エコで丁寧に家中をキレイにする♪無印良品のモップが優秀

エコで丁寧に家中をキレイにする♪無印良品のモップが優秀

無印良品のお掃除道具は、シンプルで使いやすく人気があります。ユーザーさんも、日々のお掃除に取り入れていましたよ。その中でもモップは、丁寧でエコなお掃除に欠かせません。今回は、その使い心地とともに、モップの特徴を見ていきたいと思います。自在な組み合わせで、お気に入りの1本を見つけてください♪

無印良品のモップって?

無印良品では、ハンディとフロア用の2タイプのモップが販売されています。どちらも普段のお掃除用に常備しておきたいアイテムです。無印良品ならではの機能性も合わせて、詳しくご紹介したいと思います。

フローリングモップとハンディモップ

無印良品のモップは2タイプ。床掃除用の掃除用品システム・フローリングモップと、家具などのホコリを取るマイクロファイバーミニハンディモップです。シンプルなデザインで手に取りやすく、お掃除がスマートに習慣化されますね。moddocchiさんのように、お部屋の片隅に置いておいても違和感がありません。

リビングの隅に直ぐ使用出来るよう無印のフローリングモップ 替えのアルカリ電解水ウェットシートも置いて 隣もモフモフはたき 全て無印 隠さないで直ぐ掃除 無印のは挟むとこ新しいのに変えたらはめやすくなった 
moddocchi

サイズやタイプが選べる

ハンディモップは、伸縮タイプも用意されていて、家中快適にお掃除ができます。フローリングモップは、水拭きやドライ、シートタイプなど、お掃除の仕方に合わせてアタッチメントが選べます。必要な道具を選んで、並べるほどに洗練されるのは、無印良品だからこそですね。お家の白さを引き立てる道具たちです。

洗って繰り返し使えるエコ仕様も

モップ部分は、それぞれ洗って繰り返し使うことができます。使い捨てよりも経済的でエコですね。nejikoさんのように2枚準備しておけば、洗いながら交互に使えてストレスフリー。バーに引っかけて収納しておくのも、コンパクトになって便利そうです。

手頃で付け替え可能、伸縮ポールで娘サイズにも対応できる。万能選手の掃除道具で大好きです 笑
nejiko

マイクロファイバーミニハンディモップ

ここでは、マイクロファイバーミニハンディモップの詳細とユーザーさんの使い方をご紹介します。出して置きたくなる、スッキリ感が魅力です。洗って繰り返し使えて、替えも販売されているので、トコトン使い倒せる優秀なお掃除道具です。

ハンディモップはケース付き

ハンディモップは、フワフワのマイクロファイバーがホコリをしっかり取ってくれます。そして、使用後は衛生的にケースに収められるのがうれしいですね。立てて置けるので、収納スペースにも困らないそうですよ。emさんは、各部屋に1つのリピート商品として愛用しているそうです。

伸縮タイプなら、手が届かない所も

エアコンの上部分など、手が届きにくい所に便利な伸縮タイプ。ジョイント部分で角度の調整ができるので、どんな場所でもフィットします。qu_miiiiiiiさんは、シーリングファンのお掃除にも使っているそうです。お手入れが行き届いているので、羽部分の黒さが保たれ、シックなインテリアを美しく維持できます。

2階の廊下から無印のマイクロファイバーハンディモップでホコリ取り✧ 手の届かない高いところやエアコン、冷蔵庫の上、テレビの裏など、あらゆるところをこのモップでお掃除! 洗って繰り返し使えるので、エコで経済的なのも◎
qu_miiiiiii

ケースごと引っかけて収納できる

nonさんは、テレビの裏にケースごと引っかけて、収納しているそうです。テレビまわりは、ホコリが気になるエリアなので、ここにあればちょこちょこお掃除も手軽にできます。このアイデアは、家中いろいろな場所で応用できそうですね。

テレビの裏側にお掃除道具をセットしてあります。 無印良品のハンディモップと壁掛けプランターに乾拭き用のフキン。 それと軍手が入っています(笑) ベランダに出る窓の近くなのでここに軍手があると便利なんですよ。 考えてみたら、狭い家なのに掃除道具があちこち点在してるな~。 一ヶ所にまとめておいても数歩で取りに行けるのに(笑) やっぱり掃除道具は思いたった時にすぐ手に取れるところにあるのが便利だなと思います。
non

掃除用品システム・フローリングモップ

掃除用品システム・フローリングモップは、使う人に合わせて組み換え可能なのが、1番の特徴です。アタッチメントを変えると、家中のお掃除ができるという画期的な商品です。自分好みを見つけることも、お掃除の楽しさの1つになりますね。

選べるポールとアタッチメント

数種類のポールとアタッチメントを自由に組み合わせて、最適なお掃除道具に仕上げることができます。水拭きもから拭きも、1本で自在に対応できます。お部屋の床の状況にも対応しやすいので、aiさんのように、掃除機よりモップ派という方には最適です。

無印のお掃除グッズ。 気になってて、見に行ったら結構安くてまとめ買い(笑) 掃除機でガーッとやれば早いけど、モップで掃除が好き♪
ai

雑巾がけがラクにできる

水拭き用のアタッチメントを付ければ、重労働の雑巾がけもラクラク。これなら、雑巾がけが面倒な家事ではなくなりますね。Mh.440-1さんは、アロマ系のクリーナーと一緒に使っています。お掃除後のお部屋が、空気ごとリフレッシュされそうです。

無印良品週間にて 木の持ち手のモップを。 . 今まで膝をついての雑巾がけを 頑張っていましたが、こりゃいい! . 洗ってまた使えるし、経済的。 . これでお仕事がある日も ササっとできちゃうヾ(*'∀`*)ノ
Mh.440-1

立てかけてあるだけで、絵になる佇まい

無垢のフローリングと白い壁に、立てかけられたモップがベストマッチ!ナチュラルなインテリアに、木製棒がしっくりとなじみます。お掃除中もオシャレが続く見た目もいいですね。ドライモップのフワフワしたグレーも可愛らしく見えてきます。

無印の木製モップ♡ 階段掃除や、フローリングの乾拭き用に。 可愛くてお気に入り☺︎
x.x_yuko_x.x

使いやすくどんどん進化中

シートを装着するモップは、使いやすく改良されているそうです。_____ml.yyさんは、取り付けやすく、シートが外れにくくなったという感想をコメントしていました。お掃除のしやすさを考えてどんどん改良されているのは、長く使いたくなる信頼のおけるポイントですね。

無印フローリングモップを比較しました! 新しいのは改善されてて、とっても使いやすくなってました♡
_____ml.yy

お掃除道具でありながら、清潔感とオシャレさを忘れないデザインはさすがですね。フロアモップは、ポール1本で対応できるので、省スペースに収納できて便利です。この機会に、モップを使った丁寧なお掃除も取り組んでみたいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 モップ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ