女子力UP!恋愛運UP!姫部屋を目指す3つのポイント

女子力UP!恋愛運UP!姫部屋を目指す3つのポイント

おとぎ話に出てくるお姫様が住んでいるようなお部屋。女性ならそんな素敵なお部屋に憧れた方も多いと思います。その憧れを現実にしてみませんか?一言で「お姫様」と言っても、国や時代によって、住んでいる部屋も違いますが、今回は「お話の中の」お姫様が住んでいるような姫部屋コーディネートをご紹介していきます。

パステルカラーと白、フリルは欠かせない

これでもか!というほど、ベッドもカーテンもフリルでいっぱいにしてみましょう。きっとウキウキしてくること間違いなしです。色も優しいパステルカラーで揃えて、素敵な夢を見られるようなふんわりした雰囲気を目指したいですね。

ポイントをしっかり押さえた素敵な姫部屋

ポイントをしっかり押さえた素敵な姫部屋

光の関係で、インテリアが薄いピンクに見えますが、白が中心の、フレンチカントリーにも近いコーディネートです。花や小物にピンク色のものをアクセントとして取り入れていたり、シャンデリア風のペンダントライトにしたり、zaurusさんのこだわりの姫部屋です。真似したくなる、かわいいお部屋ですね。

ベストコーディネート例の一つ。

ベストコーディネート例の一つ。

フリルのようにフワフワな天蓋、そしてシャンデリア。やはりこの二つがあるとかなり姫部屋に近づくような感じがします。こちらはしっかり、4隅にポールがあり、ベッドをきちんと囲んでいる形のもので、安心して眠ることができそうです。可愛いハートがたくさんのとってもかわいいベッド周りですね。

お姫様のバスルーム。

お姫様のバスルーム。

日本の家のバスタブというと、四角いものが多いですが、外国のバスタブはこうした角の少ないものが浮かびます。バラの花をたくさん浮かべたり、泡風呂にしたりしながらアヒルちゃんと一緒にゆっくり入りたくなります。キャンドルやお花などを置いて、夢のバスルームで心身共にリラックスしたいですね。

外国風のバスルームに憧れて、お風呂場を猫足風に、壁はタイル貼りにリフォーム(≧∇≦)
noesyun
わぁ~素敵(*´ω`*)洋書の1ページですね♪
Rabbit

勉強も読書も楽しくなるデスク周り。

勉強も読書も楽しくなるデスク周り。

こちらはhiyoさんが投稿してくださった、娘さんのお部屋のコーディネートです。カーテンも、机も、目がキラキラしそうなくらい可愛いですね。可愛いお部屋に囲まれて、たくさん本を読んだり、時々手書きの手紙を書いたり。知性もしっかり身に付きそうです。

娘ちゃん部屋。
hiyo
こんなお部屋で育ったらすごく美しくなりそう。素敵です
twinkle

姫部屋には、「猫脚インテリア」は必須。

名の通り、猫のようにしなやかにカーブした脚のデザインのインテリア。アンティーク調のインテリアの中でも、女性らしさを象徴するような可愛いデザインで、姫部屋を目指すときに一つは取り入れたいインテリアです。どんな猫脚インテリアがあるのか、RoomClipユーザーさんの作品から探してみましょう。

ドールハウスではないですよ?

ドールハウスではないですよ?

こちらはManaさんのドレッサーです。全体的に丸みを帯びているデザインが更に女性らしさを象徴しているように思います。スツールや小物も、きれいになるためのイメージトレーニングを手助けしてくれそうなものがたくさんあって、とても素敵なお化粧スペースですね。

見事な姫部屋の完成形です。

見事な姫部屋の完成形です。

こちらはkopankopan5555さんの作品です。まさに「姫部屋」と呼べるテイストに仕上がっていて本当に素晴らしいと思います。スツールやテーブルの足元に注目してみると、「猫脚」ではなく、まさに女性の足のようなデザインでとってもおしゃれ!お友達を呼んで、楽しいティータイムを過ごしたくなりますね。

壁紙は父に一面だけ貼ってもらいました。 全体的にプチプラアイテムで成り立っています。
kopankopan5555
お嬢様って感じです!
BANNY
なんて可愛いお部屋‼︎♡♡かわいー♡
konomi

ベッドサイドに、小さくても存在感のある猫脚インテリア

ベッドサイドに、小さくても存在感のある猫脚インテリア

お洒落なデザインにしっかり引き出しもあって、使い勝手のよさそうなサイドテーブルです。可愛いランプを探して置きたいですね。隣のチェストからいい香りが漂ってきそうなベッドサイド。可愛いフクロウさんに見守られながら、とても素敵な夢が見られそうです。

tomoさんこんばんは!ベッドサイドチェスト新しくされたんですね☆わたしもずっと探してるんですがなかなかピンとくるものに出会えず…かれこれ一年近く経過(笑) やっぱりお部屋の完成度がぐっと上がりますね~とってもかわいいです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥                        
milky
@milkyさん 私もずっと探していて3年前くらいにこの子を見てこれ!と思ったのですが他にも色々探して候補が沢山出てきました。最終的にやはり1番はじめに惹かれたこの子にしました! サイドテーブル気に入ったものが見つかるといいですね☺︎
tomo

引き出しの取っ手が笑顔のような、可愛い万能デスク

引き出しの取っ手が笑顔のような、可愛い万能デスク

女性に嬉しいデザインで色々な使い方ができます。こちらの作品の投稿者、IKさんは、ドレッサーとして使用されています。向かって左側のシャビーな感じの卓上棚もとてもいいですね。ドレッサーの上には鏡を遮るように瓶などを置かないほうがいいそうです。こうしてきちんと置き場所を作るとスッキリします。

花柄や美しい模様のティーセットなど、小物にも注目!

大きめの家具の他に、小物も姫部屋に合うものを揃えたいですね。ここからは姫部屋を目指すならぜひ押さえておきたいブランド、ローラアシュレイの小物をご紹介していきたいと思います。ローラアシュレイは英国生まれの女性に嬉しいデザインが一杯のブランドです。きっとお気に入りのアイテムが見つかりますよ。

フレアスカートのようなランプシェード

フレアスカートのようなランプシェード

パステルピンクが中心のとても華やかなコーディネートですね。こちらのciseroさんのランプシェードはバルーンスカートのようにも見えますが、他にもカラーや形のバリエーションがあるんですよ。優しく可愛いデザインのランプシェード。ベッドサイドにもピッタリです。

子供部屋の一角。IKEAのカラックスの上は娘が作った作品を飾る場所
cisero

お部屋に大きなバラ、いかがですか?

お部屋に大きなバラ、いかがですか?

この大きなバラ、実はクッションなんです。とても可愛すぎて座れない気持ちになると思いますが、お部屋のアクセントとしてベッドやテーブルの周りに置いておくだけでも華やかになりそうですよね。もちろん、座ってもいいのですが、それよりはぎゅっと抱きしめたくなりそうです。

お姫様のティータイムの気分を味わえる茶器

お姫様のティータイムの気分を味わえる茶器

ティーポット、ティーカップ&ソーサー、どちらもローラアシュレイの中でも人気のある商品。どちらも優雅で可愛らしい花柄のデザインです。紅茶もとてもきれい色に淹れてありますね。うっとりするようなティータイムを過ごせそうです。

お手洗いもしっかりガーリーに。

お手洗いもしっかりガーリーに。

大きな家具からカーテンやラグ、小物まで何でも揃っちゃうローラアシュレイ。トイレタリー商品も豊富です。ameRIKAnさんのお手洗いもどこかの高級ホテルのように素敵ですね。お掃除を毎日して、いつもきれいにしておきたくなります。


お姫様の部屋は、お話の中でも、もし現実にあったとしても、私たちには空想の世界です。現実にはなかなか目にすることのない物を作ろうとしているので、多少いろんなスタイルが混ざり合っても、こちらの記事に記載したポイントを押さえれば、自分だけの「姫部屋」を作ることができると思うので、ぜひ思い切って姫部屋への模様替え、チャレンジしてみてください。

関連記事

RoomClipの関連タグ