やっぱりナチュラルが好き!初心者が参考にしたいお部屋

やっぱりナチュラルが好き!初心者が参考にしたいお部屋

根強い人気のナチュラルインテリア。無垢材や古材をつかって自然素材を大切にしたインテリアは、癒しになるという方は多いでしょう。好きな雑貨や家具を置けるのは憧れですね。今のお部屋で上手くまとまらないと感じたとき、ナチュラルインテリアの達人のワザを盗んでしまいましょう。ナチュラル派のアナタ、必見です!

ナチュラルで料理が楽しいキッチン

調理器具や家電をナチュラルになじませているキッチンです。選ぶ雑貨はもちろんのこと、調理器具や家電もインテリアに合うものを徹底して選ぶことで、ナチュラルなキッチンを作り上げています。きちんと整えられたキッチンは使い勝手もよく作業しやすく、そしてやさしい雰囲気のキッチンでは、料理が楽しくなりますね。

白がまぶしいキッチン

飾り方、見せ方、しまい方、すべてにおいて完璧に計算されているようなusausaさんのキッチン。汚れやすいキッチンでこれだけ白さをキープされているのは、すごい!のひとことにつきます。さりげなく、ふんだんにディスプレイされているアンティークの雑貨や、アナベルのドライがいっそう素敵な空間にしていますね。

バランスがキレイなナチュラルアンティーク

kokkomachaさんも、アンティークの雑貨を美しくディスプレイされています。家電もアンティークも違和感なくなじませるワザはさすが!ガラスの容器やカップなど、何気ないオープンな収納なのにこのおしゃれ感には、うっとりしてしまいます。見せる収納は使い勝手もよく、日々の家事もはかどりそうですね。

整然さが心地よい

とても整然と収納されていて、ずっと眺めていたくなるsnow-childさんのキッチンです。コーヒーがお好きで、エスプレッソマシンもお持ちです。調理家電も雑貨もインテリアになじむものを選ばれていて、センスが光りますね。こんなに気持ちよさそうなキッチンでゆっくりとコーヒーを淹れて過ごす時間、憧れます。

カゴ使いがキュート

カゴが大好きというasami.さん。キッチンにもたくさんカゴを使って収納やディスプレイをされています。センス良く少しずつ模様替えをして、お部屋のどこを見ても、かわいいっ!と思えるお部屋になっています。家電にファブリックを使い、いっそうナチュラルさを増しています。雑貨や家具の選び方を見習いたいですね。

ナチュラルでゆったりなリビング

家族が集まり長い時間を過ごすリビングは、みんながほっこりゆったりするお部屋作りをしたいです。落ち着いた色使いでシンプルにまとめられたリビングは、毎日の疲れをいやしてくれます。ナチュラルにシンプルにすると心地よくて自然に人が集まるお部屋になりそう。家族がそろい至福の時間を過ごせるリビング、いいですね。

レンガ風壁紙がアクセントに

ナチュラルでほっこりしたインテリアを目指しているというsunnyさん。キレイなグレーのソファがなじんでいて、居心地のいいカフェのようです。レンガ風の壁紙はsunnyさんご自身で貼ったそうです。さりげなく置かれたオリーブの鉢も、優しい印象に一役買っているようで、とても落ち着くお部屋ができあがりました。

リビングのソファ―後ろの壁がさみしかったので、レンガ風の壁紙を貼りました(*^^*) この壁紙、リメイクシ―トの様に剥がすだけで良いし、分厚いので空気が入ったり、よれたりする事も無くめちゃくちゃ貼りかったです♪ あまりに貼りやすかったので、私一人で1時間ほどで貼れましたよ! 寂しかった壁面の雰囲気がガラッと変わってお気に入りのコ―ナ―になりました(’-’*)♪
sunny

スケルトン階段が目を引く

hinatabokkoさんのお部屋は、中央に設けられたスケルトン階段がとてもカッコいい!吹き抜けで光がたっぷりと入ってくるので明るいですね。幅の広いスケルトン階段はときどき机がわりに使われているとか。お家のシンボルと言われているこの階段では、お子さまとお友達が集合写真を撮るそうです。楽しそうですね。

✳︎リビング階段✳︎ インパクト大のリビング階段! 今やうちのシンボル的存在です♡ 子供のお友達が遊びに来た時には 階段に並んで集合写真を撮ります(笑)
hinatabokko

吹き抜けが気持ちいい

aya.oさんのおうちもリビングに吹き抜けがあります。明るい光がさんさんと差し込んできて気持ちよさそうです。小上がりの和室はお部屋になじむ琉球畳。普段はオープンですが、実はプリーツスクリーンで仕切って個室にすることもできるそうです。とてもスッキリと暮らされている、シンプルナチュラルなお部屋です。

家じゅうどこを見てもナチュラル

ナチュラルインテリアの達人は、家じゅうどのコーナーを見てもナチュラルに作られています。生活感が出やすい場所も、つい雑多になりがちな場所も、隙のないナチュラルコーデにまとめられています。好きなものだけでうめつくされたお家は憧れます。家全体をどんな風にナチュラルにされているか、見せていただきましょう。

北欧の香り漂う

北欧ナチュラルでシンプルにされたのはchikalyさん。棚のサイズなどひとつひとつご自身で決めて作られた造作洗面台です。少しグリーンをあしらったり、整然とタオルが収められていたり、清潔感のあるホテルライクなサニタリー空間ができ上がっています。清々しさや潔さという言葉がぴったりあてはまる空間ですね。

高さも棚のサイズもひとつひとつ測って決めて伝えるのは大変だったけど、思い通りになった洗面台にとっても使いやすくて満足しています♡
chikaly

フレンチな玄関

keikoさんのお家はどのお部屋も一貫して、ナチュラルフレンチでまとめられています。もちろん玄関といえど例外ではなく、どこもほれぼれするような素晴らしさです。置かれている雑貨も、三和土部分のタイルも、アールに切り取られた上がり框も、すべてがシャビーシックなフレンチカントリー。お手本にしたいです。

ナチュラルガーデン

お家にこんな素敵なナチュラルガーデンがあれば最高にシアワセ。アンティークな雑貨がさりげなく置かれていて、細部に至るまで完璧なナチュラルガーデンはErenaさんのお家にあります。洋書の1ページかと見まごうシェッドのある風景は憧れの的。季節ごとに彩る花たちを愛でるシアワセが、ここにはありますね。


ナチュラルといってもいろいろあり、それぞれの色や持ち味があるようです。みなさん好きなナチュラルを思う存分楽しみ、癒しの空間を作り上げていましたね。あなたはどんなナチュラルインテリアを作りたいですか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク