家中ピカピカ♪使いたくなる無印良品・ニトリの掃除グッズ

家中ピカピカ♪使いたくなる無印良品・ニトリの掃除グッズ

無印良品やニトリには、憂うつになりがちな掃除のモチベーションを上げてくれる、掃除グッズがたくさんあります。洗練されたデザインはもちろん、使う人目線で考えられた、優れた機能性も兼ね備えられていますよ♪今回はほうき、ブラシ、モップから厳選した10のアイテムをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ささっとほうきでひと掃き

玄関やテーブルの上など、ちょっとしたスペースの掃き掃除に便利なほうき。使いやすいサイズ感や可愛らしい見た目にもこだわったアイテムが、無印良品やニトリにはあります。空間にも違和感なく溶け込み、インテリアの一つにもなった、ユーザーさんセレクトのアイテムをご覧ください。

小回りがきくコンパクトなほうき

小回りがききそうな短めの柄が特徴的な、ニトリのほうき。隅や靴箱の中などの細かなところも掃除しやすく、こちらのような玄関掃除用としても活躍します。赤・白・ブルーのラインがほどよいアクセントになっていて、見た目にも◎。飾られているスワッグやアタの籠など、ナチュラルな雰囲気ともマッチしています。

すらりとした佇まいも魅力的なほうき

長めの柄ですらりとした見た目の、ニトリのほうきとちりとりです。柄が長いと、腰をかがめることなく楽に掃き掃除できますね。このように美しく壁に掛けておけばインテリアの一つになり、気になったときにもすぐに掃除ができます。繊細なグリーンの装飾も清潔感がいっぱいで、とても魅力的な玄関です。

テーブルの下にこっそり忍ばせて

テーブルの下にさり気なく備えられた、無印良品の卓上ほうきセット。ユーザーさんはテーブルに残った消しくずの掃除に、こちらのほうきを活用されています。スリムなのでこのようにフックなどに掛けて、テーブル下に忍ばせておいても、邪魔になりません。面倒臭い気持ちになる前に、掃除が済ませられそうです!

ダイニングテーブルの下です。 小学生の娘はまだ学習机でなくリビングで宿題をするので、消しゴムかす対策に卓上ほうきを買って、テーブル下に吊り下げてます^ ^
sayaharu

ブラシで隅々までブラッシュアップ

しつこい汚れもしっかりと掻き出せるのが、ブラシのいいところ。玄関のタイルの目地やベランダの土ぼこりなども、ブラシならゴシゴシと、しっかりと磨き上げることができます。大小のブラシを使い分けるのもオススメですよ♪他のアイテムともテイストを合わせれば、見た目もよく、掃除の気分も高まります。

玄関のタイルの目地まですっきり

タイル目地の掃除にも重宝する、無印良品のブラシです。ユーザーさんはデッキブラシで大まかに掃除した後、こちらのブラシでタイルの目地を磨きあげているそうです。使い分けることで一層きれいな玄関になりますね。家族やお客さんを気持ちよく迎え入れられそうな玄関です。

お風呂の細かいところはこれ1本で

大きな歯ブラシのような見た目が印象的な、ニトリのブラシです。ユーザーさんはこちらのブラシを使って、お風呂の溝や蛇口の裏などをピカピカに磨きあげられています。歯ブラシよりも磨き上げる時間を短縮でき、家事の作業効率もアップしそうです。隅々まできれいに磨き上げれば、カビ予防も万全ですね。

水切りも備えられた優れもの

ブラシと水切りが備わった、ニトリのデッキブラシです。ユーザーさんはこのブラシと水を使って、玄関やベランダを掃除されるそうです。このブラシなら水切りが付いているので、余分な水分を簡単に取り除くこともできますね。外から汚れが入りがちな玄関やベランダ掃除も、瞬く間に美しくなりそうです。

今日はベランダと玄関の汚れが気になり、掃除をしています! 風が強いけど、逆にすぐに乾くのも嬉しい〜 ( *´艸`) ニトリで買ったモップは、水切りも付いていてとっても使いやすいです(*≧∀≦*)
nonp--y

一緒に使うアイテムと統一感を持たせる

ポールとアタッチメントでカスタムした、無印良品のデッキブラシ。ブラシの先端がシャープになっているので、角の掃除にも活躍します。ポールを伸縮させれば、高所や低所のお掃除も楽々。一緒に使うバケツやスリッパなどでアイテムに統一感をもたせたり、お気に入りでそろえたりすれば、モチベーションもアップしますね。

ふわふわモップで汚れをキャッチ

ほこりをみるみるキャッチしてくれる、ふわふわヘッドのモップは使っていると気持ちがいいですよね。柄に伸縮性を持たせたものならば、ファンや照明などの高いところも簡単に掃除できます。手に取りやすいところへ置いておけば、考える間もなく掃除に取り掛かれるので、オススメですよ♪

手の届きにくい高いところもスイスイと

伸縮性のある柄で高いところにも届く、無印良品のファイバーモップです。ヘッドに角度を付けることもできるので、このようにシーリングファンの上部へも楽に届きます。柄を短くして使うこともでき、家のあらゆる隙間の掃除に重宝されているそうですよ♪ケースに収めれば、使わないときも場所を取りません。

2階の廊下から無印のマイクロファイバーハンディモップでホコリ取り✧ 手の届かない高いところやエアコン、冷蔵庫の上、テレビの裏など、あらゆるところをこのモップでお掃除! 洗って繰り返し使えるので、エコで経済的なのも◎
qu_miiiiiii

ふさかけにセットして取り出しも楽々

こちらのユーザーさんはカーテンの房かけに、無印良品のハンディモップをセットされています。手に取りやすいところに置けば、汚れが目に付いたときに、すぐにひと掃きできますね。シンプルなデザインで、ユーザーさんのお部屋の雰囲気を邪魔しません。日々のちょっとした積み重ねで、お部屋の美しさを保てそうです。

見た目にも愛らしいファイバーモップ

一番手前に置かれているのが、ニトリのファイバーモップ。柄の部分にグリーンのアクセントカラーがあしらわれていて、デザイン性も◎。見えるところに置いておいても、インテリアの一つになってくれそうです。ヘッドは着脱可能で、洗うこともできるそうですよ。ユーザーさんこだわりの他の掃除グッズとも相性抜群です。


なかなか気分が乗らない掃除も、無印良品やニトリでお気に入りを見つければ、がんばれそうですよね。アイテムを使い分ければ、隅々までピカピカにできます。皆さんもぜひ、無印良品やニトリでお家に合った掃除グッズを探してみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 ニトリ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク