実用的で、インテリア性も抜群☆バインダーリメイク実例集

実用的で、インテリア性も抜群☆バインダーリメイク実例集

大事な書類を挟んだり、お気に入りの紙ものを挟んだりと、マルチに使えるアイテム「バインダー」。実は、程よい大きさや固さがあるバインダーは、リメイクの材料としても優秀なんです!今回は、そんなバインダーをリメイクした実例をご紹介します。実用面でもインテリア面でも、使い勝手のよい実例が勢ぞろいです☆

ラベルやリメイクシートを貼って

まず最初にご紹介するのは、ラベルやリメイクシートを貼ったバインダーのリメイク実例。貼るだけで、一気にオリジナリティのあるアイテムに大変身です。特別な道具なども不要なので、DIY初心者さんでも安心です。

壁紙と転写シールで

セリアのバインダーを、壁紙と転写シールでアレンジした実例です。リアルな木目の壁紙は、ぬくもり感たっぷり!思わず触りたくなっちゃいますね。さり気ないロゴづかいが、センス抜群です。

セリアのバインダーをリメイクしてみました☺︎壁紙を貼って得意のセリア転写シール!笑
tata
楽天にある壁紙屋本舗で買いましたよ(*^^*) いろんな壁紙があるので楽しいですよ〜d(^_^o)
tata

シャビーシックな雰囲気に

アンティークペーパーやラベルなどでコラージュした、バインダーリメイクです。丁寧に作られたことがうかがえる作品ですね。ホワイトベースなので重たくなり過ぎず、ガーリーな雰囲気になっています。

バインダーに、アンティークペーパーやラベルなどコラージュし、シャビーシック加工をしました♪ 古びた風合いのシャビーシックコラージュです。 植物の絵柄のアンティークペーパーを生かしました。 植物の茎が上に伸びて、クリップの部分にプリザーブドのユーカリが咲いている♪というコンセプト。 こちらは、インスタで販売させていただきました* (Ü*ૢ) ♪♪
akky

ヴィンテージ加工で、かっこよく

かっこいいラベルがたくさん貼られた、バインダーリメイクです。金具部分もヴィンテージ加工してあり、大人っぽい雰囲気に仕上がっています。見ているだけで惚れ惚れとしてしまう作品です。

WAGON WORKSさんのラベルを使ったバインダーのリメイクを作りました♫ 金属部分もアイアンペイント&ラストメディウムを使いサビ加工をしました(#^.^#) いい感じに仕上がりましたー★
tommy1

ペイント&ステンシルで大変身!

続いては、ペイントやステンシルをして、バインダーをリメイクした実例をご紹介します。お部屋にぴったりのデザインが作れるのが、ペイントやステンシルのよさ。それぞれのユーザーさんの個性あふれる作品が勢ぞろいです。

ブラックベースで、男前に

ブラックの下地に、ホワイトで力強く描かれたロゴが印象的なリメイクです。グリーンとともに飾ると、よりシャープな雰囲気が際立ちますね。バインダーの全面を余すことなく使ったデザインにも、注目です。

ステンシル+エイジング加工で

ステンシルとエイジング加工で、バインダーを男前にリメイクされている実例です。何とも言えない色合いのバインダーが、とってもかっこいいですね。バスロールサイン風のロゴで、イマドキ感も抜群です。

バインダーリメイク( •̤ᴗ•̤ ) バスロールサイン風にステンシルしてエイジング加工しました☆
saya.makky

キュートなイラストにくぎ付け☆

シンプルな無地のバインダーにあしらわれたのは、サーフテイストあふれるスヌーピー!モノトーンで描かれており、キャラクターものながら大人っぽくキマっていますね。マジックでお絵描きをされたようです。

セリアで買った無地のバインダーにハワイのスヌーピーをトッピング♡
B_3aR_4o

バインダー自体を作ってみる

最後にご紹介するのは、さまざまなアイテムをリメイクして、バインダー自体を作ったアイディア。自作のバインダーなら、大きさや形も自由自在。おうちにあるいろんな材料で、真似っこしてみてはいかがでしょう。

そうめんの箱で

ポップなロゴが印象的なバインダーは、そうめんの箱が材料。ロゴは、お子さんのお洋服をもとにした、自作のステンシルシートで作られたのだそう。お子さんも喜んでくれそうなアイディアですね。

そうめん箱のリメイクです。今回はふたの方。 子供のTシャツからロゴを写し取って、自作のステンシルシートを作って初ステンシルしてみました♪ クリップはペイントしてグルーガンでくっつけただけ~。
Runta

さり気ないタグあしらいが◎

レトロな雰囲気も漂うこちらのバインダーは、タグあしらいがポイント。リボンなどもあり、甘さも感じますね。シャビー風のペイントと相まって、本物のアンティーク品のようです。

ちょっとレトロなバインダー作ってみました(๑´ڡ`๑)
katsuwobushi

端材でナチュラルアンティーク風に

端材を使って、ナチュラルアンティーク風のバインダーを作られた実例です。挟む部分も、木製のアイテムを使われているそう。そのアイディアと実現する技術には、驚きですね。

端材でバインダー作ってみました❤こんな感じで、ちょっとしたメモを挟むのに便利です(^^)
sea
挟むとこは木製のピッチを使ってるよー!いつもありがとう(*^^*)
sea

カッティングボードをベースに

100円ショップのカッティングボードをベースにした、個性的なバインダーです。引っかける穴もついているので、使い勝手もよさそうです。ユニークな英字にも注目。小さなサイズのメモは、便利度の高いアイテムです。

100均のカッティングボードリメイク。 メモのクリップボードにしてみました。紙が無くなるとバッグに文字が、、、 紙ちょーだい!!クレクレщ(゜▽゜щ) ww
yuriji

いかがでしたか?さまざまなバインダーリメイク実例をご紹介しました。実用的にはもちろん、ディスプレイアイテムとしても活用できるバインダー。ぜひお気に入りのテイストで、自分だけの一品を作ってみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バインダー リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ