちろん、吊るしてあるものにも注目です。

チェーンフックで、グリーンを吊るして

お風呂場に、グリーンを吊るしている実例です。湿度などがちょうどいいため吊るしているそうですが、見た目も愛らしくリラックス効果も高そうですね。楽しそうな雰囲気の壁と相まって、くつろぎの空間が広がっています。

マグネットフックも、キュート♪

ダイソーのものだという、マグネットフックです。キュートなアニマル柄が印象的ですね。お子さんはもちろん、大人も楽しくなりそう。マグネットがつくタイプの壁の方は、ぜひ試してみてください!

おはようございます♩ 昨日ダイソーで買ったマグネット 子どもが喜んで触ってます♡ でも1番左の動物、、ブタさん?なんか耳が違う。。。笑 マグネットがつくお風呂何かと便利です꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
chippi

カーテンクリップで

ダイソーのカーテンクリップは、フックとしても利用可能。しっかりと留まるうえ、リーズナブルなところも魅力なのだそうです。見た目もアンティーク風で、落ち着いていますね。

ダイソーのカーテンクリップ♡ 8個入りで108円! 無印良品の使われてる方よく見かけますが、こっちの方が割安で、バネもなかなか強力なので使えます♡
kiiim

引っかけるワイヤークリップで

大人気の無印良品の「引っかけるワイヤークリップ」を、フックのように使っている実例です。薄手のタオルからちょっと厚みのある洗顔フォームまで、さまざまなものがしっかりと留められています。ずらりと並ぶと、統一感もありますね。


お風呂アイテムからお掃除アイテム、おもちゃまで。さまざまなものをフックで吊るした実例をご紹介しました。清潔感を保つための必須アイテム「フック」。ぜひ参考に、お風呂場で有効活用してみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム フック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ